2012年12月30日日曜日

12月29日(土)

12月29日(土)

ブログをはじめてひと月が経過。

ブログを始めた理由は、Malmsteenを勘違いしている人が多い。
「ウルサイ硬派なロックバー」だと思って敷居を高く感じている人が多いらしい。

そうじゃなくて、むしろ集まるみんなが仲良くなって音楽仲間が増える、
「サロン」的?そんな場所だと知ってわかって欲しくてね。

お蔭さまでアクセスも順調に増えてるし、「見てますよ」って言ってくれる人も
増えてきてるんで、ひと月目にしてはイイ感じじゃないかな♪

こんな

さて、昨日は来る年の商売繁盛を祈願して、お札をもらいに穴八幡へ。

この時期混んでます

境内・・・っつか屋台のモヨウ

ナゾの「おばさんの店」

と、午前中に参拝を済ませて大掃除のため早めに渋谷へ。

赤レンジャーと青レンジャーも渋谷を掃除しとります

いつもみんなが綺麗に使ってくれてるし、村田もマメに掃除してくれてるので
店の中は大概きれいです、自信を持って落としたモノも食べれます。

が!

ステージの楽器の裏とかは一年放置してるので、きちんとやっとく。

楽器類はステージから降ろす

アンプの裏とかから発見されたナゾの品々

床も掃除機のあとにぞうきんがけ

反対側も

村田はレンジフードを綺麗にします

で、昨日は恒例の「食材食いつくしの会」

毎年、年末に冷蔵庫、冷凍庫に残ったモノを平らげてもらい、
冷蔵庫の中をカラッポにした状態で新年を迎えようという・・・

のはタテマエで、本当は・・・

賞味期限切れを放置するのを防ぐため

だったりします(^^;)

昨日の残り物は
・ソーセージ
・からあげ
・たらこマヨのコールスロー
・ししゃも

そして・・・

メインはたこ焼き!

集った面々

村田が隠れたっ!

写真出てるから名前出していいよな・・・

シゲさん、コバちゃん、NOKさん、村田、きなこさん、大武先生。

あとから来たのが、横須賀のあんちゃん、デブ社長、ボンちゃん、なおちゃん、
ツッチー・ギルバート・・・忘れてないよな・・・・。

村田とオレ除いて10人・・・・

でも、食いきれなかった!

まぁ村田は他のお客さん接客しながらだったし、
オレもたこ焼き係で殆ど食ってないんであんまり戦力にならなかったんだがね。

で、殆ど食ってないってことは腹減ってる。
でも時間的に寄り道(部活)する余裕がない・・・


家で喜久蔵ラーメン

なんだかんだで今週は毎週夜食摂ってるな・・・今夜あたりは控えよう・・・(--;)

さて、今年も残すところあと2日。

店は今日も大掃除の後編。

夜はいつも通り営業しています。

もうこの時期はみんな引きこもるだろうけど、今夜も楽しい仲間が集うので
時間あったら遊びに来てください(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿