2014年4月7日月曜日

4月6日(日)~「春眠、暁を覚えず」とはいうけれど・・~

4月6日(日)

携帯からはコチラ

春眠やばいなぁ~

なんか「いくらでも寝れる」って気がする。

ハーバードの図書館ってところに教訓が書かれててね、

「今居眠りすればあなたは夢を見る、今学習すればあなたは夢が叶う」

ってーのが冒頭に書かれてるのね。


おっしゃることはごもっとも( ̄▽ ̄)


ってことで惰眠を貪らないようにはしてるんだけど、毎年この春の午前中は結構キビシイ(><)

なんかもう全く「睡魔に抵抗できない状態」で、今朝もやっと起きたのが10時・・・

瀬田の自宅に帰ってこうして仕事(?)しながらBlogに手を付けたのがやっといまごろ。

はぁ~・・・

なんか時間を無駄にしてる感じがするんで、「目が覚めたらとっとと行動する」ってクセを取り戻したいモノです。

さて、昨日はThe Drugstore久し振りの定例LIVE

私は朝からバッタバタでしかも昨日はいつも手伝ってくれてるボンちゃんが急遽お通夜で欠席ということもあって、全部一人で回さなければならず、事前に写真撮ったりしてる状態でなかった。

なのでリハの時はこれだけ

リハ終わってくつろぐメンバー

控室(?)では喋ってるか食ってるかで口の動きは止まりません

ということでトークショーからスタート

次回の「影マイク争奪」は「叩いてかぶって」で勝負

中々勝負が付かない

じゃんけん自体はつぐみが負けっぱなしなんだが・・・


結局ゆうやちゃんが意外な瞬発力を見せて圧勝!

次回の影マイクもゆうやちゃんに決まったのでした。

そしてLIVE

LIVEの写真は私の写真はつまらないので、他の皆さんの投稿でお楽しみください。

物販前の集合写真

この写真はつぐみのBlogに使われてるので、そちらもご覧ください。

そして物販タイム


最後はPOP争奪じゃんけん

昨日はショコラちゃんが定例最期だったんで記念写真

このあと一昨日のおでんをメンバーに振舞い、みんなで食べてもらったんだけど、同時に8人組のお客さん来ちゃったんで、写真も撮れず、仲間にも入れず・・・・

メンバー帰り、8人組も帰り、わたしとつぐみは今後の事をじっくり語り合ってました。

恒例の餌付

カチンカチンだったので、「チンでもしようか?」って冗談で聞いたら「5秒お願いします」ってーんでチンしてあげました。

聞いてみたらたまぁにやるんだとさ( ̄▽ ̄)


そのとき現れたやえずさんとぜるさん

でまぁつぐみも帰って、やえずさんたちも帰ったんで適当に飲み始めて・・・


わたしが終了ヽ(;▽;)ノ

はぁ~、長い一日だった・・・

つぐみと話してて「昨日の打ち合わせの時に・・・」って言ったら「その打ち合わせ今日ですよ」って言われた( ̄▽ ̄;)

よっぽど長い一日だったというのがよくわかるエピソードですな!

さて、今日は月曜ね。例のHappy Mondayです。

これは増税適用ナシです。

24時までビール以外飲み放題の3000円。
22時以降でも2000円とオトクです。

よかったら遊びに来てください。



そして今日もThe DrugstoreでもMalmsteenでもない写真達

一昨日(土曜)の営業の終了・・・っていうかラーメン食べ終わったのが2:00くらい。

そっから寝て、7時に起きて家に一旦帰って・・・

あぁ、昨日は法事だったのね。

母方のじいさんの17回忌。

その頃の私は中古車ディーラーに勤めててね、お袋も仕事と病院の往復&寝泊まりで大変だった記憶がある。

病名は何だったか忘れたけど、最終的には医者がモルヒネ打ち過ぎてアタマ逝っちゃってね・・・

私の顔もわからないくらいになっちゃってたなぁ・・・

そんなじいさんが亡くなってもう17回忌、つまり丸16年経ったんだなぁ~。

HM(話し戻します)

で、法事だったんで一旦瀬田に帰ってシャワー浴びて着替えて・・・

瀬田を出たのが9時。

そっから代田の実家にモノ取りに寄ったんだけど、おなか減っちゃってさ。

梅が丘で朝マック

なんだっけ、「パワーブレックファスト」かなんか新メニューできたでしょ?

ビッグブレックファストだった・・

前にハワイ行った時にこれ食ったことがって、「日本でもあればいいのに」って思ってたんだよね。

やっと上陸した( ̄▽ ̄)v


しかし・・・

私は「運転しながら」なので結果的にいつものソーセージエッグマフィン

で、お墓着いたのが10:00くらいかな?

法事は11:00からだったので、車の中で少し寝ておいた。

お経読んでもらって、一族集まって食事

昨日の弁当

あぁ~めちゃめちゃ豪華なんだけど、この後打ち合わせあるんでお酒も控えめにして・・・

ってしてたら時間なくなっちゃって半分も食えなかった・・・orz

結局このあと、店に行って打ち合わせして・・・でさっきのテンマツ。

夕飯に食おうと思ってたおでんにもありつけず、酒飲んだんで記憶があやふやだけど、結局何も食わないでそのまま寝ちゃったんだろうな。

ながぁい一日でした。

おしまい





0 件のコメント:

コメントを投稿