2014年8月27日水曜日

8月26日(火)~アレもコレも出来るすごい発明品は税込でたったの・・・~

8月26日(火)

携帯からはコチラ

アメブロはコチラ「前篇」「後篇


・・・・・・


なんだ?




さみぃっ!

どうなっちゃってるんだ、地球温暖化!

不安になって天気予報確認しちゃったよ(-"-;)


まぁどうやら涼しいのは今日明日だけで、来週からまた30度とかなるらしい。

ふぅ~、ひやひやさせるぜ・・・

この涼しさが続いたら、冷凍庫を満タンにしているアイスとかが消化できなくなっちゃう・・・





心配はそこか( ̄▽ ̄;)

そりゃあ心配ですよ、来週もまた冷凍食品が届いちゃうしさ、冷凍庫もそんなにオレのモノばっか入れていいワケじゃないんでね(^^;)

まぁ早いトコ夏らしさを取り戻したいモノです。

さて、昨日のMalmsteen。

昨日はね、熊谷さんがまたステキな女性を連れてきてくれた。

ゆいこちゃんです

司法書士だそうです。

宮内悠衣子司法書士事務所
http://m-yuiko.com/

なんとこんな美人です(^o^)/

会いたい人はウチの店で偶然会うのを期待するか、仕事を依頼するかしましょう。


司法書士って何する人か、実は全然知らなかったんでこの際だから聞いてみた。

んー、わかったようなわかってないような・・・

要は書類を作る代行してくれるってところなのかな?

折角なので今調べてみた。

wikiによると
「司法書士とは司法書士法に基づき登記・供託手続き、裁判所・法務局・検察庁等に提出する書類の作成、成年後見人等の財産管理業務を専門に行う日本国の国家資格者である。

だってさ!

へー、国家資格者なんだ?

ところで国家資格者ってなんだ?

調べてみた・・・




なんかすげーいっぱいある( ̄□ ̄;)

ここに並べるのは面倒なので、勝手に調べてください。

ちなみにオレ、二つ持ってた!

自動車免許と食品衛生責任者( ̄▽ ̄)v


SO(さておき)

そんなこんなで熊谷さんとゆいこちゃんとシノゴノと話してたんだけど・・・・

写真撮り忘れたけどね、昨日ねステキな買いモノしたの!

コレ

一昨日も話題になってたんだけど、これスゴイ発明だと思うんだよね?


刺せてすくえるんだよ?



しかも東急ハンズで162円(税込)( ̄▽ ̄)

じゃあウチの食器全部これにするかったらそうじゃあないんだけど、とりあえず1本買ってみたよ。

ちょう便利だと思うよ!

あと何のハナシしたっけなぁ~

まぁヨモヤマのさして憶えてなくても差し支えのない話しとかだったんだろうな?

ワタシの手製の梅酒も召し上がっていただきました

とまぁそんな調子で夜は更け、私も腹が減ったので適当に終了しました。

雨で水曜かぁ~

あんまりイイ感じしねぇなぁ~

とは言いながらも「年中ほぼ無休」のMalmsteen。

今日も19時から開けてますので、よかったら遊びに来てください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真達

キッチンのね、エアコンが壊れちゃってさ・・・

もう一番暑い時期は終わっちゃったんだけど、今更ながら新しいエアコンが取り付けられました

何かデカイ


顔書いちゃったりして・・・

コレが午前中の出来事

業者さん帰ったんで自分のお昼・・・

そろそろコレを食い切らないと・・・


実はまだ10食くらい残ってる(T▽T)

炊き込みご飯と組み合わせます

そして昨日もタイムバトル


片付きました!


結果は・・・・



うん、まあまあかな?(なにが?)


で、渋谷へ出てハンズに買いモノ行ったんだな。

コレにも惹かれたよ、スコップスプーン&フォーク

夕飯は天気が崩れそうなので目の前のガスト

ハンバーグ食べようと思ったんだ♪





・・・・・・・



ヒレかつじゃあんヽ(;▽;)ノ


うーん・・・メニュー見て気が変わったんだろうな?

でも届いた時には正気(ハンバーグが食べたい状態)に戻ってたんだよな。

アレ?って思っちゃったもんね。

おまけにさ・・・

見える?お盆の左上

これ

こんなんだったらつけなくていいのに・・・

つか、皿だな?

もっと小さい皿、小鉢的なのに入れればいいのに・・・

で、メシ食って、営業して・・・・


腹が減って・・・・・


松屋!

前にも食ったんだけどさ「プレミアム牛メシ」の違いがわからないのね?

なんで普通の牛丼でよかったんだけど、「ふつう」のボタンがないの!

で、店員に聞いたのよ。

「普通の牛メシはないんですか?」って

そしたら「今はプレミアム牛メシだけになります」って・・・

違いのわからないオレには「ただの値上げ」ということになります。

まぁでも松屋のサラダが必要だったので仕方がないこととします。

おしまい




0 件のコメント:

コメントを投稿