2013年4月12日金曜日

4月11日(木)~プロのアノ方来店(※今夜のアレは中止です)~

4月11日(木)

思いの外寒い日だったんだよなぁ、予報的にも気温が低いってーんで久し振りに革ジャンで帽子かぶって出かけた。

毛が無いから寒い日は帽子必須なんだよね(^^;)

昨日は第一興商時代の先輩が、新歓で渋谷で飲んでたらしく、一緒に飲んでた仲間30人ほどを振り切って飲みに来てくれた。


振り切らないで連れてこいよ(-"-;)

と思ったのは言うまでもない・・・・

つかちゃんと言いました!

やっぱカラオケ屋らしく、カラオケに流れて行ったみたいだけどね。

きっと「社歌」とか仕込むんだろうな。

第一興商社歌「明日をつくる」

※第一興商の社歌は隠しコマンドで再生されます。DAMに「5793-01」を入力すると演奏されます。

で、その先輩、転職して20数年、昇進もせずに「ずっと課長のママ」らしい。

曰く「課長のプロ」だそうだ

そのプロの永田さん

思い出した!

第一興商ってグアムに保養所があってね、毎年社員旅行で行くんだけど、第一興商にいた時代に一度だけ行ったときに。この永田さんと保養所も出ずに3日間ずーっと麻雀やってたよ。

さておき、なんか色々懐かしい人の名前聞いたりしてたらあっという間に時間は経つモノで・・・

帰り際に記念の2ショット

永田さん来る前に、RE-ARISEのVocal、ディオけんさんらが来てたんだけど、うっかりしてて写真ナシ。

んでもって、永田さん帰る間際に俺の大学時代のバンド仲間、今はユーズミュージックってUSEN系列の音楽出版社にいるんだけど、これがまた奇妙な縁で俺の従兄弟も同じ会社で一緒に仕事してるのね。

で、そのユーズのメンバーが4人で遊びに来てくれてたんだけど、これまた写真忘れて・・・・

つか、「今日はもうこれで終わりだろう」と思って永田さん来た時に飲み始めちゃってた。

そっからのユーズ軍団だったんだけど、もう眠くてね・・・珍しくウトウトしちゃって椅子ごと「ドーン」って倒れちゃった・・・痛かったなぁ・・・(T-T)

確か帰ったのは3時くらい。

洗い物やって・・・

久し振りに・・・

落語そば

「天」も「玉子」も「カレー」も余計だよなぁ・・・単品にすればいいのに・・・・

ということで長い一日も終わり、今日は金曜日。

第2金曜恒例のMeet The Mateは今月はゲストのブッキングが間に合わなかったとかで中止になりました。

ということで今夜は19時から通常営業になります。

片手の村田をいじるもヨシ、オレも金曜だけは早い時間から飲めるので、よかったら一緒に飲みましょう(^^)v

今日も皆に会えるのを楽しみにしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿