2014年4月29日火曜日

4月28日(月)~Malmsteenオープニングスタッフ、「ルイとオレの物語」~

4月28日(月)

携帯からはコチラ

いや!


今日ばっかは仕方がない・・・・

先週から始めた「ストイックな・・キャンペーン」。

昨日も報告した通り「文字通りの3日坊主」で終わってしまってるので今日から気持ちも新たに切り替えるつもりだったんだが、なんせ昨日寝たのが4時なんでさすがに7時台とかに起きるのは難しい(=_=)

ということでこの時間になりました。

また一日を短くしてしまった・・・


さて、昨日のMalmsteen。

なかなか浸透しないHappy Mondayですが、昨日も飲み放題目当ての人が来るでもなく・・・

魔王さん
※ビールは飲み放題に含まれません

何だカンダ話してて

オレ「そーいえばタチバナさん来るってさっき連絡ありましたよ?」

魔王「ベロベロ軍団の?どうせ遅いんじゃないの?」

とか言ってたら・・・


「噂をすれば」ってなわけでタチバナさん

21時になったので魔王さんは撤収

猫じゃらし?とか言ってたな・・・

23時過ぎにはタチバナさんもお帰りになって、私はTRS-01の開発にいそしみます

一昨日まではこう

昨日はポスター的看板が付いて・・・


電飾オン( ̄▽ ̄)v

段々グレードアップして行くTRS-01、次の装備は・・・

なんだっけ?

あとはバッテリーが届けば終了だったかな?

まぁこれを作ってるウチに24時も過ぎ、「さて帰ろうか」とエレベーターを降りたら、下のカラオケスナックのママさんにつかまって・・・

洋子さんと・・・

で、終わったのがこの時間

起きれなくて当然でしょう( ̄・・ ̄)

まぁ何とも充実した(?)GWの始まりの中日でした。

さて、今日って「昭和の日」なんだってね?

ということでBlog読者限定サービス!

昭和生まれの人は「昭和生まれだよ!」と言えば、最初のドリンクサービスします。

2杯目以降は普通の金額になりますので、よろしくお願いします。

今日も19時から通常営業です、よかったら遊びに来てください。




そして今日もMalmsteenじゃない写真達

お昼は簡単にそうめんとチンする赤飯

んーと、渋谷へ出て・・・

ルイとバッタリ

ルイとはね、ヘンな縁なんだよね。

絶対運命だと思うんだけど、コイツは認めないんだよねぇ(><)

この話し長くなるよ?

ある人に銀座のクラブに連れてってもらった時にオレの隣に座ったのがコイツだったのね。

で、話してたら「高校がドコソコだった」って話しになったんだけど、たまたまオレが良く行ってた近所の飲み屋のバーテンがその学校だったんでその話をしたら「え?清水先輩ですか?サッカー部の?」って言うんで、その清水くんにその場で電話したわけ。

そしたら「え?ルイですか?知ってますよ」ってーんで、二人でタクシー乗って清水君トコ行ったのよ。

そこで、オレがメディアファクトリーにいたって話しが出て、ルイが「え?私、西山さんにスゴクお世話になったんです」とまぁここでもつながったのね。

あぁ、「西山さん」ってーのは僕がとても仲良くしてもらってる人なのね。

そんでどうしたっけな?3人でメシでも食いに行ったのかな?忘れたけど・・・・

まぁその場は盛りあがって、たまぁに近所で飲んだりとかみたいな関係が続いて、2009年だ。

彼女は麻布十番のBARで働いてて、僕は渋谷に店出すんで「仕事終りとかにでも飲みにおいでよ」なんてメール送ったら「むしろそこで働きたい」ってーんで、最初にMalmsteen、あの狭い7坪の店を作った時のオープニングスタッフだったの。

で、思い出せないんだけど、話せば話すほどなんか気持ちが悪いほどにいろんなとこで符合することが多いのよ。

「ミスチルが好き」なんてーのは序の口(というかミスチル好きな人はかなり多いので符合しやすい)で、住んでるところがオレが子供の頃通ってたそろばん塾のところだったりね、好きな映画が同じだったり・・・

この「好きな映画」ってーのもマニアックなんだよ?

普通にスターウォーズ、とかじゃないからね?

よりによって「フック」なんだよね・・・

その話した時には二人で「気持ち悪い~」って言ったもんだ。

で、彼女はウチやめて他の店で働きだして・・・たまにバッタリ合うんだよね。

東京で暮らしてて、中々知人とばったり出会うコトなんて少ないじゃん?

すれ違ったりしてても、双方気付かないことも多いと思う。

ところがコイツとはヘンなところで会うんだよね、それもヘンなタイミングで。

コイツがやめて、最初にばったり会ったのが二子の駅。

二子玉川は自分が住んでる街だし、ルイも等々力の料亭で働いてたんで、ソコだけ切り取るとなんてことはない、ただの偶然。

ところが、彼女は通常自転車勤務だったのにこの日に限って電車だった。

そしてオレはと言うと、毎日必ず、この4年半くらい、店が終わると(終わらなくても)必ず酒を飲んで帰るのに「この日に限って一滴も飲んでいなかった」のね?

で、彼女は駅で電車が無くなっちゃって呆然としてたのよ。

で、オレ素面じゃん?

ウチまで連れてって・・・・




エロイ展開期待したでしょ?

車で送ってあげたの、そん時の写真
※2010/10/7

ルイ、カワイイな(^^)

この写真は結構気に行ってて、ウチの店のフォトフレームにも入ってる。

で、他にもバッタリ合うコトは何度か会って、そして昨日でしょ?

なんか運命だよねぇ~、結婚しようよ!

って言ったんだけどまた断られましたヽ(;▽;)ノ

とまぁそんなルイと私の物語でした(続く)



SO(さておき)

で、ルイとは立ち話で終わらせて・・・・

夕飯、100均にTRS-01の装備を買いに行くついでがあったんだけど、どうにもチャーハンが食べたくてね、日高屋に行ったのね。

チャーハンが食べたくて・・・・


なぜ生姜焼き・・・(-"-;)

メニュー見て気が変わっちゃったんだろうな

で、店戻って仕事して、洋子さんにつかまって深夜4時

深夜なのか早朝なのか・・・・

落語そば、しかもカレー付き

そりゃあ、7時とかに起きれるワケないってば!

おしまい





0 件のコメント:

コメントを投稿