2014年8月26日火曜日

8月25日(月)~事件ですっ!遂にK察の捜査が入りました~

8月25日(月)

携帯からはコチラ

アメブロはコチラ

今朝は涼しくっていいなぁ~


ジメーっとはしてるがな( ̄▽ ̄;)

このジメジメ、なんとかならんかなぁ・・・

しかしもう8月も終わりだなぁ

来週から9月だもんね!

「な~つ~をまち~き~れなくてぇ~♪」とかこないだまで言ってたのになぁ・・・


何もしないうちに夏終わっちゃったよ・・・orz

海、プール、花火、バーベキュー、納涼船、ビアガーデン・・・

ビアガーデンだけかろうじて行ったな(^^;)

こうして「アレをしないで夏が終わって行く」の「アレ」がどんどん多くなって、そのウチ夏なんかただの暑いだけの時間でしかなくなっていくのかな?

さびしいなぁ・・・




とわいえ!



早くまた夏にならないかなぁと、夏が恋しくてたまらないんだけどね(^^;)

さて、そんな憂鬱はよそに昨日のMalmsteen。



昨日さ、大変だったんだよ( ̄□ ̄;)

だからガイジン嫌いなんだよなぁ。

2~3日前にも触れたけどさ、日本来るなら日本語憶えてこいっつーんだよ凸(-~~-)

まぁね、ガイジン来たんだよ、2人で。

でさ、説明したわけ「チャージ必要だよ」って。

でさ、ペラペラ言うから「わかんねーよ」って言ったの、日本語で、チョット腹も立ってたのね。

で、OKとか言うからさ、じゃあ飲み物どーするって聞いたらチョット悩んで「トゥービア」っつーんで、ビール二つ出したのね。

で、お金払おうとするから電卓叩いて「3200」て見せたのよ、二人だからね、チャージとドリンクでそうなるじゃん?

そしたら「チャージは払わん、ドリンク代だけだ」みたいなこと言いだしたのよ。

そっからは言った言わないの話しになるんだけど、そんなことやっても意味ないんで、「払わないんだったら警察呼ぶよ?」って言ったの。

そしたら「オーケーオケー、ポリスメンね」って言うからさ、面倒だなぁと思いながら110番通報したの。

そしたらまぁ大人しいガイジンで良かったよ、バカだから警察来るまで待ってやんの。

で警察来てさ、これこれこうだって話したらほんの数分もしないうちに払いやがってよ!

「やがって」ってーのもアレだけど、K察呼ぶのなんかホント嫌なんだけど、ガイジンにも腹が立ったからさ。

そっからだよ、パスポート出せとか、どこに泊ってるんだとかはじまってさ。




イイ気味( ̄▽ ̄)


日本は外国なんだから、その国の風習とか習慣とかに従わないとダメだよ、その代わりチップとかいらないんだからさ。

「郷に入っては郷に従え」って言うじゃん?

英語でもいうみたい「When in Rome,do as Romens do」なんだって。

ローマに行ったらローマの人がするようにしなさいってことですな。

まぁローマじゃねーからな、When in Japan,do as Japanese do.ですな。

もうホント面倒・・・・

ガイジンお断りって貼ろう

モノモノしい店内の様子

ホントうんざりだよ。

なんかさ「外国人お断り」って調べたら結構あるのね?

まぁさ、ガイジンが悪いんだよ、ウチにくる殆どのガイジンは日本語喋れないで来るからね?

ウチに限らずなんだろうけどね。

だからチャージ理由に殆どの場合帰ってもらうんだけど、こないだのパシャが別格かというとそうでもないんだけどね、

まぁ兎に角あんなのは二度とゴメンなので、張り紙しよう!

とまぁそれはそれで一つ盛り上がった事項でしたが・・・

開店当時に話しは戻ります。

開店前からお袋が来ててね、「なんかメシ食わせろ」ってーんでチョット色々用意してて・・・

入れ違いでさおりちゃんとみやびちゃん

さおりちゃんはかき氷を、みやびちゃんは自身のリクエストのメンチ丼を召し上がりました。

で、この後ドラム練習してたらさっきのガイジン事件。

そこでもつれてる時に昔の仕事仲間が来てね・・・

まぁなんとレアな事件に遭遇したんでしょう。

ということで小村とまみなちゃん

そんなこんなで夜は更けて、昨日も終了したのでした。

さて、月末に向かう火曜日!

今日も19時から通常営業です、よかったら遊びに来てください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真達

昨日気がついたんだけどさ、ウチの近くにねなんかすっげえまっすぐな道があるんだよね。

ここ

なんか「こんな一本線な道、珍しいんじゃないか?」と思って調べてみた。

コレ

赤い線がその道ね。

ね?すっげぇまっすぐでしょ?

周りのほかの道見ればわかるけど、こんなまっすぐの一本線の道は殆どないモンね。

とまぁ、かなりどうでもいい発見をした月曜の朝・・・・

すっげぇ二日酔いでさ、13時くらいまで死んでたんだ。

起きたんだけど、全然食欲なくってね、結局メシ食ったのが16時くらい。

渋谷でカレー丼セット

ところで、なんで夏はカレーなのだ?

「夏のカレーフェア」とかやってるじゃん?

ロイホもやるよね?

どころか「夏のカレー」で検索したらこんなにでてきた( ̄□ ̄;)

まぁ私は近場のココに行こうかと思います

近場っつってもな、近くて遠いんだよな、東武ホテル(^^;)

で、お昼が遅かったので夕飯は食べなくて・・・

仕事したじゃない?

お酒飲むじゃない?

こうなる( ̄▽ ̄)


味源のサンマー麺、ライスサービスで700円!

ラー油で辛味倍増計画


おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿