2013年12月17日火曜日

12月16日(月)〜まさに「両手にアレ」な彼女と、思いのほかの月曜のテンマツ〜

12月16日(月)

携帯からはコチラ

いよいよ寒くなってきたなぁ〜。

今年は出来るトコまで「無帽」で過ごしてきてるんだけど、そろそろ限界かな?

ホラ、オレって「頭素っ裸」じゃない?

寒いんだよね・・・・

首から下は、結構暖かくしてるんで大丈夫なんだけど、頭はそろそろかなぁ・・。

さて、そんな自虐ネタはさておき、昨日のMalmsteen。

まぁだいたい月曜はね、あんまり人が来ない。

開店休業は覚悟で開けてます、まぁ大概は夜中に中村ちゃん来たりするんで、「まったくゼロ」ってーのは殆どないんだけど、まぁ「来なきゃ来ないで仕事もハカドル」くらいで構えてます。

とかしてたら、さおりちゃん

両手に花ではなく・・・・


「両手に酒」です( ̄▽ ̄;)

リハーサルの前に寄ってくれました、がとっとと帰りました。

んで、また仕事してると・・・

YHK

「今年も」ってか、今年まで全く会ってなかったんじゃないかな?

今年になって、同級生がチラホラ顔出してくれるようになってきたんでね。

まぁこうして分母が大きくなっていくんだろうな。

あぁ、いきなり「分母」って言われてもわからんよな。

こういう客商売って「顧客数の分母を最大化する」のが重要だと思ってる。

「10日に一度」「月に一度」「年に一度」レベルでも、その数をいくつ持つか?が大事なんだよね。

極端な話しだけど、「年に一度」の顧客を365人持っていたら、毎日一人は来る。

これが3650人だったら毎日10人、あるいはもっと多かったら・・・とまぁそういう話しね。

長くやってればやってるほど、この分母は大きくなっていくから、長く続ける事が重要なんだよね。

でYHK帰って・・・

まぁ、今までの経験値からすると、これで掃除してオシマイなんだけど、
昨日はなんだか始めてのお客さんがこの後次々と来てくれて・・・

あんまり一見が飛び込みやすい店じゃないと思うんだけど、それはそれでありがたい。

知らないメンバーなので、遠慮がちに撮ります

写真には写ってないけど、片隅で飲んでた二人は、下の看板、DRUGSTOREのヤツ、
それ見て入ってきてくれた。

アレも役に立ってるんだな。

カウンターにも女子二人(♡▽♡)

チラホラと帰り始めて・・・・

KSK

ケースケ来たんでオレも飲み始めて・・・・

んで、ケースケは呼び出しかかって撤収したんで、店も終了・・・とまぁこんなでした。

久しぶりに賑やかで、切れ目のない月曜でした。

今日は火曜ね、特にナンニモナイネ( ̄▽ ̄)v

19時から通常営業です、よかったら遊びにきてください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真たち

お昼はコイツ

だけじゃ足らんのでハンバーグ

ハンバーグにマスタードはマストでしょう

買い出しに行ったときに見つけたローストビーフ

今夜はコレで一杯やろう!

えーと・・・

時間なくなっちゃったので、夕飯回転寿し

昨日は9皿でした。

ケースケ帰って夜食

お腹は減ったけど、ラーメンは良くないと思って、体に気を使って蕎麦にしたんだけど・・・・

かき揚げも玉子も余計だったな・・・・




カレーもな(-"-;)

おしまい



0 件のコメント:

コメントを投稿