2013年10月1日火曜日

9月30日(月)~大物来たる、そして逝く・・・~

9月30日(月)

携帯からはコチラ
http://www.google.com/gwt/x?u=http%3A%2F%2Frockbarmalmsteen.blogspot.jp%2F2013%2F10%2F930.html&btnGo=%E9%80%81%E4%BF%A1&source=wax&ie=UTF-8&oe=UTF-8

先週は毎朝5時とかに起きて現場に行ってたんで、明けてやっといつもの生活に戻った気がする。

朝刊見て夜は雨っぽい雰囲気だったんで中村ちゃんも欠席だろうし、まぁ開店休業は覚悟してた。

いろいろ連絡事項とか漏れてる作業をこなしてたら、某放送局のナントカさん。

たまぁに来てくれるんだけど、こういう時にDRUGSTOREのメンバーがいるとなぁ~。

普通は事務所の人が「今度デビューする○○です、どうかよろしく」とかって挨拶させて回るんだけど、向こうから来てくれるんだから店を上手く使わない手はないよね?

で、一応ラフミックスだけど音聞かせて、プロジェクトの向かう大まかな方向性とか話してね、まぁ多分良くはしてくれるだろうけど、ホントはタレントいたほうがいいんだよなぁ・・・

彼ら帰ってしばらくしてけーすけ

最近よく寄ってくれるな、彼とは中学高校と部活が一緒だったんで、付き合いもわりと濃くて長い方なんだよね。

腹が減ったのでモヤシを食う俺と見つけるけーすけ

モヤシは毎日買ってるんだけど、焼きそばが出ないとスグ傷むんでね、自己消費です。

店閉めてけーすけと夜遊び

真っ暗だな・・・

結局何時まで飲んでたのか、どうやって帰ったのかさっぱりわかんないんだけど、帰巣本能ってすごいなと思う朝のムネヤケ・・・ムネのアサヤケ・・・

今日から10月か、今年も残すところあと92日・・・くらい?

こないだGALMETの雑煮会やったばっかなのにな、今年はDRUGSTOREの雑煮会かもな( ̄▽ ̄)←まだ何にも決めてない。

先の事はさておき、今夜も19時から通常営業です。
よかったら遊びに来てください。



そして今日もMalmsteenじゃない写真達

生活ペースがいつもの状態に戻ったので富士そばからスタート

店ではDSのリハ真っ最中

気付いた?

ベースがいるんだよ(^^)v

まぁいままで「ベースがいなかった」ってーのに気付いた人もいないかもしれないけど・・

とりあえずサポートである方に手伝ってもらうことにしました。

誰かはまだナイショ、そのウチわかるでしょう。


彼女たち帰って一人・・・夕飯に悩む・・・

結果、コレにする



フィレおフィッシュの無料券貰ったんだよね。
でも一個じゃ足りないのは明白なんだよ。

しかし「ペッパーなんとか」とかは後悔するの目に見えてる「あぁ、やっぱビックマックにしとけばよかった」って思う確立高いからね。

だから最初からビックマックとのコンビにした。

店まで持って帰れば飲みモノもあるんだけど、ドンキで買いモノしたかったからマック持って買いモノもアレかと思って、現地で食べて行くことにした。

現地で食うには飲みモノが必須なんで、セットにしたんだが・・・

結果的にコレが大失敗(-"-;)

ゼロコークにしてるのはなぜ?

って思われてもおかしくないハイカロリー作戦。

あぁ・・今日は自粛しよう・・・

DSメンバーでニコ動とかやったらどうだろうかとかって話してたんだけど、ニコ動をよく知らないのでサイトを見てたら・・・・

げ( ̄□ ̄;)

昔一緒に仕事してた仲間の風貌が全く変わってる。


SEGAの名越さん

これじゃあ多分町で会ってもわかんないだろうなぁ・・・

俺の知ってる名越さんはコッチ

知らない人は違いわかんないか(^^;)

よく銀座に連れてってもらってましたよ、元気そうでなにより。

あぁ、そう言えば山崎豊子さん亡くなっちゃったね、大好きだったなぁ・・・

殆どの小説読んでると思うけど、車運転してる時も読むの止められないほど夢中で読んだな。

人生で読むのが止められないほど夢中で読んだ本はそんなに何冊も無いから、僕にとっては特別な存在の小説家でした。

いつも思うけど、「冥福を祈る」ってなんだ?

みんな「冥福」って何だか知ってる?

今調べたけど「冥界での幸福」らしい(もしかして常識?)

そんなものは祈ったところでどうしようもないので、いつも亡くなった方には出会えたことに感謝するようにしてる。

そんな中でも山崎豊子さんは僕の人生に大きな財産を残してくれた作家です。

彼女と彼女の作品に出会えたことに本当に感謝します。

おしまい

あぁ・・今日は結びが美しい!

そしてやはり余談が長い・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿