2014年5月24日土曜日

5月23日(金)〜大分出張1日目〜

5月23日(金)

携帯からはコチラ

おはようございます、6時半には起床して仕事始めました、さわだです。

ご存知の方もいると思いますが、私はいま大分におります。

昨日から出張で大分に来ております。

今日は「Malmsteen」の報告とかがないので、The Drugstore地方媒体キャンペーンのモヨウをお送りします。

昨日は4時起きで出発。

渋谷駅、朝4:30

朝はさすがに電車が少なくって、20分くらい待ってやっときた

で、あっという間に羽田

ツグミが来る前にチェックインだけしておいて、私は空港のロビーで一生懸命一昨日のBlogを作成しておりました。

空港でMacBook開いてる様は、まるで「できるビジネスマン」っぽいんだろうと悦にはいっておりましたが、実際は

「ホントは大した事してないんだぜぇ」

と心の中で・・・・なんつーのかな、こういうの・・・


「あぁ〜、みんなわからないだろうけど、おれいまノーパンなんだよね」的な・・・

わかんねーか(-"-;)

大体なんだよ、その例え!

まぁいいや、先に進もう。

ツグミがやって来て搭乗口へと。

初めてのソラシドエアー

これ

では、いざ大分へ

いよいよ乗り込みます

着きました

桶に萌えるようです

大分空港に着いたのが8:10くらい。

まずは朝飯を済ませる

??

まさに関アジバーガー

普通に美味しいんだけどね、まぁ「アジフライサンド」なんだけど・・・・

これいくらすると思う?

610円だよ?

ビッグマック2つ分、フィレオフィッシュ3つ分ですよ。

「アジフライ」だよ?

そりゃあないぜセニョールだよね。

まぁそんなこんなで空港を後にして、まずはお昼の生放送にゲスト出演

OBS(大分放送)の昼の生番組「リフレッシュ@」

早速生出演

パーソナリティの北里さんと

この写真は放送局のここに張り出されます

タクシーを待ってる間にまるんちゃんと記念撮影

右上のこれはなんだろう?

タクシーでFM大分へむかいます

入り時間までまだ時間があったのでお昼を済ませます

私は「とり天定食」

つぐみはエビ天うどん

FM大分到着

ありがとうございます(^o^)

私思うにね、インディーズバンドも地方ツアーとか行ったら、地元の媒体フォローした方がいいと思うんだよね。

「全国ツアー」「どこそこ」「ファイナルワンマン」とかやってるけど、地方の媒体出てきましたって話しは全然聞かないもんね。

LIVEHOUSEはせいぜい何百人だけど、地方ラジオでも何千人かは聞いてるもんだから、出れる限りは出た方がいいんじゃないかと思うワケです。

SO(さておき)

FM大分、打ち合わせ中

収録中

この収録された番組は6月7日朝8:30から放送されます。

ラジコとかだと東京とかでも聞けるらしいのでチェックしてみてください。

収録終了でパーソナリティの田口さんと

入り口の看板前でも

お世話になりました、ありがとうございます。

ラジオ終わって徒歩で大分合同新聞まで移動。

移動中につぐみは動くBlog(?)を投稿

大分合同新聞さんで取材

「んなパシャパシャとってねーだろ?」って思うでしょ?

ホラ

ね?

新聞記者の方に「地元でいい店教えてくれ」って言ったら教えてくれたのがここ。

コツコツ亭

よさそうなんだけど、チョットホテルから遠いんだよなぁ・・・


で、大分合同新聞さん終わって徒歩でホテル戻り。

それぞれの部屋に別れてめいめい作業します。

夕方、落ち合ってまず買い物。

「ピック買いたいんだけど、楽器屋あるだろうか?」って・・・・

まぁわかんないよね?

なんと鳥取にはスタバが無いくらいだから、大分も楽器屋無かったりしても不思議じゃないかも・・・

という不安はあったんだけど、島村楽器があって無事解決。

ネットで探しておいたんだけど、やっぱよくわかんなくて「いかや」って店に潜入。

イカがお出迎え

私はビール、つぐみは・・・なんだっけ?

イカの姿作り

正直、イカは北海道の方が美味かったように思います

こんな名前のお酒を発見( ̄▽ ̄)

店移動して2軒目、ブルーベリー梅酒

馬刺

写真撮ります

関アジ

撮ります

美味しいようです

こうして夜は更けて行き・・・・

二人でアーケードの路上ミュージシャンを冷やかしながら帰路についたのでした・・・・

で!

ツグミをホテルに届けてから、私はひとり外出・・・・

なんと!




九州まで来て札幌味噌ラーメンヽ(;▽;)ノ

だって美味しそうだったんだもん

野菜味噌ラーメン

真っ赤に仕上げました

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿