2013年10月27日日曜日

10月26日(土)~女子バンド、メタルバンド、そして新しいビジネスモデル~

10月26日(土)

携帯からはコチラ(←本文長くなるんでココにリンク貼りました)



なぁんか随分続けてる気がするんだけど、このBlogもまだ1年もやってないんだね。

調べてみたら、去年の11月28日からだった。

もうすぐ1年か・・・いつまで続くのやらと思ってたけど、思いのほか毎日出きるもんだなぁと思う。

文字量は多いんだけどな・・・こんだけ続けたんだから本にでもできねぇかな・・・


誰も金払ってまで読まねぇって( ̄▽ ̄;)

まぁでも、「継続は力なり」だからね。

何らかのちからになるでしょう、今はわかんないけどね。

さて、昨日ね。


昨日もDRUGSTOREのレコーディングでした。

二日続けて何を録ってたかというと、英語版を録ってたのね。

DRUGSTOREは最初から海外狙いで行くんです。

で、英語版の詞とかはこの人に頼んだ。

ネルソンさんです
※襟裳岬は歌ってません

ネルソンさんに先に仮歌を入れてもらって、亜実にはそれを真似て嵌めて歌わせる、とまぁこういう寸法です。

歌録りは二人の作業

発音とかハマりをネルソンさん、歌の技術的なトコや音程を大祐がチェックします。


ちなみにネルソンさん、日本語ペラペラです

このあとメンバーと色々話しをつめていたので写真が無くて・・・・

店に戻りました。

昨日はBEEAST企画の「ブレス・オブ・ヒーロー」の3回目、ゲストはBLINDMANのギタリスト中村達也でした。

ワタシ知りませんでしたが、ブランキーのドラマーも中村達也さんで、これまた同姓同名のジャズドラマーもいるんだってね?

まぁ「中村達也」って「中村英次」と同じくらいいっぱいいそうな名前ではあるもんね(^^;)

それにしても、大人になってから周りに「中村さん」が増えた気がする・・・

まぁそれはそれで置いといて・・・

現場入りする中村・・・さん

店のストラトを弾いてみます


最近はレスポールしか使わないみたいだね?

ってコトで始まります

トークも充実

お日柄がいいワケないでしょう

ところで「お日柄」ってなんだろう?って思って調べてみた。

なんとなく「天気とかそういうことかな?」と思ってたら全然違った( ̄□ ̄;)

暦のアレで「大安」とかあるじゃない?

アレって元々は「陰陽道」から出た言葉で「大安」「友引」「先勝」が「日柄が良い日」なんだそうだ。

逆に「仏滅」「赤口」「先負」が日柄が悪いらしい。

昨日は「赤口」だったんで日柄は悪かったんだな・・・まぁ、あんまり関係ないだろうけど。


基本的にBLINDMANの中からの選曲が多かったようですが、中にはこんな曲も・・・

アレです・・・えーっとSPEEDのなんかクリスマスっぽいヤツ。

改めて聞くとイイ曲だね、メロディもいいし途中で転調するのもたまんない感じ♪

途中で「懐かしのビデオコーナー」なんかも挟んで、ほぼ2時間、充実の内容だったと思います。

終わって歓談タイム

「あのギターはもう使わないのか?」とかなんかみんな色々聞きたいことあったんだろうな。

雑談に花が咲いて、殆ど23時近くまで話しこんでたんじゃないかな?

19時から演奏、トーク、そして雑談・・・

2500円で充実の内容だと思います。

BEEASTではこうしてみんなに喜んでもらえる企画をいつも考えているので、次の機会もまたよろしくお願いします。

昨日編集長が言っちゃってたけど、次は梶山章です。

僕が高校生の頃初めてタイバンで当時の渋谷の屋根裏でLiveやった相手が当時Silver Roseというバンドを率いていた梶山さんでした。

まぁもう憶えてないだろうけどね。

とまぁそんな昨日でした。

今日はなんにもありません。

あえて言うなら、昼間に宴会があるので料理的オコボレがあるかもしれないです。

っても、エダマメとかつまむ程度で本格的に料理をするわけではないのでたかが知れてます。

19時から通常営業です、よかったら遊びに来てください。


そして今日もMalmsteen出ない写真達

もう「Malmsteenじゃない」とかじゃなくって、殆ど「昨日食ったモノ」なんだよな・・・

一昨日の「ステーキ事件」の傷みがね・・・
※ステーキ事件についてはコチラ

なのでリベンジとばかりにニク

食えなくなったなぁ・・・御飯2杯でお腹いっぱいになっちゃったよ。

まぁドンドン食えなくなればいいさ・・・痛風患者なんだから、食えなくなった方がいいんだよ、さびしいがね。

えーっと・・・

夕飯は時間が無かったんでドンキでお握り。

いやぁ、もうドンキの混雑っぷりがスゴイ!

昨日はもう町中でハロウィン騒ぎでさ。

おれ思ったんだけどさ、あんだけ仮装してる人が多いと例えばさ、同じ格好した・・・人数多ければ多いほどいいんだけど、イメージ的には「フォーヴェンデッタ」のガイ・フォークスのお面被った連中が5~10人、アチコチ襲って、奪ったモノをたらい回しにして、運搬係り(コイツは違う格好)したヤツに渡してアジト(?)へ運ばせる。

ガイ・フォークスってこれね


捕まっても、防犯ビデオ見ても証拠は何一つない、だって本人を証明できるモノが何一つない。
「疑わしきは罰しない」というのが日本の刑法の穴。

だから無罪!

ね?ハロウィンのバカ騒ぎって危ないでしょ?

毎年思うんだけど、悪知恵は働くモノの実行する程の悪人ではないのが俺の弱いところだよなぁ・・・

ということでドンキのお握り

3個買ったんだけど、二個目食い始めたところで写真撮ってないの思い出した。

当然このまんまでは腹が減る


ってなワケで、昨日の蒲鉾

船津さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ところでレコーディング中にネルソンさんがかいた落書き

なんか・・・妙に巧い・・・

おしまい



0 件のコメント:

コメントを投稿