2014年6月26日木曜日

【決定】Malmsteen移転します

こんにちは、澤田です。

短気は損なのはわかってますが、普段滅多に怒る事のない私がどうしても許せないのであのビルを出ていくことにしました。

事情はこうです。

LIVEが出来るように改装してまぁほぼ3年。
※改装からの開店は9月でしたが、契約は7月1日でした。

契約更新で条件の交渉になりました。

家賃があがってるので、近隣の不動産の条件を元に値下げを要求しました。

宇田川町界隈の条件と照らし合わせて、正当な要求です。

ワタシも経営者なので、全ての支出においては削減できるところは削減するよう日々考えてます。

家賃においても同様に考え、近隣店舗と同レベルの賃料を要求しました。

結論としては突っぱねられました。

ここまではいいんです、家賃の決定権はビルのオーナーにあります。

「不満なら出ていけばいい」というだけの事です。




許せないのはこの後です。

「だって、こんなこと言うのもアレだけどお父さんとかに何かあったら入ってくるわけでしょ?何千万とか」


なんだそれ?

人の父親を貯金箱か何かだと思ってるのか?

家族の命を何だと思ってるんだ!

思い出しただけで、血が煮えそうです。

もうあのビルには1円たりとも多く払うのはまっぴらごめん、ということです。

まだ物件探しもこれからですが、渋谷近辺にはなると思います。

LIVEの出来るできないにはこだわらないので、また小さな店になるかもしれません。

退去は12月末の予定ですので、現状予約いただいているイベントは問題なく開催させていただきます。

もし、居抜きでの引き渡しと移転先が早く決まるようだと、この限りではありませんが、遅くとも年内にはあそこは撤収します。

新しいMalmsteenも引き続きよろしくお願いします。

詳細決まったらまた報告します。

Rock Bar Malmsten
店主 澤田純孝

0 件のコメント:

コメントを投稿