2014年1月11日土曜日

1月10日(金)~いつもの金曜?現れたアイツと連日のコイツ~

1月10日(金)

携帯からはコチラ

新年明けて10日経った。

だからと言ってなにもかわらない、いつも通りの金曜だ。

赤坂のオフィスの女の子と、昼間話してた、

「正月楽しかったよなぁ~」って。

だってさ、昼から酒飲んでさ、眠くなって寝て、また起きて酒飲んで、食いモノが全部おいしくて(正月Blog参照)、家族で集まって麻雀して・・・




はやく来年の正月が来ないかなぁ( ̄▽ ̄;)

まぁ、どう考えても「早く」はこない・・・



少なく見積もっても355日は必要だ( ̄・・ ̄)

とりあえずは、寒い冬が早く過ぎて欲しいモノです。



さて、昨日は金曜ね、忙しかったなぁ~

えーっとまず小松君が来たでしょ?

そこは忙しくないんだな

何がかって言うと、昨日はすげぇ連発でスパゲティの注文があったんだよね。

大概「単発」だから小さい手鍋で作っちゃうんだけど、こんだけ連発で来るならでかいパスタ鍋使ったのに・・・(^^;)

ということで小松君

今度こそ金曜のオトコ

モンちゃんの紹介とのことで来てくれた4人

サラトガ本田チームは新年のゴアイサツとか

ご挨拶にいただいたコレ

喫煙者に戻った関さん


関さんとすれ違いで金曜のオトコ、高橋さん


久し振りに(お菓子の)「カール」買ったけど、すげぇな、チーズのニオイが・・・(-"-;)

また現れたチョイ氏

嗅ぎつけたのかYHK

面白かったなぁ、なんかやたらとチョイ(はげの方)がゆーひこ(デブの方)に絡むんだよなぁ。

こんな具合

チョイが来るとこうなる

そばやです

細かい一言一言は憶えてないけど、チョイがゆーひこにメチャメチャ言うんですげぇ笑った憶えがある。

「うるせーんだよ、いーから払えよ!」ってなんか2人でゆーひこに会計押し付け合うのもバカみたいで楽しかったな♪

はぁ~毎日シアワセですわ。

とまぁそんな金曜でした。

えーっと・・・

今日は土曜ですが・・・


なんもありませんヽ(;▽;)ノ

土曜のクセに19時から通常営業です。

よかったら遊びに来てください。



そして今日もMalmstenじゃない写真達

昼はとんかつが食いたかった。

なので、とんかつ

キャベツも御飯も食べ放題

2.5杯だったな・・・なんか残念(-"-;)



えーっと赤坂行って、会議の資料作って・・・・

赤坂の車を代田に乗って帰ってくれと頼まれたので、代田まで一人ドライブ・・・

セミオートマモードで渋滞を楽しみます

7速もあんのね、このクルマ。

俺の33Rでさえ5速だったのに・・・時代かね?

えーっと、代田に車置いて・・・買い物して・・・・

渋谷のお店でミーティングあって・・・

あんまり寒いんで、外にメシ食いにいくの億劫でね

自分でスパゲティ作って食べた

麺さえよければ、市販のソースでソコソコの味に仕上がるんだよね。

そういえば昨日不思議な当たり前の事があった(なんだそれ?)。

上の写真、乾麺で160gだったのね。

そのあと小松君と関根さんからペペロンチーノが注文、各100g。

で、そのあと関さんからもミートソースのオーダー、100g。

この時点で460g使ってるでしょ?

で、そのあとに本田君とこのカノジョがやっぱりミートソースをオーダー。

袋に残った麺を計りに乗せたら表示が「37g」

まぁこんなもんだろう、イタリアだからアバウトなんだろうな(←根拠無い先入観)

と思った!

袋の中に少し折れた麺が・・・・計りに乗せた・・・


なんと、ぴったり40g!




当たり前です(-"-;)

1袋500g入りってかいてあるんだから当たり前の出来事なんだけどね、なんか奇跡を見た気がした。


そんで、店営業して・・・

そーだそーだ、店終わりであいつらと蕎麦行ったんだった。

そば屋は白子(食いかけ)

そして栃尾の油揚げ(これも食いかけ)

あぁ~楽しかった( ̄▽ ̄)v

おしまい



0 件のコメント:

コメントを投稿