2013年12月9日月曜日

12月8日(日)~何十年かぶりの再会、そしてじっくり聞いたアノ話し~

12月8日(日)

携帯からはコチラ

昨日はDRUGSTOREの定例ライヴがお休みでした。

もう何か月も前から、「ツグミの友達の結婚式」ってーのが決まってたんで、この日は定例は休むことにしていた。

「日曜に定例でLIVEをやっていく」というのは随分前から決めていたんで、ツグミが遠慮がちに聞いてきた。

「12月8日、友達の結婚式があるんですがLIVEはいりますよね?」(まぁ細かい文言は憶えてないけど概ねそんな感じだった)

なんで確かこう言った

「君にとって大事な人は僕ら(メンバー含めたDRUGSTOREに関係する人たち)にとっても大事な人だから、ぜひ出席してあげてください」

LIVEはいつでも出来るけど、結婚式は多分一回しかない(「多分」に注意)

折角だから、結婚式に歌ってあげる曲も作ろう!って作ったのがDRUGSTOREの「Sweet Home」という曲

これ

昨日やったかはさておき、まぁいい思い出になるといいね、結婚式とかの行事はなるべく一緒にお祝いするのがイイよ。

ということで、DRUGSTOREの定例LIVEを休んだ昨日!

店を開けておくわけにもいかないと思ったらイベントが入った。

この人

元プレシャスでジョーリンバンドでおなじみの梶山章!

昨日も書いたけど、初めて渋谷で対バンでLIVEやった相手。

流石に屋根裏は憶えてなかったようだけど、そのあと、僕がワーナーやめて制作会社に行ったあとに、「曲書いてもらえないだろうか?」って話しをさせてもらったことは憶えていてくれて、なんか妙なところでつながるモノに縁を感じた。

さて、そんな梶山章だけど、昨日はBEEAST主催の「ブレス・オブ・ヒーロー」という企画の第4回目のゲストとしてお願いして来てもらった。

リハーサル中

本番始まりました

店も満員

梶山章、話しも面白い

ジョーとの話しとか

グレンヒューズの話しとか

初めて影響を受けたアーティスト、ギターを持ったきっかけ、意外にも寺内タケシが神だったこと、上京した時の話し、音楽を諦めて実家へ帰ったこと、ジョーとの馴れ初め・・・・

そしてたまぁに演奏


なんと3時間にわたって、色々と面白い話しを聞かせてもらいました。




が!


3時間で・・・・




なんと演奏たったの5曲ヽ(@▽@)ノ

なんか一時、左手が利かなくなったみたいで、まだ本調子じゃないのでリハビリも兼ねての演奏だったそうだ。

たったの5曲と思うかもしれないけど、昨日やった曲は昨日の為だけにオケを全部作ってきてくれたそうだ。

本当にありがたい話しです。

そして役得の2ショット写真

むかぁしの記憶しかないんで、もっと気難しい人かと思ってたんだけど、終始ニコニコしてて感じのいい、しかもかなぁりいい人だった。

今後ともいいお付き合いをさせていただきたいモノです。

さて、また新しい1週間がはじまりました。

年末に向けて忙しくなる時期かと思います。

まぁウチは年末とか年始とか関係なく、そんなに忙しくはならないのでいつもどおり店を開けてみんなが遊びに来てくれるのを待ってます。

今日も19時から通常営業です、よかったら遊びに来てください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真達

朝刊開いてビックリ!

とうとう、オレの戦略が日経の目にとまったか( ̄▽ ̄)v

と思ったら、本物のドラッグストア(別にコッチがニセモノなわけじゃないけど)の話しだった。

お昼はスパゲティ

なんと、茹でる麺の量間違えて極少になっちゃたのでパン付けた

出かける時のマイロの様子

差し入れの弁当

リハーサル中だったので隠れて食べました。

おしまい

おっと、おまけ

昨日のつぐみ




0 件のコメント:

コメントを投稿