2014年1月7日火曜日

1月6日(月)~月曜、金曜、今日なんよう?~

1月6日(月)

携帯からはコチラ

日記は昨日のことだけど、今日は7日、「七草の日」なんだよね。

僕はおかゆが苦手なんで、毎年「七草味噌汁」にしてもらってた。

ところで、この「無病息災」を祈るモノ関連・・・・

HT(話し飛ぶけど)
僕は年に一度は扁桃腺が腫れて40度近く熱が出てたのね。
だから無病息災関係は結構まめにやってた。

ところが、ゆず湯とか節分の豆とか・・・・

ここ数年、一切やってないんだよね

んー

何故か風邪ひとつひかない(-"-;)

まぁ、あんなモン「縁起もの」だってーのはわかってるけどね、でも全部やめたら毎年のソレもなくなったってーのも皮肉な話しだ。

さて、昨日のMalmsteenね。

まぁ年明けそうそうも無いもんだろうと、昨日も掃除に精を出す。

まずは換気扇(裏側)

とかしてたらボンちゃん

エトピリちゃんに貰った「BS洋楽特集」のBon Joviビデオを見ます。

「Bon Joviの人気曲ベスト10」ってーのやってたんだけどね・・・

1位はまさかの結果だったなぁ・・・

そしてまさかの関さん

※奥にYHK

んー、まだ正月気分が抜けてないなぁ~

関さんとボンちゃん来てるんで・・・

まぁ関さんはね、そこらへんに住んでるから気にしなくていいんだけど、ボンちゃんが遠いからさ、早目にしないと電車無くなっちゃうんで・・・

久し振りに日高屋

オレ、ツルツルだな・・・(-"-;)

とまぁ、なんだかんだ理由作って早目に閉めて、早めに食べて、早めに帰っちゃった月曜でした。

今日は火曜、特に何にもないな・・・

いつも通り通常営業です、よかったら遊びに来てください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真達

昼間は結構忙しかった。

本当は銀行いったり色々したかったんだけど、中々上手く時間が使えなくって・・・

朝ね、布団の中で

「さみぃなぁ~、(布団から)出たくねぇなぁ~、誰か暖房付けてくんねぇかなぁ~」

とか考えてた。

あのね、俺のベッドからエアコンのリモコンまでが遠いのよ

あんなトコにあるの

ベッドがさ、ロフト的なとこなんだけど、こっから布団出てアソコまで行くのが億劫なんだよね。

※今朝はタイマーかけておきました(^^)v

で、ベッドから出れなくてモゾモゾしてた(考え事とか)

モゾモゾも場合によっては創造的であったりして、DSの未完成の曲の詞に関して考えてたんだよね。

どうも最後の一行が腑に落ちなくって、作詞家に考えさせてるんだけど、「コレ」というモノが出てこない。

あぁ、話し飛ぶけど、僕は「詞」ってコピーだと思うのね。

一部では「共感を・・」とか「リアリティが・・」とか言うけど、僕は「決定的な一行」でイイと思ってる。

例えは古いけど「ペッパー~けーぶっ!」ってことね。

最近だと「にんじゃりばんばん」とか?

意味なんか関係なくって、「ソコの部分だけが独り歩きする」ってーのが大事だと・・・

まぁさておき、そんなんで、最後の一行を考えてたワケよ。

んで、ビタっとハマったんでツグミと作詞家に連絡したら「ハマり方がわかんない」ってーんで、音符に乗っけて説明しようと・・・

って書いたのがコレ

用は「タカタタータ、タカタタータ、タカタタータ、うん、タラーラ、ラー」ってなるんだけど、最初書き出したらどうも譜割りと拍が合わない・・・


シャッフルなのに16分音符で書いてたヽ(;▽;)ノ

証拠のブツ

とまぁ、そんなこんなで布団を抜け出して、二人に連絡したりしてやっと体が目覚めて、Blogやったりして・・・

お昼はハンバーグ
※写真は食いかけです(^^;)

食べ始めてから写真撮るの思い出したんでね

午後は実家へ道具を取りに・・・

機材の箱開けたら・・・

推定新品のコイツ


5000のシングルはこっち(瀬田)の倉庫にも1個あるんだけど、なんでそんなペダルばっかあるんだ?

ちなみに古いPearlのチェーンのヤツも見つけた、確かP-810とかじゃなかったっけな?

こういうのって捨てるのもなんなんで、取っておいてそのままコヤシに・・・ってパターンだな。

店経由で瀬田に戻って仕事。

昨日は瀬田から店だったので、夕飯も家で食べておく

麻婆丼、withペンギンラー油、栄養補充にキムチ

※さっきのハンバーグの皿はカリメロでこっちはプーです

麻婆丼好きだなぁ~

麻婆丼の専門店やろうかなぁ~結構いいんじゃないかなぁ?

「麻婆丼500円(大盛り無料)」とかだったら結構イケそうな気がするんだよな・・・

まぁまたランチとかやりだしたら、DSのPRとか出来なくなっちゃうんで、出来ない相談なんだけどね。

店終わりで日高屋は味噌ラーメンと半炒飯
※向かいの関さんはネギラーメン(ネギ別盛り)でした。

おしまい





0 件のコメント:

コメントを投稿