2014年9月24日水曜日

9月23日(祝・火)~白金ランチな昼下がりと遊んでもらうアノ人~

9月23日(祝・火)

携帯からはコチラ

アメブロはコチラ



秋分の日も過ぎ、すっかり秋な感じ・・・・

墓参りも衣替えも済ませて・・・・・

嫌だなぁ~冬!

寒いのダメなんだよなぁ~(><)

暑いのはいくら暑くても我慢できるんだけど、寒いのだけはいかんともしがたい。

あとは春になるのを待つばかりです・・・

ってもまた彼岸(3月後半)になるまで寒いんだよな。

半年かぁ~、なげぇなぁ~

まぁそんなこと嘆いても、180日ばかりじっと我慢の子であった・・・

懐かしいね、このフレーズ

さて、連休最終日のMalmsteen。

連休最終日ということで、特に期待はしてなかった。

が!

「年中ほぼ無休」の看板(?)を掲げている以上、キチンと営業するのです。

ってもヒマを持て余すのも時間が勿体無い・・・・

ということでHERO最終回

いいなぁ~キムタク!

あのオトコマエのエッセンスを少しでも取り入れたいものです。

とかしてたら電話が鳴って・・・・

「いま六本木なんでタクシーで向かいます」と・・・

コマツ軽音部の面々

大学時代の先輩、鳥越さん(写真左から2番目)のバンドのメンバーが仙台だかへ行ってしまうとのことで、お別れセッション(?)が執り行われました。

最後に遊んでもらう鳥越さん

コマツ軽音部の宴会はたまにやってくれてるんだけど、「鳥越さんがステージに上がるとみんな席に戻ってしまう」という伝説の持ち主です。

セッションのカタワラで歓談する面々

チューニングがいつもビミョーです(^^;)

ということで、ナントカなった連休最終日でした。

さて・・・休み明けか・・・

まぁあんまり期待はしてないけど、誰か来るでしょ( ̄▽ ̄)

今日も19時から営業してますので、よかったらあそびに来てください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真たち

あさ、起き抜けにメロンソーダ

アサイチで体に吸収させるものの中では最悪のものと言っていいでしょう( ̄▽ ̄)

このあと墓参りへ・・・・

墓参りから白金へ回って・・・

昼ビール

銀座とかにあるシェ・トモの系列?

アトリエ・ド・アイっちゅー店です

ランチのコースは2000円なんだけど・・・・

絶大なる経済力で単品攻撃開始!

まずは根セロリのサラダ

ん~



ちょうセロリヽ(;▽;)ノ←実はセロリ苦手

次、自家製ツナのニース風サラダ

自家製ツナって・・・ああいうの作れるんだ?

真鯛のカルパッチョ

インゲンの歯ごたえがとてもよい!

ナスと鰯の重ね焼き

なすとか鰯より里芋の食感が絶妙で美味しかった

スフレオムレツ

フワフワの仕上がりがたまりません

ということで、適度に酔っ払って、かなりの満腹・・・

※じつはどれも一口食っちゃあ回すというかなり贅沢な食べ方・・・


家に戻って衣替えとか済ませて・・・

出勤前の夕飯はお腹がすいてないのでNTKG

店で作った鶏肉のトマト煮込み

最終、松屋で牛丼(ミニ)

やっぱ納得いかねぇなぁ~、プレミアム牛丼!

前の牛丼と味か変わんねーじゃん?

なのに突然100円値上げだもんなぁ~

といって抵抗する手段もなく、「ミニを注文する」というくらいしかできないのでした。

おしまい




0 件のコメント:

コメントを投稿