2014年10月15日水曜日

10月14日(火)~ザンネンな3食と持込物件で賑わう連休明け~

10月14日(火)

アメブロはコチラ

一昨日台風、昨日快晴、そして今日・・・

なんだこの不安定っぷり!

傘持って歩くの面倒なんだよなぁ~

でもまぁ嘆いてもしょうがない、受け止めて生きていくしかないでしょう(少々大げさ)

今日も午前中から忙しいのでとっとと片付けます。

さて、昨日のMalmsteen。

昨日は開店とほぼ同時にみっちゃん。

彼女は宅配で色んなものを買うんだけど、自分で料理しないで持ってくるのね、「コレ作って」って(^^;)

昨日はかなりヒマな状態が予想されたので付き合ってあげました( ̄▽ ̄)

でもさ、持ってくるのが結構シビレルんんだよね。

「賞味期限昨日までの惣菜セット」とかね・・・

昨日はコレ

長芋とオクラを持ってきた( ̄▽ ̄;)

長芋はともかく、オクラなんて家で使うこともないから、実は料理に使ったことないんだよね。

料理って「多分こう」で大概いけるから・・・

オクラはたぶん塩で揉んで・・・というかこすってあの産毛みたいのとって茹でればいいんじゃないかと・・・

で、たぶん冷水につけると色がきれいになるんじゃないかと、これはほうれん草の理論。

で、出来たのが上の写真。

あとコレ

炒めて混ぜるだけの惣菜セット(手順書付き)

なんかプラモデルつくるみたいで楽しかった(^o^)/

いただきます

ひとしきり食って飲んで帰ったのが多分21時過ぎだったんじゃないかな?

いやいや、オレが飲み始めてたから、22時過ぎだ!

で、このあとバンド仲間のYさんたち。

写真NGってーんで写真ナシ。

彼らが帰ったのが24時前・・・

こうなった

ひとりの時くらいはやめておこうとあれほど・・・・

懲りねぇなぁ~

とまぁそんな連休明けの昨日でした。

休み明けなんて、月曜もそうだけど殆ど見込めないので、昨日は昨日で休みなく人が来てくれててありがたい夜でした。

さて、水曜。

天気はイマイチっぽいけど今日も元気に営業中。

19時からやってますのでよかったら遊びに来てください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真達

台風一過、渋谷快晴

お昼、ニクいきます

よくみると分かるけど、コンロに乗ってるの。


で、火にかけて食べるんだけど・・・

できあがるとあんまりおいしそうじゃない(=_=)

すげぇ汗だくになっちゃったよ(^^;)

で、午後はアチコチいったりきたりで・・・

夕方渋谷戻り。

夕飯何にしようかなとバスの中で考えてたら・・・

渋谷の東急東横店では北海道物産展が開催チュウ

覗いてみる

うーん・・・実際「カニ」とか「いか」とかあんま興味ないからなぁ~

北海道はラーメンとメロンだけでいいやと思っちゃった・・・

ので、弁当も何も買わずに撤収

18時前だったので久しぶりにココの麻婆豆腐

やっぱやたらと辛いだけで味がしない(><)

安くてもここでは麻婆の選択はないなと・・・たまに旨い時もあるんだけどね、まぁ十中八九辛いだけです。

夜中、味源のサンマーメン

なんかきくらげばっかで・・・

ところで、コレ食ってる時に入ってきた女子数人・・・

推定10代後半~20代前半の女子数人

「ハラへったぁ」
「これうまそう」
「コレ食おうっと」

おおよそ女子の使う言葉ではないんじゃないかなぁ?

オッサンが説教臭いこと言ってるだけかもしれないけど、やっぱ「女性らしさ」って必要だと思うんだよね。

なんか蓮っ葉(←こういう字書くんだね)な言葉使うのがカッコいいとか思う時期もあるんだろうけど、子供でも大人でも、女性は女性らしくあってほしいものです。

少々ザンネンな夜中でした。

おしまい





0 件のコメント:

コメントを投稿