2013年12月6日金曜日

12月5日(木)〜「祝!受賞」と幼少期の記憶によみがえるアノ思い出~

12月5日(木)

携帯からはコチラ

んー

眠い!

そして寒い!

メシ食ったからか、頭が働かないな・・・・



まぁいいか、昨日のMalmsteenは事前の予告通り「演歌Bar営業」でした。

まぁさんざん投稿したから、もうしつこいんだけど、Twitterとかつぶやき系は流れてっちゃうんで自分の記録として改めて残したいんでお付き合いください。

で、昨日は私の母が「作詞大賞にノミネートされた」ってことで、その中継を店のテレビで見てたんですね。

カタワラではせっせとDRUGSTOREのCDを焼き続けます


知ってる人もいると思うけど、おふくろは元々ある歌手の個人事務所の役員をやってて、その縁でいわゆる「B面」程度の扱いで詞を書かせてもらってたんだけど、今年になってほかの歌手の方の詞も書くようになってね、それで今回は森昌子さんと山本譲二さんに提供した2曲が候補作品としてノミネートされたそうだ。

まずは山本譲二、蓬莱橋

代表作も表示されます

2曲目、森昌子、はぐれどり

発表までの間に特別賞だかの発表があって、たなかゆきをさんが受賞し、ありし日の春日先生

ほとんどの人知らないと思うけど、僕の名前「澤田純孝」、この名前を付けてくれたのがこの人なんです。

うちの親父が、私が生まれる前に春日先生の付き人やっててね、その縁で名前付けてもらって、あ、弟もね、なので毎年正月とかこの人に会ってお年玉もらったりしてたんだよ。

あぁ思い出した・・・

先生がなくなってね、葬式からしばらくたってから、会津の名誉市民だったかなんかで、その「しのぶ会」みたいのがあってね、親父が仕事で出席できないんで代理で僕とおふくろとで行ったのね。

でまぁ、料理は懐石だったんだけど、茶わん蒸しが出てきてさ、まぁ普通に食べてたわけよ。

そしたらさ、見慣れぬ物体・・・どう見ても食い物でなさそうなものが出てきた。

「うわっ!異物混入事件だ!」



って思うじゃん?だって見たことない物体だもん、だいたい、しいたけとか銀杏だったら想定の範囲だし、せめてカマボコ的な練り物か鶏肉程度じゃない?

となりに座ってるおふくろに




「母さん、大変だよ、この茶わん蒸し、脳みそ入ってるよ」





「ばかっ、白子よ!黙って食べなさい」

んな、高校生だか大学生だったんだろうけど、白子なんか知らんって!

うちは親父もおふくろも酒飲まないから、そんなもん食卓に出たことないし、外食でも食ったことないもん!

まぁ親としては恥ずかしかったんだろうな・・・・ふとそんなことを思い出させる春日先生でした。




さて、予断はいいとして、そして優秀賞の発表へ。

こんなの事前に決まってるんだろうと思ってたんだよね。

おふくろも「もう優秀賞とかはほかの人に決まってるらしい」って言ってたんで、ただ座ってるだけだと思ってた。

そしたら・・・


そら驚くわな?

さっきまで一緒にいて「じゃあいってらっしゃい」って見送って、テレビの中の人になって・・・

受賞シーンです

顔もコワバリます

親子だからわかるんだけどね、これ泣くの我慢してるんだよ。

たぶん一言でも言葉にすると涙が出ちゃう。

いただきました

感動の受賞シーン

普通アナウンサーは聞きます

「この感動を誰に一番に伝えたいですか?」

答えはモチロン決まってます。





息子です( ̄▽ ̄)v

もう一枚

身内話に付きあわせてすいませんでした、もうこれで終わりです。

終わった後はたくさんの方にお祝いのメッセージ頂きました。

一つ一つお返し出来てませんが、この場を借りて御礼申し上げます。

みなさん、ありがとうございました。


その後Malmsteen・・・・

カウンターにはなおちゃんとそのお連れさん、そしてボンちゃん

ボンちゃん来れば・・・・

こうなる!

久しぶりのハチ公中華でした。

まぁ俺はおととい行ってるんだけど・・・・


さて、今日は金曜日。

特に何のイベントがあるわけでもなく、今日も世界で一番静かなRock Barは19時から通常営業です。

よかったら遊びに来てください。



そして今日もMalmsteenじゃない写真たち


昨日ね、Blog書いてたら松屋からメール

「中落ちカルビ」・・・



油っぽいんだよなぁ~ヽ(;▽;)ノ


残念ですが、パスです。

でも肉々しい気持ちは抑えられず・・・・

ランチは焼き肉

赤坂のオフィスへ・・・・

赤坂のビル

新しい看板が付きました

赤坂で書類やら作って、渋谷へ。

あ、お土産にもらった紅茶


俺は飲まないんで聞いてみたら「飲みたい」ってーんで、誰かさんのためにもらって帰りました。

パッケージの表も撮っとけばよかったな・・・これじゃあなんか味気ない。

渋谷で夕飯、富士そば

ネットで探したリッチ―モデル(サンボラの方)

いいんだけどなぁ・・・

あいつに似合うと思うんだよなぁ・・・

でも・・・・




フェイクなんだよねぇ~ヽ(;▽;)ノ


ホラ、トレモロなんかニセモノ感満載!



まぁそんなものに心躍らせてる場合じゃないんだよね・・・

でもチェリーサンバーストもいい

こっちはディマジオ付の本物

はぁ~悩ましい・・・


えーっとなんだっけな、そうそう、部活問題だ!

私は担担麺

わかる?これ?

ニラがね、生なんだよ( ̄▽ ̄;)

もう最強ですよ、オイニーが!

大きくすりゃわかるよ、ホレ

ね?




「ね?」じゃねーだろ・・・


えーっと・・・

なおちゃんはやきそば
※さっきまで顔隠してたのにな・・まぁいいか・・・

ボンちゃんも焼きそば手伝います


初めて食べたけど、ここの焼きそば美味しいね♪

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿