2013年5月5日日曜日

5月4日(祝・土)~別れの晩餐、そして20年ぶりの再会~

5月4日(祝・土)

「5月4日って何の日?」
「みどりの日じゃないの?」
「それって元の天皇誕生日の29日じゃねーの?」
「じゃあ何の日だ?」

ってなワケで調べてみたらやっぱ「みどりの日」だった.

「みどりの日」は2006年までは4月29日で、翌年以降から4月29日は「昭和の日」になって、5月4日が「みどりの日」になったそうな。

ってなみどりの日、セッション仲間のしなりさんが大阪へ転勤することになったとのコトで、セッション会がどっかそこら辺のスタジオで行われて、んでもって「最後の晩餐」と題して飲み会がウチのお店で行われました。

開会に先立ちご挨拶

長い話が続きます

終わる気配がありません

なんの話しだか・・・

校長先生か!

強引に乾杯に持って行きます

乾杯の発声はコレでしょう

宴会モードに突入します


もちろんから揚げが出ます

送別の品を贈ったり

セッションが始まったり
※大都会は歌ってません

そして得意のアノ曲を披露するに当たり解説を・・

歌います

まだまだ歌う
※「傷だらけのローラ」はイメージです

一方カウンターでは俺の小学校の頃の同級生A子が来てくれて・・・実に20年以上振りの再会。(写真撮るの忘れた)

そして、アンちゃんとみっちゃん。

俺はA子が来たところから飲み始めちゃったんで、適当なところでヨロヨロと店を後にしたのでした・・・・(と思う・・)

さて、今日は子供の日とわいえ、普通に第1日曜日。
村田の「RATA音楽サークル」のセッションの日です。

見学もOKだし、打ち上げもあるのでよかったら覗いてみてください。
いつもどおり19時からは通常営業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿