2014年4月8日火曜日

4月7日(月)〜メッタ打ちのHappy Monday〜

4月7日(月)

携帯からはコチラ

よし!今日は早く起きたぞ(^^)v

なぁんか面白い夢見たんで、「日記のネタになる!」って思ってたんだけど、目が覚めてからしばらくしたら忘れちゃった(><)

まぁ夢なんてそんなもんだわな(^^;)

しかし、今日は朝から天気よくて暖かいな♪

こんな日は海とか山とか、自然のあるとこでなんか・・・

そうだ!釣り行きたいな、そろそろキスの季節だ♪

キスは一時に大量に釣れるから面白いんだよね。

久しぶりに、連休あたりでいってこようかな。

さて、そんなハナシは置いといて昨日のMalmsteen。

月曜は比較的ヒマになりやすいんで、「Happy Monday」とかやってるんだけど、中々浸透できずにいるので、週末のイベントの準備なんぞしておりました。

大画面でテトリス

得意だったんだけどなぁ・・・

しかし、今考えてみると、よくこんなパズルに一回100円払ってやってたよなぁ。

ハードの中に置き去りになってたワールドスタジアム4

当然ジャイアンツと対戦

選手とか懐かしいね、野口とかゴメスとかいるもんね。

ジャイアンツのクリーンアップは松井、清原、由伸。

由伸はまだ現役だから、そんな昔じゃないんだろうな?

昔はコンピューターに負けた事なかったんだがな・・・



なんとメッタ打ちで全然勝てないヽ(;▽;)ノ

なんだろ?反射神経とか鈍くなってるんだろうなぁ・・・

とまぁそんなことしてたらヒラノさん。

またなんか買って来た

飲み放題とくればさおりちゃん

オモチャを広げるヒラノさん

傍らで見守る

MIDIでipadを鳴らすようだ

飽きたようでスコアのチェック

そうこうしてたらさおりちゃんが「おでんないの?」って。


そうだ!おでん余ってたんだ( ̄▽ ̄;)

ってことで二人におでんを食べてもらいました。
※といっても中身はさつま揚げとちくわのみ

味は染みてるし、いい出汁がでてます

おかげで完売

さおりちゃんはこの後リハだってーんでヨロヨロしながらリハに向かい、ヒラノさんも適当に撤収。

残った私はファミスタやりながら飲み始めて・・・


やはり全然勝てないヽ(;▽;)ノ

ところで、昨日さおりちゃんに出したお通しはコレだったのね

かっぱえびせん「すき焼きのたれ味」

「すき焼き味」じゃなくって「のたれ味」ってところがポイントなんだが・・・

あぁ、ところで「エバラのすき焼きのたれ」ね、コレとてもいいんだよ。

すき焼きもだけど、丼もののたれとしてもかなり使える、カツ丼とかね!

僕は「市販調味料礼賛派」なんでね、こういうのは積極的に使うのね。

スパゲティソースとかもそう。

大体、大手企業が何百万とか何千万とかR&Dに費やして、「万民好みの味」に仕上げたものが美味しくないはずないんだよね?

なので、「独自の味」とかは追求せずに市販のモノを積極的に使うのです( ̄▽ ̄)v

SO(さておき)
かっぱえびせんに戻るけど・・・



なんと甘い( ̄□ ̄;)

んー・・・・5袋も買っちゃった・・・

まぁオレは食わないからいーか・・・

とまぁ、そんなテンマツの昨日のMalmsteenでした。

今日は火曜か・・・特になんにもないな。

あぁ、ところで、菅沼孝三セッション、来週なんでよかったらまだエントリーできるので遊びに来てください、来週の水曜です。

ということで、今日も19時から通常営業です、よかったら遊びに来てください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真たち

昨日はなんにもネタないんだよな。

昼前に瀬田に帰って仕事してBlog仕上げて・・・

そうそう、3月で決算なんで帳簿やったりしてたんだけど、昨日のウチに片付けちゃいたかったので、昼飯とか食ってる余裕なかったんだよね。

とわ言うものの、夕方の買い物の時間とか考えると17:30には瀬田を出たい。

逆算して「17:00に夕飯を食う」ってことにして米の準備だけは済ませておいた。

冷蔵庫&冷凍庫を捜索した結果、夕飯の献立の候補は以下の二つに絞られた。

1.NTKG&鮭(瓶詰め)
2.麻婆豆腐

ここんトコ肉々しい食事が多いんでね、ヘルシーに行きたいところだけど、麻婆豆腐でがっつり食うってーのも捨てがたい・・・

とまぁそんな時に娘が帰って来た。

「夕飯どーすんの?」って聞かれたから「うーん今悩んでる」って言ったのね。

そしたら娘が「NTKGに1票だな!」って言うんで、天の邪鬼なオレは「麻婆豆腐」って行こうかと思ったんだけど、また発作が出そうだし、麻婆豆腐はそとでいくらでも食えるんでNTKGに決定。

あぁ、ちなみにNTKGは「納豆タマゴかけご飯」ね、大体わかってたと思うけど。

ということで朝食のような夕食

NTには青海苔とネギを追加。

実に一昨日の「法事弁当」以来の食事となりました( ̄▽ ̄)v

おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿