2013年8月28日水曜日

8月27日(火)~はじめガイジンさん、のちデブ、ところによりカワイコちゃん~

8月27日(火)

携帯からはコチラ
http://www.google.com/gwt/x?u=http%3A%2F%2Frockbarmalmsteen.blogspot.jp%2F2013%2F08%2F827.html&btnGo=%E9%80%81%E4%BF%A1&source=wax&ie=UTF-8&oe=UTF-8

前の日が盛り上がると次の日が静かになるという法則があるんだが、そんな法則はとっととなくなって欲しいモンです。

一昨日があんだけだったので、まぁじっくりイベントの更新とかやっておこうと思って・・・

それより、一昨日のヤキソバの麺と具が余っちゃってね

仕方が無いので自己消費
※麺は2玉です

これでも焼け石に水なので、mixiやらFBやらで声かけた。

そうこうしてると、なにやらひと気・・・

ガイジン・・・・


イリアさんというらしい。。。

少し日本語がしゃべれる・・・

なんとなくコミュニケーションとれそうな気がする・・・

おれ(以下「お」)「へぇ~、ギリシャっすかぁ、グリーク?グリース?」

イリアさん(以下「イ」)「うん」

お「アテネとかですよね」

イ「うん」

お「あれっすか?お仕事?ワークでジャパンにカム?」

イ「うん、探してる」

お「そっかぁ・・・ナニ系の仕事探してるんすか?」

イ「うん」

お「・・・・・・・」

しばらく沈黙(あれ?通じなかったかな?)


お「お住まいは・・・リヴインのプレイスは・・」

イ「神保町ね」

お「あぁ、じゃあ食べるトコいっぱいね」

イ「うん」

お「ところで日本きてドンくらいなんですか?ハウロングのインジャパン?」

イ「3ヶ月ね」

お「へぇ~、なんでまた世界中の色んな国から日本選んだんですか?」

イ「うん」

お「・・・・・」

しばらく沈黙(ここら辺で「通じてないかも疑惑」が発生し始める)



お「音楽はやっぱヘヴィなロックンロールミュージックがドゥユーライクなわけですよね」

イ「うん」

お「どの辺がすきなんですか?」

イ「うん」

お「・・・・」





カラ返事決定( ̄▽ ̄;)

わかんなきゃ「うん」って言っておけば無難だと思ってるんだろうな。

まぁ確かにそうかもしんないけどね。


イリアさん帰って・・・

入れ替わりでデブ社長
※ソースヤキソバ麺2玉

なんとおかわりで柚子胡椒バージョン(1玉)

続いて来たのはあいちゃんとその彼氏

はい、そーです・・・

カレシには名前聞かなかったんです(^^;)

写真ではあんまりわかんないけど、あいちゃん結構カワイイのね♡

そして茨城からやってきたユウさん

あいちゃんとカレシ

ユウさんとあいちゃん

フライングVを弾くあいちゃん


全員が撤収したのが26:30くらいだったんじゃないかな?

夜食は久しぶりに落語そば

ん?片付けて掃除してそば食って・・・・

寝たのたぶん3時過ぎだよな?

目が覚めた(起きたんじゃなくて)のが6:30・・・・

まるでじいさん(;▽;)

ラジオ体操でも行って来ようかな、まったく・・・・

さて、そんな昨日のMalmsteenでしたが、今日も通常営業です。

昨日広報したとおり、今日もお通しにヤキソバ作ります。

あと5玉くらいかな?

なくなり次第終了なので、よかったら遊びに来てください。


そして今日も使われなかった写真たち

すっかり様変わりした下北沢の風景
井の頭線のホームから撮影。

下北沢は子供の頃から良く遊びに行ってたんで、この変わりっぷりは衝撃だったなぁ。

下北沢の用事終わりで法務局へ

なんと受付が16時までとのことだったんだけど、着いたのが16:03・・・・

さすが役所!

断られました・・・・orz

ということで朝一で法務局へ行くべく、今日の日記は仕上がりが早いのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿