2013年1月15日火曜日

1月14日(祝・月)~「ヒロシです・・・」改め「マサルです・・・」~

1月14日(祝・月)

土日とか祝日ってーのは、放っておくと殆ど人が来ないんだよね。
まぁ店の客層がハイエイジなんで、「仕事に行かなければ街にも出ない」
つまり渋谷なんかには寄りつかない訳でね・・・。

それでも毎日開けてるのは「アソコなら必ずやってる」っていう
ある種の安心感というか、「必ず入れる」的なイメージが必要なんじゃないかなと。

昨日は月曜だったけど、アノ天気だし中村ちゃんも来ないんで、
一応あけておいて誰も来ないようだったらとっとと閉めて帰ればいいから、
とりあえずいつも通り19時に開けて誰か来るのを待ってた・・・

いらっしゃいました!


マサルさんです

マサルさん、いつも人が来ない日に来てくれる貴重な戦力(?)です。

マサルさんの座ってるトコ、真上にエアコンあるんだけど、
あのエアコン、あんまり暖かくならないんだよな・・・

寒がってます

寒い時は・・・・

原始的だが

火を焚く

コレにつきます(^^)v

ということでお湯沸かす!

この日は映画に行く予定だったらしく「ナニ見に行ったのか?」って話しから
段々マニアックな歴史の話しになってった。

俺は子供の頃に読書する習慣がなくてね、歴史とかホントにさっぱりわからないんで、
映画とか見ても「歴史をもうちょっと知ってたら同じ映画でも楽しめ方がちがうのにな」とか
まぁ色々思うトコあって、ここ数年は時代小説とかそんなのばっか読んでる。

なので、歴史の話しとかできるととても楽しい♪

さて、ずっとお湯沸かしてたんで店内湯気ゆげな状態です。


振り向けば・・・

ヨコハマ!じゃなくて渋谷(^^;)

楽しい話しも尽きずに延々と・・・・話していたかったんだが・・・


マサルさんにも「電車の都合」があるので、
残念ですが「今日のところは撤収」というコトになりました。

中村ちゃんも欠席確定なので、24時くらいには閉店しました。

さて、連休明けて今日から4日仕事したらまた休みです。
Malmsteenはあと350日休まず営業します。

連休明けですが、本日も19時から通常営業しております。
お時間あったらマニアックなハナシをしましょう(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿