2013年12月27日金曜日

12月27日(木)~今日はほぼ「つぐみ日記」になっちゃいました~

12月26日(木)

携帯からはコチラ


いよいよ年の瀬だなぁ~。

街角に露店の正月の飾り物売る店ができてくると、ぐっと年末感が増して来るね。

そしてキリスト教の宣伝カー・・・・

「神は・・・」とかってやつね( ̄▽ ̄)

なんで年末になるとアレが走るんだろうか・・・

あぁ・・・毎年、年末なんて忙しくもなんともなかったのに・・・

今年はスコブル忙しい!

「忙しい」っつーかやること溜めすぎてるんだよね・・・(-"-;)

来年はもうチョット、手際よく物事を処理していきたいものです。

※「来年から」じゃなくて「いますぐ」にします。


大体そうなんだよね「○○がどうかなったら、なんかする」なんてーのは結局何もしないんだよね。

やるやつは条件そろわなくてもやるから。

なんで、今日から手際よく処理していこう!

まずは・・・銀行だな・・・そして経理・・・

とりあえずは昨日のBlogを書き上げよう(^^)/

昨日は真昼間に打合せがあってね、店に居たんだけど、僕は別件があってつぐみだけ残して店を出た

働くつぐみ

前日チエちゃんからいただいたケーキで餌付け

んで、働くつぐみを放置してドコへ行ってたかというと・・・

二ヶ月に一度の投薬です

たまには運動がてら歩いて渋谷まで帰ろうかと・・・

歩いても15分とか20分で着いちゃうんだよね、渋谷と表参道は思っているより近いんだ。

ただ・・・

歩き始めてしばらくしてから大失敗だと気付く・・・




めちゃめちゃ寒いヽ(;▽;)ノ

そらそーだよ・・・もう真冬だもんね・・・

もう取り返しのつかないところまで歩いちゃったので、そのまま徒歩る・・

途中で見かけたチャンピオン

なつかしいなぁ、歩かなかったら記憶の奥に埋もれて名前さえ出てくることのないブランドだったよ。

チャンピオンのトレーナー持ってたなぁ・・・・グレーだったかな・・・白だったかも・・・

いまの若いヒトは信じられないだろうけど「トレーナーを裏返しに着る」って文化?ファッション?があったんだよねぇ・・・

やったことあったけなぁ・・・・あんまり記憶にないけど・・・

なんで裏返しだったんだろ?

渋谷に戻って・・・・っ道場行って・・・三茶に買い物行って・・・・

で開店?

知ってる人は知ってるだろうけど(あたりまえだっ!)、昨日はスコブル暇でね、電話の中の写真を整理してた。

といってもFacebookのアルバムへ移すだけなんだけどね。

そうこうしてるとつぐみが戻ってきた。

そしてまた働く

そしてまた餌付け

お手紙を書いてます

本当に一生懸命頑張る子です、「なんとか彼女の夢を叶えることが出来るように頑張ろう」という気にさせてくれます。

このあとなおちゃんが来てくれたんだけど、写真撮るの忘れちゃったな。


とまぁそんな年末の木曜でした。

さて、殆どの人は仕事今日までなんじゃないかな?

納会的な人も多いでしょうな。

コチラも年末最後の「何もイベントごとがない日」です。

つまり19時から通常営業です、よかったら遊びに来てください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真たち

つぐみと打合せする前、一人すき焼き

外食が多いんで、どうしても野菜が不足しがちなんだよね。

「サラダバー」みたいのも近所にないんで、「野菜が食べ放題」となるとどうしてもココになる。

言い訳じゃないよ?

だってほら

ね?メシ3杯食って、肉余った。

いつもはバンドのメンバーとココに来るんで誰かに食べてもらうんだけど、昨日は一人だったので申し訳ないが残して帰りました。

で、表参道は話の流れでさっき触れたんでヨシとして・・・



道場のあと三茶に行ったんだけど、行ったついでに夕飯。

野菜、ニクと来たので魚ね

やよい軒で「サバ塩」です。メシ3杯ね。

で、三茶に何しに行ってたかというと・・・

コイツ

なにをするかというと、書いてある通りローストするのね。

ローストビーフを作るのですよ。

店で出すんじゃないよ、自分用ね( ̄▽ ̄)

クックパッドに載せようと写真撮り始めたんだけど・・・

モモ肉(推定500g)に塩と胡椒をすり込む

キッチンペーパーで巻いて30分ほど放置

こっから写真撮るの忘れちゃったんで・・・・

出来上がり(@▽@)ノ

はしょり過ぎだっちゅーのよね・・・

ホントはキッチンペーパー巻いた肉を、取り出してフライパンで焼き色をつける

焼いた肉はジップロックに入れて空気を抜いて、お湯を張った炊飯器に入れてこれまた30分放置

30分経って出したのがコレ

これを室温で3時間くらい冷まして、冷蔵庫へ入れて冷やす。

とまぁこんな具合。

まだ切ってないから中身は見てないんだけど、きっと上手く出来てると思う。

夜中、一人落語ソバ

よーく見ると・・・

タマゴが双子だ(^^)v

なんかいいコトあるかな♪

おしまい






0 件のコメント:

コメントを投稿