2012年12月28日金曜日

12月27日(木)

12月27日(木)

毎年、年末は結構忘年会とかみんな入れてくれて本当に感謝してます。

しかしリバウンドなのか、忙しかった日の翌日とかって
結構ヒマになることが多い。

つまり・・・

日記のネタがない!

日記のネタがなくなるということは必然的に
食い物の話しになっていく・・・

つまり・・・・

Malmsteenと全く関係ない!

最後の方でいい話しをひとつ入れるんで付き合ってくださいm(_ _)m

Facebookには投稿したけど、クリスマスに入れなかったんで
昨日の昼間は「レ・ミゼラブル」を見ようと渋谷へ出た。

で、映画見る前に松屋で生姜焼き食べたのね(写真ナシ)

で、映画終わって店でちょっと作業したりして、店開ける前に
食事のことを考えるんだけど、もう考えるのが面倒なんで
目の前の中華に行った。

ここは18時までがランチメニューがあって、日替わり500円で
ご飯おかわり自由なんだ。

でもって、日替わりが何だったかと言うと・・・

コレ


生姜焼き(T-T)

実は発注してから気が付いたんだけどね・・・・

まぁ野菜が多いからヨシとする。

で、冒頭で書いたとおり、店はぜぇんぜん人が来ない。

まぁ昨日と今日で忘年会とか納会とかやってるんだろうし、
オトナは渋谷にあんまり来ないからね、2次会で流れてこないのも
しょうがない。

21時くらいかな?初めての二人が来たんだけど、カウンターじゃなくって
ソファー席の方に座ったんで、何を話すでもなく時間を持て余し・・・

ちなみに昨日のBGVはALCATRAZZのメタリックライヴ

2人組帰ったのが23時くらいかな?

適当に片付けて帰ろうかと思ったところで、Y元さんが来てくれた♪

お腹すいてたらしく、「なんか食いたい」っつーんでスパゲティ作ったんだけど、
オレが子供の頃からよく作ってたタラコスパのレシピをちょっと紹介(←ココんトコがいい話し)

1.バター適量を湯せんで溶かす(四角いバターの固まりで5mmくらい)
2.タラコ(半ハラ)はナイフの裏でしごいて皮を取り、バターと混ぜる
3.こぶ茶を小さじ1杯とレモン汁小さじ1杯を加えて混ぜる。
4.茹でたスパゲティと絡めて、上に刻みのりを乗せる

写真撮り忘れたんだけど、大体こんな感じに仕上がる


ポイントはこぶ茶とレモン汁ね。

オレは液体柚子胡椒をかけるのが好きです。

Y元さんお帰りになって、掃除して25時くらい。

夕飯が18時前なんで当然空腹。

しかし痛風患者・・・・

野菜不足・・・・はもういいとして、寒いんでなんか暖かいモノを・・・・

消去法で富士そばに決定!

紅生姜天うどん+卵+カレー

やはり一品余計なんだけど・・・(--;)


つか、いま気付いたんだけど・・・・

生姜ハットトリック決めました!

冷えるから体が求めてるんだろうな・・・(という自己弁護)

さて、大概の会社は今日までだと思います。

Malmsteenは今夜も店を暖かくして、みんなが遊びに来てくれるのをお待ちしております。
忘年会帰りにでも顔見せてもらえると嬉しいです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿