2014年10月13日月曜日

10月12日(日)~台風上陸前夜祭と、次に流行る「○○系彼氏」の予想~

10月12日(日)

アメブロはコチラ
前篇 後篇

いよいよ来るねぇ~

恐らく今年最後の大物・・・

その名も台風19号( ̄▽ ̄)

3日くらい前までは、中心の気圧が900くらいまで下がってたんだけど、昨日の段階でもう950hpa

今見たらもう975とかまであがっちゃってる・・・

これじゃあ関東に接近する頃には「ほぼ温帯低気圧に近い状態」になっちゃうなぁ~

折角、「大型で強い」と新人(?)のころには言われてたのに、いまや「大型で普通」だもんなぁ。

また期待外れに終わりそうです。

さて、そんな台風上陸前夜!

3連休の中日だし、そんな人もこねぇだろとタカをくくって・・・

くくっていたら熊谷さん

チラシに驚く

また近所に家系ラーメンできたんだよね。

コレ

なんと10月いっぱいは、この「のり玉ラーメン」が100円だそうだ( ̄▽ ̄)

で、行ってみようかと話してたら・・・


なんと日曜定休・・・orz

とか話してたらシゲさん、続いてフクちゃん


「ノーゲス覚悟」で開店したのにのっけからカウンターは占拠率60%(5席しかない)

とかしてたら電話が鳴って・・・

秋山さんら5名様

しかも、当店の最高額商品「メイデンビール」をご注文!


しかも2本(^o^)/

もう「ソコだけ切り取って」も、昨日の目標達成な感じ。

フクちゃんもビックリです

オドロキをギターで表現するフクちゃん

突っ込むクマガイさん

で、上の写真見ての通り、熊谷さん焼きそばをご発注

召し上がります

なんとキャベツを入れ忘れたので100円引きにしておきました(^^;)

秋山さんはカウンターへ移動、そしてミヤテイ( ̄▽ ̄)


もう酔っぱらっててあんま覚えてないんだけど、一人帰り、二人帰り・・・

最後誰がいたんだっけな?

さっきも書いたけど、昨日なんか「ノーゲス覚悟」だったから9時くらいから飲み始めちゃってたんだよね。

もう11時とかには閉めちゃおうなんて話しててさ。

ところがコレが思いの外長くなって・・・

あれぇ?誰いたっけ?

この後にも誰か・・・


あぁ!

まことさんだ!

写真撮ってないと忘れるよなあ・・・


んで、まこと夫妻帰って・・・・

こうなる

なんとわざわざタクシーで三茶まで行って、久し振りの味噌一

はぁ~・・・俺ってやつぁ・・・(--;)

さて、そんな台風上陸前夜祭でした。

ということで今夜から明日にかけてはいよいよ本番( ̄▽ ̄)v

今夜は台風上陸際です。

Happy Mondayも番外編で、ビールも込みで飲み放題3000円!

今夜こそノーゲス覚悟なんだが、ノーゲスは困るので誰かに来てほしい一心の玉砕覚悟の大サービス。

よかったら遊びに来てください。



そして今日もMalmsteenじゃない写真達

昨日はさ、店の写真がないだろうと思って事前の写真をイロイロ撮っておいたんだよね。

だから今日も余談が充実。

こないだの金曜にね、「来週の丼戦略会議」があってさ(議長オレ、評議員関さん、みやびちゃん)

「来週、何丼にしようか・・・」って

まぁシノゴノ話した挙句「ミートソース丼」ということで決定!
(旨いのだろうか?)

前にランチやってた時にミートソースは散々仕込んだんで、久し振りにやってみた。

レシピはコレ


このレシピ投稿してる916bananaさんね、まぁ実はウチの女房なんだけど、結婚前に花火かなんかでウチに集まった時に彼女の友達がミートソース持ってきたのね。

これがすこぶる美味しかったのよ。

で、ウチのヤツに「これちょっと教えてもらえ」って言って、伝授してもらったってワケ。

材料は揃いました、作り始めます

玉ねぎのみじん切りから・・・




目がキッツイヽ(;▽;)ノ



ゴーグル装着

丸々2個みじん切り完了

炒めます

まだホントは写真イッパイあるんだけど中略・・・

出来上がり

あ!コレ昼飯だった・・・

つまり「ミートソース丼」の具を作るついでにお昼はスパにしたっちゅーことね。

で、話し戻すとコレをご飯に乗せて出そうということね。

考えてみたんだけど、白いご飯じゃなくってチキンライスにのせたらいいんじゃないかな?

チキンライスの上に玉子焼き乗せてその上にミートソース・・・

これだったら旨そうじゃない?

オムライスにミートソースがかかってる感じね。

あぁイケそうだ!

そういえば昨日フクちゃんとクマさんと話してたんだけど

「これからはお母さん系カレシがくるんじゃないか」と・・・

「草食系」とか「ナントカ系」の流れで次に来るのが「おかあさん系彼氏」ってことね。

洗濯とか掃除とかご飯作ったりしてくれるの。


ソレで言うとオレなんかまさに「おかあさん系旦那」( ̄Λ ̄)

来るな・・・・オレの時代・・・

ということでミートソースの仕込みも終えて・・

残ったパンをマイロに支給

そして散歩

頭にヒモが・・・

夕飯は時間がなかったので適当

適当な時はそうめん、箸休めに赤飯

夜食はさっきも触れた通り味噌一

例によって・・・

おしまい




0 件のコメント:

コメントを投稿