2014年7月11日金曜日

7月10日(木)~盛り上がれっ!台風前夜祭~

7月10日(木)

携帯からはコチラ

あぁ~、なんかとてもがっかりだ!

「不謹慎だ」とか「痛みがわからないのか」とかやめてね、面倒だから。

台風とか大雪とかね、盛り上がっちゃうんだよね、どうしても。

わかんない人はいいです別に。

同じように盛り上がってる人間が何人かいるので、オレだけが特別なわけじゃないし「分かち合えてる」と思ってます。

昨日の段階では
わかるかな?

今朝の6時に東京を直撃する予報だったんだよね。

なので、犬をガレージに入れておくようにとか、ガレージのダンボールを濡れないようにしといてくれとか指示出しておいて、「いつでもどうぞ!」な状態で大雨洪水に備えてたんだけどね・・・



まったくの空振りヽ(;▽:)ノ




どころか・・・なんか、すげえ・・・ちょーいい天気なっちゃってるし・・・


なんか「観測史上云々」」とか「数十年に一度の」とか・・・

期待させといてコレだもんなぁ・・・

まぁまた次の機会を待ちましょう。


さて、世間は昨日は「納豆の日」だったんだね。

納豆用意しておけばよかったかな?

今日は7-11の日なんだろうか?

後で行って見ることにしよう。



さて、昨日のMalmsteen。

昨日は宴会予約が入ってたのね。

でも台風予報じゃん?

なので、夕方買出し行く前に電話して確認したの。

「今日ホントに来るんですか?」って。

そしたら「予定通りやりますよ」ってーんでいつもどおり、ハナマサに買出しに行って準備を始めた。

まぁあんな日だったしね、そうそう人もこねぇだろうと高をくくってたワケよ?

ところが・・・

台風前夜祭だとか・・・

コッチも・・・

昨日もカウンター満タン、フクちゃんとmachaさん

最後は全員で大合唱

宴会はいつもなんだけど、年齢とか男女比とかわかってるといいんだけど、ナカナカ初めての人とかには聞きづらいじゃない?

なんで、「足らなくならないように」とわ考えて備えておくんだけど、やっぱり余っちゃった。

結局残ったいろんなモノは残った人々の胃に吸収され・・・それでもまだ残ってるんだけどね。

豚キムチ作ろうと思ってさ、ニクももやしも大量に残ってるのね。

なので、今日はお通し豚キムチにしようと思ってます。

ニクも1kg以上あるんで、多分食べきれないんじゃないかな?

ということで、これもBlog読んでくれてる方(≒私の友達)限定のサービスです。

なくなるまで食べ放題!

ということにしましょう、つかなくなんねーだろうな・・・


今日も19時から通常営業です、豚キムチ食べに来ましょう!



そして今日もMalmsteenじゃない写真たち

昼、賞味期限切れ(約2週間経過)の冷や中

誰も居ないので具は手抜きです。
キムチ、紅生姜、マヨ・・・・

で、午後も仕事して買出し・・・・

ニクこんな!

「足らなくならないように」と思うからいつも買いすぎるんだけどね・・・

夕飯ニク丼、なんとニクのみ(面倒だっただけ)

丁度「マルムス丼」用に米炊いたトコだったのでした。

昨日の宴会のときに、熊谷さんにも少し食べてもらったんだけどね、まだ1kg以上残ってるというアリサマ・・・・

最終、近所でちゃんぽん

つか、これ普通の麺だし・・・

きぬさやの筋は仕込みの段階で取りましょう

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿