2014年3月24日月曜日

3月23日(日)~【祝】The Drugstore予選通過、準決勝進出へ~

3月23日(日)

携帯からはコチラ

3連休最終日。

朝から悲しいことがあってね・・・

昨日のBlogでも少しふれたけど、看板割られたのね


こんな


警察にも届けたけど、普通の人の頭の高さより上だから、ウチを狙っての事はほぼ間違いない。

ポストのところの表札もはぎとられて、まるで潰れたお店みたい・・・

文句があって納得行かないのなら俺に直接言えばいいじゃない?

その場でだって説明してるんだよ?

「メニューに書いてある通り、チャージ1000円、深夜は追加で1000円が一人に対してかかる、ドリンクは一律500円で何杯飲んだからいくら」って。

警察に被害届出すのも、2時間くらい手ぇ取られるし、防犯カメラの映像を見るのにALSOKの人呼んで、警察立ち会ってってかなり面倒。

犯人捕まったら、俺の拘束代も乗っけて請求してあげよっと、高いよオレ( ̄▽ ̄)

もし犯人の誰かがコレ見てたなら、早目にオレのところに謝りに来た方がいいよ。

警察絡むと「窃盗」(表札)と「器物損壊」(看板)で刑事事件になるからね。

「刑法」の範疇だから民事のように「告訴取り下げ」とかないからね、警察の管轄になるし、当然前科モノになる。

※一応法学部出身なんでね。


それはさておき、昨日の一日を振り返ります。

まぁ、朝からそんなことがあったんだけど、昨日のBlogのとおり一昨日の営業終了が5:30ころ。

少し寝て起きてBlog・・・というか写真の落書きはじめたところで集合時間になったのでしゃぶしゃぶ屋へ。

Viking Boseのミーティング

MeetingじゃなくってMeatingね(byがよさん)

隣のテーブルはしゃぶしゃぶ、私はスキヤキです

残った肉は小條さんにあげます

最後のアイスまで堪能

で、我々はこのあとリハ。

店行ったらつぐみが来てて、メンバーとTake Off7のサウンドチェックへ・・・

我々のリハ終わりでTDSと入れ替えて・・・

この間に私は警察へ。

とりあえず現場の写真だけ撮って、後は日を改めて事情聴取することに。

で、戻ったらもうメンバーすっかり準備終了・・・



オレ何にも出来てないヽ(;▽;)ノ

慌てて、物販用の写真とか刷るんだけど、こんな時に限ってトラブルでなにも出来ず・・・

準備に余念がないメンバー

いつもの手筈なんで余裕です

はるの写真も撮って・・・


ゾンビ化( ̄▽ ̄;)

からの定例はトークショーから

手をあげる練習

物販タイムは写真すっ飛ばして・・・

最後の景品、手書きPOP

この姿で移動します

ポーズにも注文が付く

場所移動してTake Off7へ・・・

ということで本番ステージ

練習通りの挙手!

そして緊張の審査結果の発表・・・・

7組中4組が準決勝へ進出できるのね。

ぜんぶが「挙手制」で挙手の数で決まっちゃう。

だから事前の仕込みがとても大事だったのね。

結果は4位から発表して・・・・


なんと2位で予選通過で準決勝進出

壇上で挨拶するつぐみ

そして何故か壇上に乗ってるオレ( ̄▽ ̄)

終わって祝杯

とまぁこんな調子で終わった昨日の一日でした。

患者のみなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

出番の順番にも助けられたトコロもあります。

本当に運が良かったと思います。

エマージェンザの関係者、Take Off7のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

つぐみの電車の時間があるので、適当に帰して・・・・

祝杯第2弾!

ワタシ、もやし味噌

辛く仕上げて、小ライス

辛い(つらい)ことから始まったけど、最後は辛い(からい)〆でした。

ちゃんちゃん

さて、今日は月曜。

19時から24時まで3000円飲み放題のHappy Mondayです。

よかったら遊びに来てください。

おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿