2014年7月13日日曜日

7月12日(土)~2年ぶりのカレと試作にツグ試作~

7月12日(土)

携帯からはコチラ

ナカナカ梅雨あけねぇなぁ~

何か天気悪いと、気分的にもどんよりしてくるよなぁ。

なんかこう、「ヤル気」みたいなのも、若干消沈してきてるような気がする。

まぁとっとと仕上げて仕事に戻ろう。



昨日は久し振りに何もない土曜日。

折角なので溜まった仕事とか片付けようと・・・

と思ったら久し振りにリョウちゃんからメール

「今から行きます、新しい彼女と」って。

2年ぶりだって言ってたからみんな知らないよなぁ~。

久し振りに会って色々話せてよかったが、写真撮り忘れちゃった(><)

で、えーっと・・・・

リョウちゃんたち帰って、ハタノさんとだいさくさん。

でもって、人間椅子帰りのみかんちゃん

一昨日ね、関さんと「来週の丼」に関して相談してたのね。

木曜の宴会用に準備してた豚肉が大量に余ったので、ソレを使ってどうにかしようと。

で、そん時のアイデアは「豚肉とキャベツを炒めて玉子でとじて、(お好み焼きの)豚玉みたいにしてそれを丼に乗せたらどうだろうか?」ということでヒト案まとまったのね?

ご飯にソレを乗せて、おたふくソース、マヨ、青海苔、紅生姜という感じ。

イメージは出来るじゃない?

作ってみた、試食はみっちゃん


実はもう作ってる段階からダメでね。

玉子1個とかだと上手く丸くまとまらないんだ。

やりようによっては出来そうなモンなんだけど、ウチの丼は「鍋一つでスグできる」ってレベルじゃないと使えないので、残念ながら豚玉丼は失敗に終わった。

ので、最初に出来上がった時も写真撮らなかったのね。

もうご飯にものせなかった(^^;)

ソースかけて食べて終わり

で、第2案。

ご飯のうえにキャベツの千切りを乗せて、そこにおたふくソースで炒めた豚肉をのせる。

後はそこにマヨをかけて青海苔紅生姜・・・・

でけた!

試食させます

なるほど、普通に旨い( ̄▽ ̄)

名付けよう・・・・

どうしよう・・・・

きゃべ・・・ブタ・・・・

いや・・・・


お好みナントカ・・・

ちがうなぁ~

「○○○○丼」つまり4文字に収まるのがいいんだよね?

「マルムス丼」
「ぶたたま丼」
「そぼろ丼」とかさ、みんな4文字以内でしょ?

ということで「ネーミング募集」!←人任せ

採用された方にはこの「ナントカ丼」を一杯サービスします。

もちろん、今週いっぱいです。


さて、今日ね、日曜だけどなんにもイベントとかないです。

いつも通りの19時からの通常営業です、よかったら遊びに来てください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真たち

昨日は「お盆」ってことで朝から墓参りに行ってた。

で、仕事がまだ残ってたので渋谷に戻って・・・

とり丼?

なかなか美味しかったんだけどね、何と言っても店主がロイトーでね・・・

コレ出来て来るまで20分かかった、忙しいんだっちゅーのよ!

午後も目一杯仕事して、買い物やらなんやら・・・

そうそう、さっきの丼の件で親子鍋を家から持ってきたんだけど、鍋のふたがな方んでソレを探しにいったりしてたんだけど、散々探したわりには近所の100均で見つけちゃったりとかね。

なんか「苦労はどーの」とかいうけど、こういう徒労はナシにしてもらいたいもんですな。

で、夕飯はコレ

時間なかったのと、もう外出るのが面倒だったってーのもあってね。

結局コレしか食ってなかったんじゃん?

おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿