2013年9月22日日曜日

9月21日(土)~プリセット音源に関する見解と、手製のサンドイッチの行く末~

9月21日(土)

携帯からはコチラ
http://www.google.com/gwt/x?u=http%3A%2F%2Frockbarmalmsteen.blogspot.jp%2F2013%2F09%2F921.html&btnGo=%E9%80%81%E4%BF%A1&source=wax&ie=UTF-8&oe=UTF-8

いよいよ始まったぞ、3連休第2弾!

今度は彼岸なんだよね、この連休中に墓参り行かないとな。

特にイベントの無い週末は結構ヒマになるんで、この週末はじっくり仕事でもしようかと思ってたんだけど。

開店して割とスグにさおりちゃん
※アラビアータやきそばをご注文されました

おっと、その前にコレが届いてた

新しいシンセ、YAMAHAのMX61.

この週末はDRUGSTOREのレコーディングがあるんだけど、キーボードの音色はプリセット音源を使うことにします。

これには理由がある。

我々が子供の頃にね、例えば「Van HalenのJump」とか「JourneyのSeparate Ways」とか、イントロのシンセが肝だったりするじゃない?

でも「全く同じ音」って中々再現できないんだよね?

なんでだろ?意味無いよね?

「再現しやすい」というのはとても価値があることだと思う。

DRUGSTOREはまだデビューもしてないし、有名でもないし、コピーしてくれるファンもいないけど、もしそうなったときに「MX61の何番の音ですよ」って教えてあげて、即再現できたらファンの子も、こんな嬉しいことないと思うんだよ。

「おぉ!CDと同じ音だ!」ってヤツ。

拘りの音色も、重ねるのも重要だと思うけど、やはり「感動させる」というのが、全てのサービスに重要なことなんじゃないかと思う。

なので、市販のシンセのプリセット音源を使ってレコーディングをするというワケです。


で、話戻って店のその後。

巨人が優勝しそうだってーんで、テレビに切り替える

7-0とかだったんだけど、だれかHR打って3点差までいったんだね。

まぁ今年も巨人は強かったってことで。

さおりちゃん帰って一人作業

DRUGSTOREのメンバーのプリクラ写真作ってるんだけどうまくいかない・・・・

結局メンバーに頼むという体たらく(;▽;)/

いいんだよ、俺の仕事はそこじゃあない!

とかなんとかしてるウチに夜中になったんで酒飲んで終了。


さて今日はね、昼からレコーディングで店使ってるため、夜は演奏したりする宴会はできません。

一応BAR営業はやっているんで、よかったら遊びに来てください。




そして今日も使われなかった写真たち

朝からカツ丼

二子の駅から見た多摩川は真っ青でした

夕飯はサンドイッチを食おうと決めていた

製造工程をご紹介します(大したことしてないけど)

パンに生ハムを乗せる

そこにポテサラをのせる

更に、加熱する予定はないけどとろけるチーズ

レタスがないのでキャベツ

※そもそもキャベツがダブついてるので最初からキャベツにするつもりだった

とどめにシーザードレッシング



色味的には全然美味しくなさそうです( ̄▽ ̄;)

かぶりついてみる

感想は


サブウェイ的な手順を無視したくせに、最後のドレッシングのとこだけまねてみたのが失敗だったか。

もっと大胆に野菜を挟み込んで、大胆にドレッシングをかけないとダメなようだ。




ということで2個目を製造( ̄▽ ̄)(←食うのかっ!)

今度は先にキャベツを入れる


あとの製造工程は一緒。

で食べてたら壊れた、キャベツを大胆に入れすぎたようだ


壊れたらコレもう動かせないのね?

どう説明すればいいかな?

名刺を両手で渡す手の状態あるでしょ?

あの状態でサンドイッチを両手に持ってる。

両サイド全開、前後全開。

中身はみだし中

ドレッシングも流れ出てきてる。

つまり親指が下に来るように反転させて食うことが無理な状態。

となると、こういうアクロバティックな食い方になる。






こう



なんてへたっぴぃな絵なんだ・・・(-"-;)


まぁ伝わればいいや・・・・

おしまい







1 件のコメント:

  1. いや、ちがった!
    今夜は「半沢直樹最終回を見る日」に変更です。

    返信削除