2014年8月20日水曜日

8月19日(火)~今週のマルムス丼と手のかかった昼飯のハナシ~

8月19日(火)

携帯からはコチラ

アメブロはコチラ

なんか毎日が早いなぁ~、休んで朝マック食ってからもう3日経ってるんだもんなぁ。

すげースピードで年とって、あっという間にお爺ちゃんないなっちゃうんだな、きっと。

だってホント、こないだ「タバコ吸って捕まった」くらいの感じだもんね?

あれから30年以上経ってるとかもうなんか、信じられないね。

47かぁ~はえぇなぁ~(←じみじみしてる)

もう人生折り返しちゃってるもんな、頑張っていかないとな!

といことで時間がもったいないんでとっとと振り返ります。


んーと、昨日は火曜か!

休み明けの給料前ってことで、まぁ8月は毎年こんなモン。

おまけに移転の準備やらで店のスケジュール関係に全く気が行ってないので、今後もイベントの先行きが不透明なまんま。

The Drugstoreの定例LIVEもなんかもうトビットビで何か殆ど活動してないような状況に・・・



まぁまた9月10月くらいから動きが変わってくるので、そっちはそっちでまたキチンとフォローして行こうかと思います。

何やるかはまた改めて報告しますんで。

で、まぁなんか色々やってたらみやびちゃん。

ウチの「マルムス丼」ファンの一人です。

とかしてたらしゅーと君も登場

このネタでダチョウ倶楽部調べてみたんだけどwikiが面白い。

当初のリーダーだった南部ナニガシが脱退した理由とか書いてあるんだけど、

・ひょうきん予備校に出演した際に、南部がスタッフから「面白いから先輩を怒らせろ」と言われたのをいい事に、大先輩のハナ肇に「あなたは本当に面白くないですね」と言って激怒させ、事務所をクビになった。

とか

・山本晋也に「監督らしいことなんかしてないのに何で監督って呼ばれてるのか」って言って番組降ろされた。

とか・・・

まぁほかにもバカバカしいコト書いてあってしばらく読んじゃたよ(><)

みやびちゃんの注文で今週の丼

マヨネーズかけるの忘れて写真撮っちゃったけど、今週はタコライスです。

話は弾むよどこまでも・・・

結局しゅーと君が帰ったのが22:30くらいだったかな?

みやびちゃんが帰ったのが、そっから1時間後くらいだったかな?

まぁもうその時間には飲み始めちゃってたので、ちょっとアイマイなんだが・・・

とまぁそんな火曜の出来事でした。


で、今日は水曜ね。

いつも通り19時から営業してますので、よかったら遊びに来てください。




そして今日もMalmsteenじゃない写真達

朝、近所のスーパーまで買いモノ

近所っても歩いて10分くらいかかるんだけどね。

お昼ごはんのネタが足らなかったので買い出しです。

でもさ、話し変わるけど二子玉川の商店街って、もうかなり瀕死なのよ!

オレが家出たのが9:50くらいだったのね、スーパーが10時と見越して10分前に出たの。

商店街は全く稼働してないんだよ?

当たり前なのかもしれないけど、でもさスーパー行ったら沢山ヒトいるんだよ?

要は「ヒトは動いているのに受け入れる方が出来てない」ってことなんじゃないかなぁと思うんだ。

誰かのBlogだかにもあったけど「スーパーが出来るから商店街が廃れる」んではないんだよね?

「商店街が敗れる理由」ってーのがソコにあるんだと思うんだ。

二子玉川は駅前に東急ストア、駅からチョット離れるけどマルエツこの二つくらいしかないんだけど、スーパーは前途のとおり。

モチロン高島屋という最終兵器がアソコにズドンと建ってはいるけど、地元の人間はアソコで夕飯の買いモノとかしないからね、アレは商店街が廃れる原因にはならない、むしろ客寄せとして効果があると思ってもいいんじゃないかな?

でさ、用賀、隣の駅だけどまぁ「オーケー」が2店舗とFUJIってマイナーなスーパーが一つあるんだけど、商店街は活気があるんだよね。

ドラッグストアとか100均もあるけど、OKのまん前に八百屋とかあってさ、なんか大丈夫かなとか思うんだけど、そんな心配はよそにみんなちゃんとやってて商店街らしく機能してるんだよ。

なんかさ、もうちょっと動線とか含めて考えたら場所はいいんだから、もっといい商売できると思うんだけどなぁ~。

マルシェ的なモノをやるとか、夏だったら縁日的なことやるとかね。

誰も追いつめられたりしてないから・・・平和なんだろうな、結局「これでいい」ってことなのかな?

他人のオレが真剣に考えるのもバカらしいので昼飯を作ります。

冷や汁です

マルエツまで仕込みに行ってるのだからタダの冷や汁ではない!

じゃん!

まぁテーブルにも乗ってるからわかると思うけど、オクラ、納豆、とろろ、なめたけ・・・


ネバネバドロドロ冷や汁です( ̄▽ ̄)

暑かったなぁ~

午後のひととき日焼けタイム


あまりの暑さにマイロとガリガリくん

つか、もう我慢できないのでお爺さんは川へ洗濯に・・・

行く前から疲れ果ててるマイロ

しかし着いたら着いたで嬉しそう

途中のコンビニに立ち寄って更にアイス

その器で麦茶


この後、眠くなっちゃったんだけど、無駄に寝るのはやめて勉強して・・・

結構ギリギリになっちゃったけど、夕飯はカレー

駅から望む、さっきまで遊んでた河原

いただいた差し入れ

新幹線50周年記念弁当だそうだ( ̄O ̄;)

裏ぶた・・・いや、フタ裏だな!

フタ裏には・・・

わかるかな?

東京、愛知、京都、大阪の名物が入ってるんだよ!

ちなみに
東京:穴子の天ぷら、べったら
愛知:エビフライ、みそかつ、ちくわ(?)
京都:しば漬けのまぜご飯
大阪:かやくご飯、煮物(?)

煮物とちくわがよくわからんがこんな感じ

とても美味しかった♪

おしまい



0 件のコメント:

コメントを投稿