2014年1月12日日曜日

1月11日(土)~新しいスキルを身につけるのだ!~

1月11日(土)

携帯からはコチラ

ウチの店、7坪だったときからその傾向はあったんだけど、土日は結構ヒマです。

元々ターゲットが「40代男性」だったりするんで、大概は土日は家族と過ごすとかしてる。

まぁ自分も店始める前まではそうだったし。

なので、イベント企画したりしてなんだかんだで人を集めてたりしてた。

そんなこんなで店を拡張したんで、土日はセッションやらのイベントをドンドン企画して入れていくんだけど、どうして空白が出来る。

企画に詰まっちゃうってーのと、忙しさにかまけてうっかりしちゃうのとある。

昨日はすっかり「うっかりしたパターン」。

1月のこの3連休、わかってはいたんだけど、バタバタしてるウチに連休入っちゃった。

まぁしょうがない、普通に営業するしかないし、してれば誰か来るかもしれない。



ところで、The Drugstore(名前変わりました、「The」がついただけだけど)のHPの更新とか、自分でやらなきゃならなくなったので、こういう時がチャンス!

なんでも、手を動かして憶えないとダメだからね。

いい方に考えると「昨日はヒマでよかった」ということだね。



オレ、ついてる!( ̄▽ ̄)v

昨日と明日はヒマ確定の日なんで、こういう時に自分でいじって覚えて、なんでもできるようにしておけばいいんだ。

ということで初めての・・・・なんつーの?「プログラム」とかとは違うんだよな?

わかんないや、兎に角はじめてのこういう作業。

HTML?タグ?

わからないところは見ながら確認

元のヤツを見て、似た感じで挿入する文を作ってはブラウザで確認するというじみぃな作業。

いったん保存して確認したら画面が真っ黒だったり、文章のアタマがあって無かったりなんてーのはザラ!

なにがどうなってるのやらサッパリ・・・

俺の悪い癖で「もうこれでいいんじゃないの?」って思って編集長(上書きする人)に送ったら「全然ちがう!」とか言われちゃうし・・・

Youtube貼りつけるのだってさ、

本来こうなるはずが・・・


何度やってもこうなる(T-T)

webで挿入のしかた確認するんだが


やっぱこうなる(ToT)

あとで相馬先生(つぐみ)に相談しよ・・・

店の方は何人かお客さん来てくれてたんだけど、初顔の人で、しかも向こうに座っちゃってほぼコミュニケーションナシだったので写真はないですが、土曜にもかかわらずご来店いただきありがとうございました。

さて、今日は日曜。

新生The Drugstoreの初LIVEです( ̄▽ ̄)

サポートのメンバーも強力です。

今日はちょっと早くて16:30開始です。

当日券もありますので、ご希望の方は私に直接メッセージくれるか、テレパシー送るかして下さい。

19時くらいから通常営業になります。

よかったら遊びに来てください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真達

お昼、チキンカツカレーwithチーズ

カレーはこの組み合わせが大好き。

ココイチとかゴーゴーカレーでもチキンカツにチーズだ、つまり・・・・

1000オーバーヽ(;▽;)ノ



まぁ兎に角、この組み合わせが最強、今風にいえば「神」?

なんだろね?あの「かみだよねぇ~」って表現?



どうみても神じゃなくてカレーだ!

「ビックマックって神だよねぇ~」


いや、アレはハンバーガーだ( ̄・・ ̄)

じゃあ神棚でもつくって飾ってろってんだ!


まぁイマドキの言葉はどうでもいいや。

オレも若いころ似たような言葉使ってたんだろうし。

昨日は、午後も仕事してて・・・デスクワーク的な作業ね。

んで・・・夕飯・・・・

カレーは食っちゃったし、なんかぶっかけモノが続くのもアレなんで・・・

純和食

瓶詰めだけど鮭、いくら、みそ汁、海苔、納豆、玉子・・・・




結果ぶっかけモノじゃん!

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿