2014年3月26日水曜日

3月24~25日(月と火)~賑やかだった日と、そうでもない日~

3月24~25日(月と火)

携帯からはコチラ

いけね、昨日Blog書くの忘れてた(><)

昨日は朝から忙しくて、バタバタしてたんですっかり忘れてたんだけど、夜店始まってから「あ!」って思ったときには既に遅くて、仕方ないので「明日まとめてやろう・・・」ってことにした。

なのでまず一昨日の記憶の整理から始める。

月曜だったでしょ?

月曜はコープの配達がある日なんで、午前中から家で待機してて・・・

そうそう、久しぶりに家で昼飯食ったんだった。

中華丼です。


で、午後も仕事して・・・・ギリギリまでやろうと思ってたんだけど、amazonから注文(DSのCDね)が入ってたので、それを代行業者に届けるために16:30には家出て外苑前に届けて、渋谷戻って・・・

店で欠品したドリンク類を仕込んで・・・

で、夕飯だ!

ニク食おうと思って、くいしんぼへ。


19時開店。

割りと早い時間に弦巻の中村ちゃんことmachaさん

カレはドイツに赴任しててね、あぁそうそう、カウンターにAC/DCビールあるでしょ?

アレはカレのお土産なのね。

息子さんが卒業式なんで一時帰国したとのこと

で、このあとさっぱりで「ジンクス発動」にかけてみるものの


ただ酔っ払っただけで終わりましたヽ(;▽;)ノ


そして昨日ね、やっと・・・

予定通りの開花宣言でしたね。

気象庁すげぇなぁ~。

靖国神社のさくらまつりも28日から始まります。

満開の見ごろは4月1日の予想なので、我々が企画している「花見の会」も丁度いい時期になってよかった。

まぁ天気が心配なんだけど、靖国神社だったらテントもあるので安心です。

さておき、昨日のMalmsteen。

昨日はThe DrugstoreのLive出演があってね、出番が17時とこれまた早い時間だったにも関わらず、数人のお客さんに来ていただきまして、ありがとうございました。

昨日はベーシストが手配できず、しょうがないのでアンプの後ろでワタシがベースを弾くはめになったんで・・・

一人で事前に練習


こんなコト言うのもアレなんだけど、俺は基本的に「練習」ってあんまりやらないんだよね。

担当してるパートがドラムなんで、「練習」というよりも「曲の構成覚える」だけなんで、演奏してカラダに叩き込むみたいなことはしなくても演奏は出来ちゃうから。

ところがベースとなるとそうもいかない。

曲の構成はよくわかってるけど、イントロ、ABC、ギターソロ、アウトロ、エンディングとそれぞれで弾きかたも違うので、それを覚えなくちゃいけない。

しかも普段滅多に弾かないベースという楽器だから、「100回弾いても間違えない」くらいの練習が必要なんで、とにかく「早めに店に行って練習してた」という次第でした。

ということでワタシがベースを弾いていたのでLiveのときの写真はナシ。

演奏後の物販会場をチェックするつぐみ

タトゥシールを手に何か考えているようです・・・

物販コーナーは適当に撤収して、店へ戻ったのが18:30くらい

夕飯食っとかなきゃ持たないので、とっとと食える・・・

回転寿司

納豆巻きを食すつぐみ
ちがった!お新香巻きでした

店に戻って即プリン

からの仕事、物販用の写真選びをしてます

そうこうしてたらモンテとボンちゃん

洗面器とピコピコハンマーで遊んでます

じゃんけんして勝ったら叩く、負けたらガードするというアレです

食べ続けるつぐみ

よくこんだけ甘いもん食って太らないよなぁ・・・

まぁ回転寿司いっても4皿しか食ってないから、カロリー的なバランスは取れてるんだろうな?

かぶり続けるボンジョ大沢

ジンクス発動でガイジン様2名様ご来店

カタワラでイチャイチャする二人

語り尽くせません

24時過ぎても盛り上がる店内

メイデンのリオを微動だにせず見つめ続けて・・・

と思ったら寝てた

終わりました。

私もこのとおり


ガイジンさん達がお帰りになられたので・・・

こうなる

このとき多分2時過ぎ・・・・

もう、酔っ払ってヘロヘロだったので、倒れるように寝ました(-_-)zzz...

とまぁそんなテンマツの月曜火曜でした。

さて、今日は水曜日。

つぐみの路上の日です。

21時ごろから店の並びの都民銀行の前で始めます、多分22:30ころまで。

暖かくなってきてるけど、夜はやっぱり冷えます。

よかったら暖かいものの差し入れ、声援、冷やかし、なんでも結構なので応援に行ってあげて下さい。

店は19時から通常営業です、よかったらこっちもついでに遊びに来てください。



そして今日もMalmsteenじゃない写真たち

昨日のお昼はヤキニク

なんとカルビ定食500円です

キャベツとスープとウーロン茶がお代わりできます

なぁんかニク続きだな・・・たまには野菜食わんといかんな(^^;)

夕飯はさっき出たけど回転寿司ね

で夜食は兆楽

最近コレばっかの味噌ラーメンです

半チャーハン付き

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿