2013年11月26日火曜日

11月25日(月)~初体験の「アレ」と新入部員との夜~

11月25日(月)

携帯からはコチラ

月曜は毎週ヒマだ。

休んでしまっていいんじゃないかと思うくらい人が来ない。

しかし「年中ほぼ無休」が売りのMalmsteenは昨日も営業を始めたのであった・・・時間は夜の19時、渋谷宇田川町での出来事だ・・・。

まずあらわれたのは先週の金曜に大宴会を開いてくれたラム夫さんだった。

ラム夫さんはLIVE演奏を行った際の忘れ物、そう、シールド2本と電源ケーブル1本を探しに来たのだ。

店主の私が「これですか?」と聞くと違うとの答え・・・

「ではご自分でお探しなさい」と放置し、私は看板を出しに5階の店から、店頭演奏用のラジカセ(もはや死語か)と看板を持って、エレベーターで1階へ向かった。

看板を出して再びエレベーターに乗ろうとしたとき、フト振り返るとそこにはさおりちゃんがいた。

さおりちゃんはこのあと近所の貸しスタジオでバンドのリハーサルがあるらしく、それまでのヒマつぶしでふらっと現れた・・・


・・・・とここまでなんかこう、「小説っぽく」書いてみたけど、長くなりそうだし、読むのが面倒になりそうなんでここらでやめる。

ということでラム夫さんとさおりちゃん

追ってやってきた大学の先輩

いつもこの人が来るとき(に限らずだけど)、早い時間はあんまり人がいることが無いんで、先客がいてビックリしたようだ(^^;)

ラム夫さんに差し入れでマカロンを戴きました


突然ですがカミングアウトします・・・


実は人生初マカロンです( ̄▽ ̄;)

ナカナカ食べないよ・・・これ1個200円とか300円とかするじゃない?一口なのに(-"-;)

なので、いままで一度も口にしたことなかったのね。

ということで初体験です

初めて食べた感想は・・・・・


甘い!

イメージではこの周りのなんだろ・・・「ガワ」?とでもいうか外側の部分は、なんかモナカ的な感じなんだろうと勝手に想像してた。

ところが砂糖の固まり( ̄□ ̄;)

中身はなんだろな?

でもふた口3口と食べて行くうちに、「このバランスが絶妙なんだろうな?」と思った。

まぁつまりは「旨い!」ということなんでしょうな。

私は太りやすいので、なるべく甘いモノは食べないようにしてるんだけど、コレは太るだろうなぁ・・・

まぁさておき。

寺門さんはギターを弾き続けてます

「腹が減ったので何か作れ」と命(メイ)を受けたので餌付

このあと幼馴染が来てね・・・

どうなったかというと・・・・

昨日は雨で中村ちゃんは欠席だったんだけど・・・・



こうなった

ユーヒコ・・・・・

「デブへの帰り道」の折り返し地点に到達しました( ̄▽ ̄)v

まさにBTTD(バックトゥザデブ)

また100kgに戻ってもらいましょう。

さて、そんな月曜も大繁盛のウチに終わり、月末週間の二日目。

まぁ普通にいつも通り通常営業です。

19時からやってますんで、よかったらあそびにきてください。



そして今日もMalmsteenじゃない写真達

昼メシ、チンするだけの中華丼とインスタントの味噌汁

夕飯は時間が無くなっちゃったので松屋のカレー

ホントはね、揚げ物乗せたかったんで、はなまる行ってコロッケでも載せようと思ったんだけど、花マル行ったら行列でさ、んで時間ないからあきらめて松屋へ行ったってワケ。

夜の部活はとんこつラーメン(もやしトッピング)

まぁ僕はラーメンは基本的に何でも行けるんだけど、中村ちゃんがとんこつ好きじゃないんでナカナカ行かない。

そこでユーヒコが「とんこつ好きだ」てーんでたまにはとんこつにしてみたって事なのね。

更にカウンターにある高菜と紅ショウガをトッピング

「ライスあるか?」って聞いたら「ない」ってーんで・・・・

替え玉

ラーメン屋はラーメン以外にライスと餃子くらい置いておいた方がいいと思うんだけどなぁ・・・


たまには夜マイロ

おしまい





0 件のコメント:

コメントを投稿