2013年12月16日月曜日

12月15日(日)~毎週日曜はDRUGSTORE日記~

12月15日(日)

携帯からはコチラ

もうほとんどカウントダウン状態だなぁ。

あと2週間で今年も終わっちゃうんだなぁ。

なんかすごいスピードで毎日が過ぎて行ってる気がする。

すごいスピードで時間は過ぎるのに、やることが追いつかなくって・・・・



そしてまだ11月の帳簿が手つかずヽ(;▽;)ノ

毎日一番時間取られるのは「睡眠」なんだけど、次に取られるのがこの「Blog」なんだよな・・・。

「継続は力!」って言うけど、力になるのか、タダの書き殴りで終わるのか・・・

まぁ何れにしても・・・・

いや?どうなんだろ?

これってGoogleのBloggerというサービスで続けてるんだけどね・・・・

100年後とかGoogleがまだ存在してたら、俺のBlogも残るのかな?

なんてどうでもいいこと・・・100年後は必ずこの地上にはいないからね( ̄▽ ̄)

でもそのときに、検索引っかかって読む人とか、年に一人とか二人だろうけど・・・。

さて、本題。

昨日はDRUGSTOREの定例LIVE。

第4回目かな?行われました。

リハする面々

会場ギッシリ

おっと、まずはトークショー

DRUGSTOREのLIVEはまずトークショーから始まるんですね。

これはね、まぁ曲が少ないのもあるんだけど、普通のLIHEHOUSEとかでやるLIVEと違って「持ち時間」とかないから出きるんだよね。

まずはメンバーのパーソナリティに触れてもらう。

どのメンバーが何を好むのか?どんな喋り方するのか?

バンドメンバーってフロントマン以外あんまりわからないじゃない?
わからなければ興味もわかないし・・・

たとえばさ、「イアン・ペイス」ってどんな声で喋るのかとかわからないじゃん?

例えがわかりづらいか・・・

まぁ兎に角、DRUGSTOREは全員が前に出て、全員が喋る。

もちろんつぐみが「バンドの顔」なんだけど、全員がフロントマンって感じ。

こうやってそれぞれに触れてもらうことでバンド全体を感じてもらう・・・

とまぁそんなコンセプトですよ、多分(^^;)

でトークの後はLIVE本番

本番って書いたけど、LIVE(演奏)だけが本番なのではなくってね、トークがあって、演奏があって物販がある。

で、触れ合い物販タイム

トークも演奏も一方通行の発信だけど、物販タイムは相互通行になる唯一の時間。

もちろん「お買い上げ」が前提なんだけど、みんな気持ちよくお買いものして行っていただいてるので、本当にメンバー一同感謝しております。

撮影も自由です

どんどんお願いします

まだまだ撮ります

結局、みんなが撮った写真がネット上で流通するワケですよ、ワタシらはその写真使ってBlogやら日記やら作っていくわけです。

こういうサイクルがビジュアルの流通を加速して、彼女たちを押し上げて行くのではないか、という仮説ですがね。

そこを補完するのが私の役どころで、さっき投稿しましたが「戦略を売る」ということで記事にしてもらったりしてる

週刊ダイヤモンドのweb版です

記事はコチラ↓

自分トコのタレントだからなんでもできる。

もう「他社のコンテンツ」とかの扱いづらさは身にしみて感じてるんで、やはり新しいモデルは自身で全権利をコントロールできないと成り立たない。

革命的な事には時間も労力もかかるけど、これも音楽業界にとって新しいビジネスモデルを提案する、将来的にはそれがスタンダードになる≒みんながビジネスになっていく、ということを踏まえたうえでの挑戦です。

音楽業界の皆さんには順番にご招待をさせてもらってますが、私を知ってる方でこのBlogを見ていたら、ぜひ直接私に連絡いただいて、生のDRUGSTOREに触れていただきたいと考えております。

なんか話しが脱線したな・・・

まぁ日曜は毎週こうしてやっているので、来週もよかったら遊びに来てください。

で、DRUGSTOREの定例が終わって・・・

ピエールとボンちゃん

菊池さんはDSの定例を見に来てくれてて、ボンちゃんはどっかでセッションかなんかの帰り

21時くらいだったかな?

私もハラ減ったんで・・・・

外食

手羽先


説教するピエール

「キクチピエール」って「ロベスピエール」に似てるね( ̄▽ ̄;)

まぁそんなで夜は更け、みんなそれぞれの家路についたのでした。

さて、明けて月曜ね。

まぁ中村ちゃんも年内は欠席でしょう。

私はいつでも付き合える体を作ってますので、部活でも何でもどんとこいです。

今日も19時から通常営業です、よかったら遊びに来てください。



そして今日はDRUGSTOREじゃない写真達

数時間前につけ麺食ったのすっかり忘れてて、お昼はラーメン

コイツがダブついてる

親父が最近落語の仕事が多いんで、買ってくるのか貰ってくるのか、実家に行くといつもある。

こないだも書いたけど、キチンと肉と野菜を炒めてスープに味をだす

出来上がり

バンドの仲間がお土産に持ってきてくれたAC/DCビール

ファンのかたが撮ってくれた写真(私の後ろ姿)

おしまい

おっと、オマケ

Blogから切り取ったツグミの写真






0 件のコメント:

コメントを投稿