2014年9月28日日曜日

9月27日(土)~台風17号のゆくえと「にゅうめん」に関する考察~

9月27日(土)

携帯からはコチラ

アメブロはコチラ

あったけぇなぁ~

台風何処行っちゃったんだろうね?

調べてみたら関東地方にはこないようだ

なぁんだ・・・残念・・・

まぁ天気がいいので洗濯日和!

昨日も洗濯したけどな・・・

さて、今日は忙しい!

振り返ります、昨日のMalmsteen。

昨日はね、ホントはLIVEの予約が入ってたんだけど、キャンセルになっちゃってね

で、「通常営業」ってコトになったのね。

何時くらいだったかなぁ~?

さおりちゃん、久し振りです

5時から飲んでたみたいで・・・・

本人気付いてないんだろうけど、同じ話が延々と・・・(^^;)

まぁ酔っ払いなんてそんなもんなんで、ふんふんと頷いてるしかありません

最近お通し的スナックは駄菓子を出しています。

とかしてたら、そのキャンセルされたバンドの面々

どうやら直前でメンバーの一人がヘソ曲げちゃったようで、仕方がないのでお詫びがてらということで飲みに来てくれました。

うーん・・・この辺がオトナだなぁ~

ともすると「気まずくて行きづらくなっちゃう」ってーのがよくあるパターンなんだろうけど、こうしておくと後でも顔出しやすいモンね。

傍らで死亡するさおりちゃん

最初来た時は「今日はもう閉店まで」とか「部活まで行きます」とか言ってたんだけどね(^^;)

さおりちゃん、バンドのタチバナさん帰ってオッサン二人

ワタシは差し入れでいただいたコイツをつまみに・・・

最後は結構ヨレヨレだったなぁ~、あんま覚えてないモンね。

そうだそうだ、新規で来た二人ってーのもいたな・・・

その程度の状況で終わった土曜でした。

さて、今夜はThe Drugstoreの久し振りの「CD購入者ご招待LIVE」です。

19:00 OPEN
19:30 START

CD(2000円)のブックレットの半券で入場できます。

22時くらいから通常営業になりますので、よかったら遊びに来てください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真達

お昼、あったかい素麺

「それはにゅうめんってゆーんだよ」とか言う人いるけど、いいの、コレは「あったかい素麺」なのだ。

「にゅうめん」って「煮麺」が語源なんだそーだ。

茹でた麺に熱い汁かけただけだから「あったかい素麺」でいいのです!

夕飯、魚焼きました


見事に焦げましたヽ(;▽;)ノ

はぁ~、大失敗・・・


魚焼くグリルは洗うのが面倒なんで、フライパンにキッチンペーパーひいて焼いたんだよね。

コレが見事に大失敗のまっくろくろすけ・・・

で、夜食(結局食いモノばっか)

さっきの弁当の中身はコレ

前にも貰ったことあるんだけど、東京、名古屋、大阪の名物が入ってる。


ところが前のとチョット違うんだよな?

前の弁当の写真探すのが面倒だから比較はできないんだけど、こないだのは穴子とか入ってなかった気がする。

と、探したらあった!
http://rockbarmalmsteen.blogspot.jp/2014/08/819.html

Malmsteen 新幹線 弁当 で検索したら出てきたよ!

こないだのはコレ

今回のは
東京:深川めし、穴子のかば焼き、べったら
名古屋:エビフライ、みそかつ、やはりちくわ
大阪:なんかのひろうす、いいだこ煮、
ワサビ昆布が何処だかわからんが入ってた。

調べてみたら「東京、品川、新横浜」「名古屋」「京都、新大阪」で売ってるモノが違うみたい!

やるな!日本食堂( ̄▽ ̄)

おしまい



0 件のコメント:

コメントを投稿