2013年8月17日土曜日

8月16日(金)~大盛況のセッション、のちに大惨事~

8月16日(金)

携帯からはコチラ
http://www.google.com/gwt/x?u=http%3A%2F%2Frockbarmalmsteen.blogspot.jp%2F2013%2F08%2F816.html&btnGo=%E9%80%81%E4%BF%A1&source=wax&ie=UTF-8&oe=UTF-8

盆休みもいよいよ最終章。

この週末までお休みのところもおおいんじゃないかな?

昨日はきなこさんの新企画「70年代ロックセッション」の第1回目が開催されました。

それぞれ準備中


セッションのモヨウ

カウンターに溜まる大人たち

引き続きセッション

気付けばカウンターに金ちゃん

撮り直し

たそがれるやえずさん

遅れてきたデブ社長

なんか食ってる

集合写真

本編終わってもまだセッション

金曜のオトコ関さんといつものさおりちゃん

ということで楽しい一日が終わって、営業も早目に終了していざラーメン・・・・

ところで、ここ2~3日店が臭い。

前の狭い店の時から、夏場になると下水が逆流したかのようなにおいがすることがあったんでまたソレかと思ってた。

しかし考えるとなんか色々ヘンな事がある。

一昨日は店の中にハエがいた、2匹。

外に逃がした。

昨日も店行ったらハエが飛んでた。

「店のどっかに死体でも遺棄されてるんではないだろうか?」とか冗談みたいなことを考えたりしたけど、でもなんか生ゴミでも放置しない限りはハエなんか寄ってこない。

タダでさえウチの店はゴキブリさえ絶対出ない(寄ってこない)ように、定期的に害虫駆除のマイクロカプセル塗布したり、掃除もキチンとやってるし、店の仲間もオレが綺麗好きなの知ってるから、スナックとか落としてもすぐ拾ってくれるくらい。

そんな店にハエが寄りつくワケない!なんかある・・・

匂いの元を辿ってみた、クンクン匂い嗅ぎつつ。

一番匂うのは入り口付近。

カウンターの奥の方は匂わない。

クンクン嗅ぎまわるコト数分・・・

嗅ぎあてたわけではないけど、なんかいやな予感がした。

あ・・・ストッカー

ステージの右の方にパテーションで仕切られてるとこがある

ここんとこ

ここのところには普段使わない機材とか、掃除道具とかが置いてあるんだけど、あまり使わない食材が冷凍ストッカーに入ってる。

ここに何が入ってるのかは把握していた。

村田が唐揚げ用に買ったモモ肉2kgが二つ

パテーションどけてみた。

あぁ・・・なんかやっぱ嫌な予感がする。

冷蔵庫とかか稼働している、例の音がしてない。

恐る恐る開けてみる・・・

予感的中( ̄□ ̄;)

なんかの拍子でコンセントが抜けたんだろうね、

中で鶏肉が腐ってた。

すげぇ悪臭

多分人生最悪の匂い。

釣りから帰ってきた後の魚臭さなんて、かぐわしいと感じるくらい。

ある意味での「死体遺棄事件」という予感まで的中。

予感が的中してこんなに嬉しくないのもはじめてだ!

もう口で息してもにおう。

肉取り出しても肉汁がストッカーの中にたまってるんで、キッチンペーパーに吸わせては二重にしたコンビニ袋に突っ込んでは、そとのゴミ袋に捨てに行くという作業の繰り返し。

ウロタエル店主と店内の模様


ラーメン食いに行こうと下で待っててくれた和子さんとさおりちゃんにも悪いことしたけど、折角待っててくれたのに作業が終わらないので帰っちゃった・・・。

どんくらい作業してたのかな?

デブ社長に事情メールしたら「待っててくれる」っていうんで、急いで他の場所の掃除を済ませて、店内にファブリーズ撒いて、店の真ん中にラム夫さんがくれたガリガリ君芳香剤を置いて、換気扇つけっぱなしで店を出た。

やっとたどり着いたラーメン屋


はぁ・・・・大変な一日・・・

というか大変な閉店作業だった。


気を取り直して今日も営業です。

今日は村田がやらなくなって久しいTOTOセッション。

みんな大好きなはずなのに、大概はキーボードが揃わないという事情でなかなか成立しない。

ということで「最終兵器、娘」を起用することにした。

ってなワケで、今夜はTOTOセッションです。

18時開店、随時開始。

見学、ドタ参大歓迎なので、よかったら遊びに来てください。



そして今日も使われなかった写真達

昼下がりのオレを癒すしろくまくん(かき氷タイプ)

出勤前にコイツの散歩

夕飯はやっつけなのでキッチンで立ち食い

駅で見た夕日

それを撮影するどっかのおばさん

もうチョット近付いて撮ってみる

最後の中華に誰かさんをおびき寄せるのに使ったメニューの写真








0 件のコメント:

コメントを投稿