2014年4月16日水曜日

4月15日(火)〜たまにはEnka Bar Malmsteen〜

4月15日(火)

携帯からはコチラ

はぁ〜、今週は忙しい!

時間が余裕なくなると、いろんなところに影響が・・・オレの場合特に忘れっぽいし、ついうっかりしたままで・・・

ってことで、1月31日が提出期限だった税務署の申告書をなんと先週末に発見して、鞄に持ち歩く事4〜5日・・・

昨日やっと投函したというアリサマ( ̄□ ̄;)

他にも色々と見落としてるんじゃないかと心配な今日この頃です。

さて、昨日のMalmsteen。

昨日は「8人の宴会」ってーのが入ってたんだけど、「フタを開けたら15人」ってことになっちゃって、食材は多めに用意しておいたものの、てんやわんやで殆ど写真が撮れてない( ̄▽ ̄;)

なので、最初のほうと最後の方だけご紹介。

まずはフクちゃん

このあとで宴会に来る「山崎ていじさん」って演歌歌手の方がNHKの「歌謡コンサート」に出演するんで、二人でNHKを見てました。

演歌Barと化したカウンター近辺

フクちゃん感激

で、このあと面白い展開に・・・

森進一さんが出てたのね、で「歌手の森昌子さんの事務所が・・・」って話しになった。

話し前後するけど、フクちゃん不動産屋さんね。

それで、昌子さんの事務所を契約した担当がフクちゃんだったてーの。

知ってる人もいると思うけど、昌子さんの個人事務所はウチの弟が代表的な事をやってる。

なので「え?昌子さんの事務所ってウチの弟がやってるんだよ?」って話ししたら?

「え?じゃああのサワダさんは弟さん?」って。


世間は狭いねぇ( ̄▽ ̄;)

同じ音楽業界ならわかるけど、全然別のフィールドでウチのお客さんが弟と仕事してたなんて不思議なもんです。

で、そうこうしてフクちゃん帰ってワタシは宴会の仕込み・・・

8人→15人になっちゃったんで、料理の盛りつけとかを少し分散させて・・・

と、この後はパニック状態ヽ(;▽;)ノ

約3時間ほど携帯に触る事もできず、えっちらおっちらと作っては洗っての繰り返し。

やっと落ち着いたのが24時くらい。

と、そのころ男女2名が来店。

初来店だったんだけど、ホールの方は満タンなんでカウンターにご案内。

あべさんとあべさんで「あべさんズ」です

まぁ「ご夫婦」なんですがね(^^;)

やっぱり「Malmsteen」という看板が気になってて、「いよいよ勇気を出して初挑戦」という感じだったらしい。

やっぱね「Malmsteen」ってだけでハードル感じちゃう人いるんだよね?

そこの誤解を解く為にこのBlogを毎日書いてるんだけどなぁ〜、まだまだのようです。

あべさんご夫婦お帰りになってもまだ片付け、結局終わったのは2:30くらい。

残り物のお寿司を頂いたり、作りすぎたブツをつまみに飲んだりして終了した昨日のMalmsteenでした。

さて、今日は隔月のお楽しみ

「菅沼孝三のメタルセッションナイト」です。

コチラのイベントも今回で5回目を迎えます。

見学だけでも見応えのあるイベントなので、よかったら遊びに来てください。

22時くらいからは通常営業になります。


そして今日もMalmsteenじゃない写真たち

昨日は忙しかったのであんまり写真ない


お昼は目の前の「ワンコイン焼き肉」

カルビ定食です

気がついたら「税込み540円」って表記になってた。

全然ワンコインじゃないヽ(;▽;)ノ

それとも「540円玉」ってーのがあるのか・・・

ご飯大盛り+30円で、計570円のランチでした。

ところでこの店、キャベツとウーロン茶とスープがお代わり自由なんです。
あんまりオトク感のないサービスですな( ̄▽ ̄)

夕飯は同じビルのワンフロア上のハチ公中華

麻婆茄子定食、コチラは500円のままでした。

仕事終了して、一人ラーメン

素ラーメンです。

ボンちゃん居ないんで「チャーシュー抜きで」って頼んだらこの状態でした。

おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿