2013年12月23日月曜日

12月22日(日)~DRUGSTOREのクリスマスは特別バージョンで~

12月22日(日)

携帯からはコチラ

昨日の事件で、部屋のエアコンが・・・って書いたけど、実はブレーカーが落ちてただけで故障でないことが判明・・・



が!



部屋さむいヽ(;▽;)ノ

もう2時間くらい暖房つけてるのに、全然あったかくならん!

部屋着の上にフリースの上着着て、キルティングのパーカーを膝かけにして丸まって仕事してる状態です・・・。

さて、日曜恒例「DRUGSTORE日記」です。

昨日は「CD購入者ご招待LIVE」ではなくって特別版

「DRUGSTOREのクリスマスLIVE」でした。

色々材料費もかかるので、会費は3000円とちょっとお高めに設定しましたが、その分みんなに喜んでもらえるように、手書き(宛名入り)のクリスマスカード用意したり、入場者全員にプレゼントするチェキの用意したりと・・・

いつもより早めのメンバー入りで、いつもより1時間遅い開始だったんだけど、結果的に作業が終わらず、皆さんを寒い中お待たせして申し訳なかったと思っております。


写真の準備をするコバちゃん

色々書きモノ案件を処理するメンバー

つぐみはオリジナルドリンクの試作&味見

昨日のスペシャルドリンクはコチラ

準備が全部終わってやっと演奏のリハ

会場のセッティングを済ませて、お客さんに入ってもらったのが17:30過ぎ

遅れてるお客さんが何人かいたんだけど、少し待って開始

トーク内容は・・・ナイショだけど、さえちゃんのお部屋紹介ビデオなんぞ見たりして・・・

そしてメインイベント「みんなでケーキ作り」

自然と別れたんだけど「さえちゃん作」「なつきまみ作」「つぐみ作」の3台

出来上がり

左なつまみ作「初めての共同作業」、右さえ作「自由が丘」


右つぐみ作「白い恋人たち」・・だっけな?

食べ比べます

まぁね、基本的に「どれも同じ味」って結論になったんだけどね、あたりまえなんだよ。


だって材料全部同じなんだもん( ̄▽ ̄;)

それぞれ「生クリームとフルーツ」の分量が違うだけだもんね・・・

争奪戦が繰り広げられます

写真もおさえます


面白かったなぁ・・・リズム隊作のそれは殆ど罰ゲームになてたもんなぁ・・・

終わって第2部、LIVE演奏


こういう配置だったんで最初は皆も座ってたんだけど・・・

自然とヒートアップ

そして第3部、物販

またじゃんけん

勝者

最後、撮影タイム

コバちゃんまで

何故か身だしなみを気にし始めるボンちゃん

撮影は続く・・・

お客さんが撤収完了したのが多分21時過ぎ。

約3時間に及ぶイベントの全プログラムが終了。

自分で言うのもなんだけど、かなり満足してもらえるイベントだったんじゃないかと思うな。

最近はDSのファンの方も僕のBlog読んでくれてるようなので、この場を借りてお伝えしますが、DSのLIVEは「見せる」だけの一方通行ではなく「メンバー全員に触れ合える」、冒頭のトークでメンバーの素顔が垣間見えることであったり、LIVE後の物販でプライベートな感覚で会話もできたり・・・

あれ?この話、前に書いたかな?

まぁいいか・・・

今回用意したクリスマスカードも、全員に同じものじゃなくって、それぞれメンバーが皆さんの顔を思い出して、それぞれへのメッセージを書いています。

「出来あいじゃない」ってモノがうれしいもんね( ̄▽ ̄)v

今の規模だから出来るコトかも知れないけど、出来る限りこのスタイルで、みんなにDRUGSTOREを楽しんでもらえたらいいなと思ってます。



で、店の片付け・・・掃除はボンちゃんに任せて、私は洗い物・・・

ケーキと特別ドリンク(特にコーヒーの方)を出したんで、洗い物が多かった・・・

で、片付けが終わったのが22時くらいだったんじゃないかな?

「サクッとメシ食って帰ろう」ってことで・・・

第4部、打ち上げ

なんか日曜の夜はコレが定番化してきてるな・・・

打ち上げは焼肉でした

で!

ここまでは憶えてる・・・なんとなく・・・・

途中から記憶がアイマイミー・・・(-"-;)

朝起きたときね、口の中に微妙なニンニクフレーバー

あぁ・・・・いやな予感がする・・・・

オボロゲながら、記憶の向こうに・・・ボンちゃんがいる・・・

なんとなぁく・・・だけど、券売機の記憶が・・・・

証拠は・・・携帯に・・・・




やはり(@▽@)ノ

やっちまった・・・・( ̄□ ̄;)

そんな昨日のテンマツでした。

さて、今日は祝日。

第3回目のJ-METALセッションがあります。

寒いからおでんでも用意しようかな・・・

18時から開催です、よかったら遊びに来てください。

そうそう、今日はJ-METALセッションで「Stand Out!」のリクエストが出たんで、ツグミも参加します。

たまにはセッションで一緒に遊びましょう!



そして昨日もDRUGSTOREじゃない写真達

冒頭のね、「みんな準備で忙しかった」ってクダリでね、コバちゃんは写真用意したりとか、メンバーはカード書いてたりしてたりとか・・

私だけ何にもしてないようだけど、忙しかったんだよ?

12時くらいに店行って、東急本店行って(目の前だけど)、ドンキに行って、それから西武に行って、三茶のハナマサに買いモノに行って、東急プラザの裏の酒屋に行って、また西武行って・・・・

もう出たり入ったりで大変だった。

で、三茶行った時に富士そば

酒屋の買いモノリスト

この時はワインが切れてるコト気がつかなくってね、あとでツグミに「ワインは?」って聞かれて、金曜の宴会で切れてた事を思い出したってワケ( ̄□ ̄;)

夕飯はサブウェイで買って来て食べたんだけど、写真忘れた。

そして問題の・・・・

味源味噌

辛目に仕上げたようです

おしまい






0 件のコメント:

コメントを投稿