2013年1月10日木曜日

1月9日(水)~衝動買い的心理と偶然という名の必然~

1月9日(水)

日に日に寒くなるなぁ~

寒いの苦手なんで、早く暖かくならないかなぁと思う毎日。

去年の夏に思ったんだけど、もうあと夏を迎えるのも
40回くらいなモンなんだよね、生きて85くらいでしょ?

しかし晩年、70超えたら海とかプールとか行ったり
しなくなると思うから、夏を楽しめるのもあと20年かとか・・・

店がヒマになるとそんなことばかり考えてたりするんだけど、
そんなこと考えてたら2日連続でヒラノさん来店。

顔見てピンときたね。

買ってきたね?

買ってきました昨日のアレ

弾かせてもらったんだけど、やっぱいいねカスタムショップ!
ボディの鳴りが普通のギターと全然違うんだよね。

オレもわかるんだけど、衝動買いというより楽器って「縁」なんだよね。
「目があっちゃった」的な要素もすごい多い。

店に置いてあるマイケルシェンカーもIKEBEで目があって
「連れて~にげぇてぇよぉ~♪」って声掛けられて・・・

さすがに連れて逃げたら万引きなんで
そそくさとお金払って連れてきたんだけど、やっぱそういうコトなんだよ。

ロリーくんとヒラノさん、末永く仲良くしていくんだと思います。

ヒラノさんとは前の日にKAMELOTの話しが出てたんで、
BGVはKAMELOTにしてみた。

KAMELOT最高にカッコいいんだよね、こういう様式美大好き♡

一度はバンドでやってみたかったのはコレ

自分でリクエストしてレパートリーにしたんだけど・・・・・

すげぇ疲れる(-"-;)

まぁ簡単にレパートリーから外れて行ってもらったんだがね。

で、そんなでヒラノさんとKAMELOTのビデオ見てたら・・・

お客さん、4人組。

入ってきた瞬間
「お?」「なんで?」「どーして?」

サイコクラッシャーってバンドでヒラノさんと一緒にやってるメンバー
だんぺーさんがMIの方たちと一緒にご来店。

集合写真

話しがYngwieのレニングラードの話しになったんでBGVは昨日のへ戻して、
「アソコがこうだ」「フムフム」と、ミュージシャンの集まりにふさわしく盛り上がり・・・

丁度村田が出勤してきたくらい、だから23時頃かなみなさんお帰りに・・・


なりそうでならない

イェンス・ヨハンソンにクギヅケです

さて、みなさん、お帰りになり昨日とは打って変って静かな店内。

村田なんか余裕シャクシャク

まぁ実は仕事の連絡事項とかキチンと話しあったりしてるんだけどね、
話してるウチに電車無くなりそうなんで「食べずに撤収」

帰ったらコイツが出動準備してたんだけど、今夜は用ナシ!


食べずに撤収したんで、当然ハラヘリ

夜食グセは行けないと思いつつも食品庫へ・・・


稲庭うどんかソヴァか・・・・

素・稲庭うどんにした

夕飯食ったのが17時だったんで、25時に食べたっていいじゃないか!

という屁理屈が自分の中で正当化されちゃうんだよね・・・早く寝ればいいのに・・・

痛風患者なんで、今夜は軽めにしておいて「徐々に離れて行く」という
作戦にしようかと・・・禁煙と一緒で「急に」だとストレスになるからね(←言いワケ)

さて、今夜(木曜)は通常営業です。

村田は休みなので、私が深夜までおります。
渋谷によるついでがあったら遊びに来てください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿