2014年8月21日木曜日

8月20日(水)~スペシャルなタコライスに隠されたモノと、暴かれた天神様の正体~

8月20日(水)

携帯からはコチラ

アメブロはコチラ「前編」「後編

アメブロへのリンクって必要なのかな?

誰か意見下さい、必要なければ・・・・

っつーか、アメブロからしか見てない人には関係ないモンね?

なんかまだよくわかってないんだよなぁ~。

さぁてと・・・

あとで触れるけど昨日は終わったのが遅かったのでね、起きたら11時過ぎてた(×o×)

急いで帰ってきたけど、先に新聞読んで昼飯食ってからBlogという優先順位付けだったので、手を付けるのが遅くなった・・・

ところでさ「天神様」って誰だか知ってる?

HS(話し逸れるけど)

トイレに大概本が置いてあるんだけどね

前にも載せたけどコレ

いま、このBlogやってる途中でトイレ行って読んで戻ってきたんだけどさ、いま「平安時代」らへんを読んでるのね。

菅原道真が遣唐使を廃止して・・・ってくだり。

知ってる人には有名な話なのかもしれないけど、オレほら、勉強全くしなかったんで、新しいこと知ると話したくなるのよ。

そんでね、道真があんまり活躍するもんで藤原時平(?)だっけな?が、道真を大宰府に左遷したんだって。

で、不幸なことに道真はそっから2年後に死ぬんだけど、そっからが大変で天皇家の跡継ぎがなんか次々と無くなってとどめに皇居に雷が落ちたんだと。

雷が電気だってフランクリンに発見されたのはこの1100年もあとなんで、「道真のたたりじゃぁ」と思われたらしく、道真=雷の神様=天神様ということで北野天満宮を建ててかれを祀ったんだそうだ。

いやぁ、勉強になるBlogですなぁ( ̄▽ ̄)

さて、前置きが長いのと、余談が多いのは本編が寂しいことのアレでもありますが、いよいよ本題「昨日のMalmsteen」へいきます。

とわいえ!

例によって休み明けの給料前!

そうそう賑わうでもなく・・・

と思ったら金曜のオトコ!

タコライスを食べに来たようです

コチラ「関さんスペシャル」です

なんか気付いたようです・・










そうじゃない(-"-;)

料理の写真をよく見るとわかるんだけど・・・

コレが通常版(マヨは忘れただけ)

コッチが関スペシャル

「トマトのカットが大きい!」とかそういうことじゃなくってね・・・・


わかった?


わかるわけないよね・・・・


関スペシャルにはドンタコスが振りかけられているのだ( ̄・・ ̄)

別にアヴァンギャルドを狙ったワケじゃなくって、クックパッドとかに普通にドンタコス使ったレシピとか載ってるんだよ。

ホラ



ということで正解は「ドンタコスを使ってる」でしたぁ~♪

で、関さん帰って・・・

23時過ぎ?24時前かな?

洋子さん来店

もうこのとき結構酔っぱらってたんでね・・・

因みに写真撮ったのは2:30くらい。

そして・・・

一人部活

このときBGMでかかってたのがコレ




あぁ~、わが青春の聖子ちゃん・・・・

すっかりお年を召され、今や面影もあるのかないのか・・

悲しいけど現実です(T▽T)

しかし、やっぱり僕にとってのアイドルは彼女だけかもしれないなぁ~

まぁ過去は過去でいい思い出として胸にしまっておこう・・・

とか考えながら味噌ラーメンをすすっていたのでした。

さて、木曜ね。

今日誰かなんかあったっけな?

まぁ普通に19時からやってるんで、都合良ければ遊びに来てください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真達

最近ね、新しい包丁がウチに来た

スンげぇの!

なんかもうスパスパ切れちゃう!





あぁ~色々切ってみてぇ~♪


なるほど・・・ナントカに刃物ってこういう気持か!

と思い当った昼下がり・・・・


おひとり様のお昼はそうめん

素麺の楽なところは何と言っても片づけが楽チン

楽チンの「チン」ってなんだろ?

ネットで調べたら諸説あるようだ・・・

「ちゃんが訛った」「枕のこと」「幼児語」・・・

まぁいいや、ソコは深掘りしないで先に進もう。

そうそう、片付けが楽なんだよね。

洗い物こんだけ

こんだけの洗い物が


こういう状態

になるまで、どのくらい時間かかるか計ってみた。


どんくらいだと思う?




発表します




↓ドラムロール
ドロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ



じゃん!


なんと、素麺茹でる時間より短い( ̄□ ̄;)

そりゃあ楽なハズだ!

片付け終わってまた仕事。

昨日は打ち合わせっつーかチョット用事があって早めに店へ。


マイロすまん!パパは一人でガリガリくんタイムだ!

しかも「リッチ」だ!

終わって本屋へ・・・

一昨日、みやびちゃんと話してた本を買ってきた

久し振りに歴史ものじゃないのを読むので楽しみです。

いま読んでるの(翔ぶが如く9/10)が終わったら読もうと思います。

家のエアコンが壊れたのでカタログとにらめっこ

大体目星がついたので、カカクコムで値段調べてビックカメラへGO!

ところが家の電力が100Vか200Vかわからないと、目星付けたやつが取り付けできるかどうかがわからないと・・・

といことで出直し・・・orz

三茶まで買い出しに出かけて・・・・

夕飯はやよい軒のレモンステーキ定食790円

レモンステーキって佐世保が発祥なんだってね?

大分のからあげといい、意外なモノが意外なトコロ発祥してるんですな。

なんとキャベツひと玉100円

で、店に戻って・・・

関さん帰ってしばらくしたら娘からLINE

誕生日プレゼントの件でと・・・・

仕方がないのでコレをあげることにした

「コレを母さん(祖母)に換金してもらいなさい」と( ̄▽ ̄)v



誕生日プレゼントが10万円相当の金券とわ・・・




なんて羽振りのいい父親なんだろう(^o^)v

そんで、このあと洋子さん来て・・てテンマツ。


昨日のラーメンは味源味噌でした

えいっ!赤くなりました

ふーふーするオレ


おしまい



0 件のコメント:

コメントを投稿