2014年4月9日水曜日

4月8日(火)〜ジンクス発動で大繁盛♪〜

4月8日(火)

携帯からはコチラ

はぁ〜、相変わらず眠い!

昨日は24時過ぎには店閉めて、たぶん25時には寝てたと思うんだけど、どうにも体が重い・・

目が覚めたんで、もう覚めたからには体動かそうと思って掃除したり洗い物やったりトイレ掃除したりとやって今頃Blogにとりかかってるんだけど、やっぱまだまだ眠いなぁ・・・。

まぁ中途半端に「二度寝」とかしないで動いていられるんで、「よし」としよう。

さて、昨日のMalmsteenね。

「開店即」で人がくることはあまりないんで、店あけてからしばらくは連絡事項(メールのチェック)とかしてて、一通り終わったんで(実は終わってない)無念な想いのママでいるファミスタをやってみようかと思ったらスーツ姿の男性がご来店。

多分初めての方・・・

「前に一度いらっしゃいましたか?」って聞いたら

「いや、長澤さんと待ち合わせなんです」って(^^;)

ということで長澤さんとその熊谷さん

遅れて岡田さん

21:30くらいだったかな?

長澤さんもいるんで「まぁそろそろ飲んじゃってもいいかな?」と思って飲み始めたら・・・


ジンクス発動( ̄▽ ̄)v

外人さん含みの6名様ご来店

非常に「メタリック」な面々ですな、店名が「Malmsteen」であったが故の効果でしょう(^^)/

あとで掃除してたら、長い髪がアチコチに落ちてました(^^;)



抜けるがいいさ( ̄へ ̄)

SO・・・

私も酔い始めましたが・・・

酔っぱらって長澤さんに絡む熊谷さん

熊谷さんは小田原だってーんで、お帰りになって、順番はどっちがどっちだか忘れたけど岡田さんも外人さんもお帰りになって・・・

なんかこの後の記憶が曖昧なんだよなぁ〜

さっき起きて片付けてたら、コンロの上にフライパンが置いてあってさ、どうやらなんか作ったみたいなんだよね?

使ったあとらしきフライパンに水が張ってあって、なんかトマトソースかケチャップ的な・・・赤いモノが付着してる・・・

指ですくって匂いかいでみたんだけどよくわからん(-"-;)

舐める勇気はないんで、そのまま洗っちゃったんだけど、なんだろ?

長澤さんに頼まれたのはお好み焼きで、これは冷凍なんでフライパンは使わないはず。

洗い物の食器から推察しようと思ったんだけど、どうやら6人組に出したお通しのスナックで使ったものと、お好み焼きで使ったものしかない様子・・・

「もしや一昨日の?」とかも一瞬思ったんだけど、一昨日はソコにおでんの鍋があったんで、一昨日でないのも確か・・・

うーん・・・悩ましい・・・・

まぁ置いといて・・・・

で、長澤さん来たのが20時くらいだったのね?

「さすがに今日はラーメンは・・・」って言ってたんだけど・・

結局こうなる

ホント、ツルツルだなぁ・・・

まぁ、色々と欠落してますがなんとも楽しい夜でした♪

さて、今日は水曜。

「週の真ん中水曜日、真ん中モッコリ」ってことでつぐみの路上LIVEの日です。

路上の前に店で飲むもヨシ!セッティング(機材運び)を手伝うもヨシ!終わった後また飲むのもヨシ!ただ冷やかしに行くもヨシ!ってことで一日で2度も3度も美味しい日です。

よかったら遊びに来てください(^^)/

それにしてもあのフライパンは・・・(-"-;)←まだ気になってる


そして今日もMalmsteenじゃない写真たち

お昼はね、悩んだの。

銀行行ってたんだけどね、新宿で。

で、新宿行ったら大概はさくら水産なんだけど、昨日はAがマグロのタタキ、これは一度後悔してるのでパス。

Bが串カツとコロッケと揚げシューマイ。

新宿なのでとんかつの和幸もアリなんだけど、同じ揚げ物ならばさくら水産に軍配が上がるんでコッチもナシ。

ところでさくら水産の上に「中国茶房8」ってーのがあるのね。

ランチで安いのだと550円でごはんお代わり自由なの。

で、昨日のメニューは八宝菜。

HT(ハナシ飛ぶけど)
オレったら中華丼好きなのね?

自宅の冷凍庫にはほぼ常備してる。

渋谷でもよく食べてる。

ところで中華丼って「ごめん、時間無いんで八宝菜ご飯にかけちゃってくれる?」って頼まれたのが発祥だとか?

※Wikipediaには「賄い飯として」って書いてあるんだけど、オレが聞いたのは「時間無いんで」の方だったのでソッチを採用しました。

で、HM
だったら八宝菜・・・このところ野菜も不足してるんでね。

ということで八宝菜定食580円

ところで「八宝菜」ってホントに八種類なんだろうかと検証してみた。
白菜、キャベツ、人参、青梗菜、きくらげ、豚肉、エビ、ウズラ卵、タケノコ・・・

9種類だったヽ(;▽;)ノ

まぁ泣くこたぁないな・・・

で、昨日は映画を見てたんだけど、それを投稿しようとしたら、facebookの顔認識機能が働いてですね・・・

飯島竜哉さん発見!

元の人はこの方

最近黒人化したモヨウです・・・

前にもブラッド・ピットが「奥井ナニガシさん」って認識した事あったな・・・

HM

夕飯は久しぶりのパン祭り

もうだいぶ飽きてきました・・・2枚いくかなぁ?

えーっと・・・

で、店の営業挟んで部活ね。

昨日もハンズ前の家系でした。

野菜不足にきゃべもや


トッピング自由自在

欲張りなオレはニンニク以外全部入れます

あれ?こりゃあトッピング前の写真だ(><)

※チャーシューを長澤さんのどんぶりに移植したのはナイショです(^^;)

野菜を盛るオレ


おしまい




0 件のコメント:

コメントを投稿