2014年4月18日金曜日

4月17日(木)〜つぐみ路上、ハラ持ちの悪い木曜日〜

4月17日(木)

携帯からはコチラ

なんだ、この急な寒さは・・・

LINE天気によると、最低気温14度、最高気温12度だそうだ


なんだそりゃ( ̄□ ̄;)

なんか明日も気温上がらないみたいだね、日中の最高気温が16度らしい。

季節の変わり目・・・変わり目っちゅーかもう完全に春なんだけどね、風邪とかひかないようにしましょうね。

さて、昨日のMalmsteen。

一昨日の喧噪とは打って変わって静かな夜でした。

なんだろな?

トレードオフ?
寄せては返す波?
一喜一憂?

まぁ「いいときもあれば、そうでないときもある」っちゅーことですわね?

昨日は夕方にThe Drugstoreのリハーサルをやってて、その流れでつぐみは路上LIVEをやったのね。

路上前に腹ごしらえ

腹ごしらえ終えて、いざ路上へ

セッティングに余念がありません

例によって私は店とLIVEを行ったり来たり・・・・

たまには練習してみたりする

ガイジンさんも足を止めます

ところで、8階にまた店ができたようです

しかし、それにしても8階は出入りが激しい(><)

記憶にあるだけでも、Barができて、居抜きでまた「元ホスト」っちゅーのが引き継いで、そのあと6階の炭焼きやが「離れ」ってんで借りて、そっからまた違う店になって、何ヶ月か前にカラオケスナックになって、そんで今回できた店・・・

ウチもそうだけど、やっぱ空中の店はなかなか難しいね。

ウチはなんとか4年持って来てるけど、やっぱ「Malmsteen」って名前の影響と、あとは私の昔の仲間が支えてくれてるんで、ソコソコ続けさせてもらってて、有り難い限りです。

で、一昨日かな?オープンしたようで・・・

入り口は花だらけ

こんだけ花あったら少しくらいは・・

ということで、2本ほど失敬して・・・

患者さんに献花して頂きました

ということで路上も終わってつぐみ撤収・・・

まだ仕事は続きます

本当によく頑張る子です

ところで気づいてる人もいると思うけど、つぐみギター上手くなってきてるでしょ?

あのね、私の仲間のとある人にアドリブのコツ的なものをアドバイスしてもらったのね?

オレもアドバイスしてもらったことあるんだけど、自慢じゃないがオレは全然練習しないんで、当然上達するワケがない( ̄▽ ̄)

んで、ココ数ヶ月でつぐみのギターが全然違うものになって来てるの、言い方変だけど「LIVEギタリストの演奏」になって来てる。

路上だとコードしか弾いてないからわからないかもしれないけど、LIVEやリハーサル見てるとすごくよくわかるんだ!

見てないところで余程練習してるんだろうね。

ほんとに頑張り屋で偉いなぁと思うワケですよ。

で、つぐみも電車なくなる前に帰して・・・・

このあとヤキソバつくったんだよね、写真ないけど(^^;)

とまぁそんなテンマツの木曜日でした。

さて、今日は金曜日、「チームフライデーの日」です。

高橋さんがいなくなって3週目かぁ・・・

なんかひょっこり現れそうだけど、もう完璧「タイ人」だもんなぁ・・

ムエタイとかやってるんだろうなぁ〜

さておき、今日はきな粉さん主催の「70年代セッション」というのがあります。

1ドリンク込みの2600円です、よかったら遊びに来てください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真たち

お昼は冷凍の天丼

こういうのが冷凍庫に常備されてます

冷凍食品、あなどれないよ?

僕はこういうの結構好きでいつも冷凍庫にいろんなものが入ってる( ̄▽ ̄)

まぁ週の半分は家で昼飯食うからね、あんま時間かけないで作れるのが手軽でいいワケですよ、一人だしね。

できあがり、箸休めに素麺

14:30に渋谷で打ち合わせあったので、ギリギリまで仕事して渋谷へ・・・

宮益坂にいくので二子玉川から乗るんだったら一番前に乗らなきゃいけないのに、考え事してたらいつものクセで一番後ろに乗っちゃった(><)

つまりホームをムダに往復するハメになったわけですな・・・

打ち合わせ終わりで、店で少し仕事して道場へ。

道場の下に「布屋さん」があるのね。

よんどころない事情で、「真っ白な布」を買わなきゃならんのだが・・・


なんと・・




白い布たくさんヽ(;▽;)ノ

写真に収まりきってないけど、もっと沢山あったのね。

で、こういうときは専門家に聞くのがイチバン!

「これこれこういう用途でこんくらいの白い布が欲しいんですが・・・」

って聞いたら「じゃあオックスがいいね!」

オックスはなんだかわかりませんけど、言いなりになって買ってきました。

何に使うかはお楽しみ♪

えーっと、夕飯は時間がなかったのでつぐみとSUBWAY

ふたりとも照り焼きチキンにしました

私のはパンが「セサミ」で野菜大盛り、つぐみのは「フラットブレッド」ってなんか「でかい食パン」みたいなので、トマトだけ大盛りにしてもらいました。

パンは腹持ちわりぃよなぁ〜

あっという間にお腹すいちゃう(^^;)

で、路上があったり、練習したり・・・

さっきも触れたけど、夜食にヤキソバ作ったんだけど写真撮らなかったようです。

おしまい





1 件のコメント:

  1. 澤田さん、先日も、本当にお世話に成りました。次も、臨戦態勢を整えて頑張ります。ところで、あのヘビメタビールが手に入る様に成ったら教えて下さい。歯科医や弁護士の後輩を連れて遊びに行きますので。ではまた・・・・

    返信削除