2014年11月29日土曜日

11月28日(金)~開店5周年の次は2周年のアレの記念日~

11月28日(金)

アメブロはコチラ

28日だったね。

11月28日ってね、Blog始めた日なの。

2年前の11月28日、店のことを「こんな店に違いない!」って思い込んでたって人が随分いるのね。

「こんな店」ってーのは・・・

・真っ暗で煙もくもく
・爆音でYngwieばかりかかってる
・凄腕ギタリストが常連
・一見が入ろうものなら「なんか1曲弾いて見ろ」的な試練を受ける
・ディー・スナイダーみたいな男がカウンターに立ってる

ちなみにディー・スナイダーってコレ

ところがウチは
・明るい
・静か
・女性率高し、つかギタリストじゃない人が殆ど
・お客さん同士仲良く、割りと和気藹々
・店主ボウズのオッサン

なんだよね。

ってなワケでそんな思い込みを払拭しようとBlogをはじめたの。

2012年の11月28日。

一番最初のBlogはコレだった。

まぁなんとも簡素な・・・・

そっから今日で725回目。

365×2年で730日のうち5日だけ書かなかった(多分年始とか)んだけど、まぁよく毎日続けて来れたものだなと・・・

写真使ったりリンク貼ったりして、今では毎日2~300人が見てくれてるようで、読んでくれてるらしき数字も励みになり、毎日続けて来れたんだと思います。

年始からお店なくなるので、来年以降はまだどうなるか未定ですが、できれば引き続きやって行きたいと思ってはいます。

引き続き書いていけるようなんとか次のお店を見つけるなりしたいもんですな。

さて、2年と1日目のBlog、昨日のMalmsteen。

最初に来てくれたのはみやびちゃん

続いて弦巻の中村ちゃん

語り合う二人・・・

そして連日の関さん

両側挟まれるとアレはないみたいです

22時、カンパイ!

手だけしか写ってなかったのはチョイ

みやびちゃんが新しいガルネリのDVD持ってきてくれた♪

チョイは「チョイっ!」ってやるからチョイなのです

タクローさんも来てくれて・・・

タクローさんの手土産(^o^)/

みんなでいただきました<(_ _)>

なんの話しをしてるのだろうか・・・

ラーメン屋の相談だったようです(^^;)

チョイが来たんでへぎそば行ったんだけど、いっぱいで入れなかったんだよね・・・

仕方がないので並びのオレ塩になりました。

さて、今日はきな粉さんのバンド「乱酒」のLIVEがあります。

たぶんいつも通りの「加算ナシの1600円」。

つまり通常営業値段です。

多分きな粉さんの「振る舞いからあげ」「振る舞いピザ」も出ることと思います。

17:30開場の18時スタートです。

よかったら遊びに来てください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真達

お昼、イタリアンでビール

前菜の盛り合わせ&ビールのセット

前菜は9時の方向から時計回りに
大根の赤ワイン煮
ポテトサラダ
なんかのトマト煮
タコの何か
サンマのマリネ

うーん高いか安いか・・・

海の幸のサラダ

サラダっても殆ど野菜がないんだけど・・・

子羊の煮込み

ほろ酔いで・・・・

酔い覚ましにアイス

いただきます

夜食を考慮して夕飯は軽め(タルタルは増量)

夜食はオレ塩味噌

関さんは連日のお約束

おしまい




0 件のコメント:

コメントを投稿