2014年10月9日木曜日

10月8日(水)~噴飯モノの国会の珍問答と、帰ってきたオトコ~

10月8日(水)

アメブロはコチラ

今朝新聞読んでてね・・・・

くだらねーなぁ~と・・・

何がかっていうと「ウチワ問題」( ̄▽ ̄)

松島みどり法務大臣が、地元のお祭りでウチワを配ったとかで。公職選挙法違反ではないかとレンホウがかみついたとか・・・

このニュース
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20141007-1378673.html

あのさぁ・・・年間2000万近くもらってて、その時間使ってする議論じゃないんじゃないの?

国会議員の給料はコレ
http://seiji.yahoo.co.jp/easy/ikegami/0005/

ウチワ配ったとかどーでもいいじゃん?

おまけにレンホウも配ってたってーんだから、冗談としか思えない
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/320674/

くだらねぇなぁ~

他に議論することたくさんあるだろうに。

政党政治の問題点のひとつだよなぁ、細かいミスつついて問題を大きくさせて責任とらせるみたいなよくあるパターン!

早くおわんねぇかな、誰か強力なリーダーシップのある人間が出てきて独裁すりゃあいいんだよ。

革命だな、やっぱ。

こういうのBlogに書くとタイホされんだろうか?

ホント政治家にはがっかりする事ばかりだよ。

頃合い見て脱出しよっと!

さて、そんなニッポンのMalmsteen。

昨日は開店からしばらくヒマでね・・

また麻雀やってた( ̄▽ ̄)

起死回生の小四喜

余談なんだけどね、よくセッションとかで「あと一人で成立する」って状態を「リーチがかかる」っていうじゃん?

それでさ、成立した時に「ロンする」って言うじゃない?

麻雀する人はわかると思うけど「ロン」ってのはあがる時に発生する言葉であって「ロンする」という使い方はしないじゃん?

いうなれば「あがる」というのが正しい。

あるいは「和了」・・・

高校の時麻雀やってて、あがるときに「ホーラ」って冗談で言ってたりしたけど、「ロンする」ではなくって「あがる」「和了(ホーラ)する」というのが動詞として正しいのだと思います。

SO(さておき)

そんなコトしてたらしなりさん

しなりさんは、確か去年・・・

大阪に転勤しちゃったのね

見つけた!5月4日だ

送別会のブログ

さよならのご発声とか・・

熱唱したりとか

あれから1年半かぁ・・・

で、今回は幕張のCEATECの取材で出張に来たついでに寄ってくれた。

そして誰か呼び出す・・・

いらっしゃいました・・・

ゴメン、また名前忘れちゃった(><)

おでんの時期になったねぇ~

「たんと」ってなんだろね?

調べてみたら「たくさん」の古風な言い方だそうだ。

そしていつも遅くに来て電車を逃すサカイさん

とまぁこんなメンツで更けて行った夜でした・・・

そういえば「メンツ」ってーのも麻雀用語だね?

さて、木曜日・・・

今週はなんか毎日イイ感じだな( ̄▽ ̄)

今日も19時から営業です、よかったら遊びに来てください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真達

お昼、さくら水産で最高額の刺身定食

二日酔い気味で食欲なかったんだけどね、AがさんまでBが揚げモノだったから・・・

夕飯も食う気起きなくて素麺とおにぎり

「和風ツナマヨ」ってなんだろうね?

「マヨ」な時点で「和風」じゃない気がするんだけど・・・

夜食、落語そばでちくわ天うどん

そして自撮り

おしまい




0 件のコメント:

コメントを投稿