2015年1月31日土曜日

1月30日(金)〜1日遅れのニクの日と3連発のアレ〜

1月30日(金)

アメブロはコチラ

いよいよ、1月最終日だ・・・

なんか一ヶ月なんてあっといあっという間だなぁ〜

それにしても・・・まぁPCがダメになっちゃってとかもあったんだけど、このひと月・・・


何もできてないヽ(;▽;)ノ

全く、なぁにやってるんだか・・・

きちんと集中してとっとと終わらせないとな。

代田も赤坂も中途半端なまんまだ(^^;)

さて、今日もBlogから片付けよう。

昨日ね・・・

雪だったね( ̄▽ ̄)

道まっしろ( ̄▽ ̄)

積もるかなと思ったんだがなぁ

雪の中歓喜するマイロ
video

昨日は寒いのでガレージに入れてあげてました

駅から河原を望む

で、電車に乗るんだけど・・・・

俺の両脇でなんかもう遠慮なく電話して化粧してるのね

化粧する女

新聞に隠れてるけど電話する男

もうさ、ちっとも悪びれる様子もないんだよね?

普通に堂々と化粧してるし、口のところ押さえるでもなく会話してる。

「なんにも迷惑かけてないでしょ」って言うんだろうな。

確かに迷惑はかかってないが不快ではあるよね?

大人も反省するところなんだよ、自分たちが見せて育ってきてるからね?

それにしても・・・ねぇ・・・

で、赤坂ちゃん( ̄▽ ̄)

前日(一昨日)がニクの日だったんだよね?

で、実はうなぎにくじけた後叙々苑に行ったんだけど、これが満席で入れなくってね。

それで仕方なく土佐料理になったの。

で、事務所戻る途中に新しい焼肉屋発見してさ、値段もソコソコだっったので一昨日から「明日行こう」って決めてたの。

またビール

このね、漬物類とかがブッフェスタイルで食べ放題になってるの。

俺は「特上ハラミランチ」にしたんだけど・・

追加のタン塩

ニク、焼きます

タン塩もプリプリで美味しかった。

えー、誰かさんと一緒の時はユッケ( ̄▽ ̄)

 あと、これとは別にロースを一人前頼んだんだよね。

この天壇って店はロースを出汁で食べるのがオススメらしい。

で、写真忘れたけど頼んでみたら、まぁなかなか美味しかった。

チョット高かったけどね、また赤坂行ったら寄ってみようと思う。

からの赤坂の片付け・・・

なんか懐かしいものが出てきては手が止まる

キャバ嬢の名刺(^^;)

これ結構な個人情報だよ。

全部の名刺に「本名」「メアド」「電話番号」が書いてある。

随分カネ使ったもんなぁ〜

でも、こんなもんとっといても仕方ないので、全部捨てることにしました。

帰りにコンビニで・・・・

久しぶりにこれ見つけた

これ好きだったんだけど、最近あんまりみないんだよねぇ〜

で、夕方から時間あったので・・・

映画連発

アートオブウォー2
感想はコチラ

続編?
 感想はコチラ

んでもってジェイソン
感想はコチラ

暇なのか忙しいのか・・・

また明日(^^)/

2015年1月30日金曜日

1月29日(木)〜通報されたタクのワンちゃんと俺の10年後の展望〜

1月29日(木)

アメブロはコチラ

雪降るねぇ〜

天気予報って最近はあたるねぇ

誰かが「子供の学校から連絡あって明日は雪なので登校時はどーのこーの・・・」って書き込んでたが・・・

過保護だなぁ〜

子供なんて滑って転んで経験していくんだよ、ほっとけ!

と思うんですがね、連絡しておかないと「学校が気をつけろって言わなかったからタクの子が怪我したざます」とかいわれちゃうんだろうな。

そういえば思い出したけど、タクのワンちゃんが通報された話。

保健所のナントカさんって人に電話したのね、まぁこれは月曜の話なんだけど。

要は「朝の7時台に吠えるのをなんとかしてほしい」と。

確かにね、ウチのバカちんは朝の5時くらいから吠えだすことあって、これは飼い主の我々もたまらないんだけど、7時台なんて普通は起きてる時間じゃない?

その時間に犬が吠えようがいいんじゃないかと思うんだけど・・・

前にも書いたけど、大体世田谷なんて田舎なんだから、まだまだ畑とか農作物の無人販売所があったり、代田なんか近くにニワトリいたりするからね?

そこで「ニワトリが朝からコケコッコーってうるさい」とか誰も言わないよ。

ニワトリが泣いて、犬が吠えて、スズメはチュンチュン、カラスがカァで鈴虫がチンチロリンってーのが日常の生活音だよ。

特に世田谷とか練馬なんてそんなもんだよ、嫌ならどっか他の都会に行くかすればいいんだよ。

世田谷はその人たち向きではないってっことだ。

俺は世田谷で生まれ育ったけど、そんなに言うほど「世田谷LOVE」ってことで言ってる訳ではないからね?

むしろとっとと脱出したいからさ。

でも生活圏ってこんなもんだと思うよ。

で、保健所の方には一通り説明してまぁご満足頂いたのか、「飼い主も一応気をつけている」ということで納得していただいて・・・

まぁここは大人のオトコが対応すればなんとか話はまとまるもので、ヒステリックな住人(推定主婦)・・・まぁ推定も何もこういう苦情を持ち込むのは大概女性だわな?

まぁ男同士はなせばわかりあえるもんで、とりあえずは一件落着となりました。

まぁマイロも悲しいけどあと5年くらいなもんだからさ、我慢してお付き合いいただきたいと思います。

さて、前置きが長くなったけど昨日のMal・・・・はもうないんだった(T−T)

昨日の俺様

朝すごく天気良かったね!

雲ひとつない
 ※左は元スポコネの工事現場

二子の駅から見える山々

昨日行ったのはあっちの方だったのかなぁ〜

と思って調べたら向き的にどうやら秩父の山々だったようだ(^^;)

半蔵門線で永田町で降りて赤坂のオフィスへ片付けに・・・

片付ける前にランチ

ホントはうなぎ食いに行ったんだけどね、なんかやってなかったので、近所の土佐料理の店になりました( ̄▽ ̄)

でほろ酔いで片付け始め・・・

ココをなんとかします

こういうものが出てくると懐かしくなって手が止まる

フサフサだなぁ〜

前の会社辞めるときにもらった寄せ書き

そーだ、思い出した!

前の会社辞めるとき「やめてどーすんの?」ってみんな聞くからこう答えてた




「ハワイで蕎麦屋やる」


そーだ!

ハワイで蕎麦屋があった!

よし、10年後の目標にしておこう、10年後はわたし、ハワイに行っちゃいますんで宜しくお願いします。

一旦帰って今度は車でまた荷物を運ぶ

ドライブのお供はコイツ

使ってないノートPCを近所のコジマに・・・



持ってったら買い取ってくれなかったヽ(;▽;)ノ


なんかね、古すぎたみたい(^^;)


帰った俺に狂喜する駄犬
video

そして散歩

で、また渋谷へ戻るわけなんだけど・・・

夕方、コバラが減ったのでなんか食っておこうと電車の中で考えてたのね。

ハンバーガー系のアプリをまとめてあるので、クーポン探したらマックでテリヤキチキンなんとかのセットがあった。

モスに行くと迷わずテリヤキチキンな俺は、これが気になってたんだよね。

で、公園通りのマックへ・・・

なんと改装中

まぁ改装中なのか潰れたのかわからないけど・・・

初志貫徹でセンター街マックへ

いただきます

あぁ〜、これうまいね( ̄▽ ̄)

中はね、サクサクのチキンに照り焼きソースとマヨって感じ。

すごい久しぶりのストライク!

マックの期間限定メニューって大概失敗するんだよね。

「あぁ〜やっぱビックマックにすればよかった」って十中八九そうなんだけど、これは当たりだ!

しかしこれ・・・

これは普通のポテトのほうがいい。

大体さ、ハンバーガーやくらいなもんだと思うんだよね「素手で食え」ってーの。

寿司屋だって一応箸は出るよね。

しかもこんな脂っこいものを素手で食わせるなんて・・・

いつものポテトだったら箱からそのまま食うんだけど、これはフォークもらったほうがいいでしょう。

そしてドラム道場

昨日は師匠がお留守だったので松尾講師のレッスンでした。

残念ながら下ネタのレパートリーは増えませんでした(^^;)

またあした(^^)/

2015年1月29日木曜日

1月28日(水)〜チマタを騒がすあの人と栃木名物初体験のハナシ〜

1月28日(水)

アメブロはコチラ

寒いなぁ〜、いつまで冬なんだろ・・・・

答え:春まで

まぁいいとして・・・・

チマタを騒がせてるねぇ〜



石堂順子さん( ̄▽ ̄)

イスラム 国の事件はニュースで見てるし、本当にひどい話だと思うけど、この人のことは全く見てなかった。

「実母がどーの」ってところまでは情報あったけど、そっから先は別に事件と関係ないからさ。

で、事実かどうかはわからないけど、なんか結局この人ただの出たがりみたいね?

しかも、昨日安部総理に「会ってくれ」って連絡したらしい。

バカじゃないか?

新聞に「首相の一日」とか出てるから、見りゃ忙しいのわかるじゃん?

一国の宰相がファックス1枚で会ってくれるとでも思ってるんだったらよほどたりない。

おまけに記者が「会えたらなんと言いたいですか?」って質問に「息子は世界平和のために行ったのです」って・・・・


じゃあそれファックスしろよ!

10秒の伝言のために体とることねぇだろ(ーー;)

まぁマスコミ的には面白いんだろうなぁ

一応アベちゃんも世界平和のために金ばらまいてるんだろうが・・・・・

さて、前置きが長いのは本編が短い証( ̄▽ ̄)

昨日はよんどころない事情で栃木の方まで出張してきました。

栃木といえば・・・・

レモン牛乳

ひとつ買ってみた

実は初めて飲んだんだけど、想像よりおいしかった!

牛乳成分が少ないからなんだろうな?

コーヒー牛乳とかいちご牛乳に近い感じ。

で、道中は経費削減のため高速バスで移動したんだけど・・・

休憩に立ち寄ったのが羽生SAだったんだよね。

知ってる人いると思うけど、ここって鬼平犯科帳の世界観をテーマに作ってあるの。

俺も前にニュースかなんかでみたんだけど、「そのうち行ってみたいな」って思ってたんだ。

ご存知五鉄

トイレ休憩だったのでなんか食べたりする時間がなかったんだけど、思ったより・・・

普通でした( ̄▽ ̄)

まぁあんまりマニアックに作っても、一般人がトンチンカンになっちゃうからなんだろうな?

東京戻って・・・

まずビール

別に餃子はそんなに好きではないので、「餃子の王将」の方も殆どいかないんだけど、渋谷の道玄坂の下に新しくできたので入ってみた。

なんだっけ?肉チャーハン?

餃子とセットで990円、ビール追加( ̄▽ ̄)

で、このあと時間があったので映画を見た。

コレ

こういうの元々興味ないから普通は見ないんだけど、一応勧められたからさ、どっかで話題になった時に困らないように見ておいたんだけど・・・

寝ちゃった・・・(-"-;)

感想聞かれたらどうしよ・・・

「いやぁ〜ビール飲んじゃったから寝ちゃったんだよねぇ〜」って言うしかないね( ̄▽ ̄)

2015年1月28日水曜日

1月27日(火)〜体型を維持するマインドと、需要創出のアレ〜

1月27日(火)

アメブロはコチラ

昨日書こうと思って忘れてたネタ。

一昨日、ハチ公中華で一人でメシ食ってた時のハナシ。

5m先に座ってるカップルがいたんだけど、女の声が甲高くてやたら耳につく。

のでハナシ丸聞こえ(^^;)

どうやら就職するらしいのと太ってるのをなんとかしたいらしい話をしている。

就職はどうでもいい。

なんか「2年間なにもやってないので、パパの会社にいたことにしてもらって履歴書を描く」とかなんとか・・・

で、「ふとってるのをどうにかしたい」ってハナシで

「スポーツクラブは会費が高いのでいや」

「プールは心臓が弱いので無理」

とかなんとかやらない理由をつらつらと話してる・・・

そもそも心臓弱いなら、激しい運動は全くNG。

でも有酸素運動、「歩くだけ」とかなら2年間何もやってなかったんだからできたはず。

要は「やるかやらないか」だけの問題なんだよね。

太るのも体動かすのも嫌なら、食わなきゃいいだけ。

食いたい、動くのいや、太るのもいや、というのは通用しない。

誰かが誰かのことを言ってたけど(多分このBlog見てくれてるそこの誰かさん)、「太った体型は自己管理能力が欠如しただらしのない性格そのままの現れ」ってことなんだよね。
※12月21日のやりとりより

なので、自分でなんとかしようとマインドを変えない限り体型を変えるのは無理なんだな。

俺もメチャクチャな食生活しているようで、実はキチンとバランスとったりしてるんでね。

ネタ的に面白いから写真投稿したりしてるけど、実はキチンと健康管理してるのだよ( ̄▽ ̄)

さて、そんなこんなで昨日・・・

実はほとんどネタないんだよね(^^;)

朝、マック

いつもの「チキンクリスプマフィンコンビゼロコークM250円」です。

そういえばこれ

最近増えてきたホームドアってヤツ。

「需要創出」とはこのことだね。

「今までなくて当たり前だったモノ」が「必要なもの」になっていく。

銀座線が前駅で改装するとかで、全駅にホームドアを設置するとか?

おまけに東急線も何線と何線にホームドアを設置するとか・・・

すごいよね。

調べてみたら'74年に新幹線の熱海駅に設置されたのが最初だったみたい。

その時に、将来の需要に気づいてたら、今頃大金持ちだったろうになぁ〜

あぁ・・・つくづく残念です(--;)

とか考えたりしてお昼、けんちん汁定食800何十円

午後はバタバタしてて写真なし
んで夜、カニ食べ放題(^^)/

飲み放題だったので飲みすぎてこのあと覚えてない・・・

ってことでまた明日(^^)/

2015年1月27日火曜日

1月26日(月)〜ヒマで忙しい毎日と、たまらない犬のあのポーズ〜

1月26日(月)

アメブロはコチラ

店の片付けが中々終わらなくって、ヒマ忙しい( ̄▽ ̄;)

PCの引越しもなんだかんだで時間かかるし、そろそろThe Drugstoreの 次のステージを動かさなきゃならんのだけど、なんだかんだ言って時間がない(><)

とか言いながら、日課のBlogは毎日キチンと仕上げてたりするんだが・・・

ということで今日もとっとと仕上げる昨日の記録

朝はマーガリン消化キャンペーン(^^;)

ティッシュとかね、最後の人が補充しておくようにね(-"-;)

これね、ティッシュだからいいけどトイレだったら・・・・( ×o×)

午前中はPCの引越しとかやって・・・

お昼は麻婆丼

もちろんキムチとペンギン

ふむ・・・ウマイ!

で、代田の倉庫の片付けに・・

ドラム満タン

ギターも満タン

マーシャルも満タン( ̄▽ ̄)

そりゃあね、誰かさんほどはアンプとか機材ないですよ?

でもね・・・・ここで肝心なのは・・・・


俺はホントはドラマーだってこと( ̄▽ ̄)v

まぁね、元々はギタリスト志願だったりするからさ(^^;)

帰りに冷蔵庫からコイツをいただく

帰って仕事して・・・

夕方マイロの散歩

モヨおしたらしく・・・

 いたします(^^;)

なんと二度目

どころか3度も・・・・

このくそったれ!(-"-;)

でもさ、犬のこのポーズって独特の悲哀がない?

店の仲間の仲間がこのポーズのフィギア作ってるんだって。

これ

なんかさ

とかさ

こんなとか

こういう雰囲気がとてもある

犬のこのポーズたまんないよなぁ

でも「フィギア史上もっとも不快な商品」とか書かれてるんだよなぁ〜

可愛いのに・・・・

で渋谷( ̄▽ ̄)

なんかキリンのカッコした外人がいる

実はね、店の仲間の子にさ、「ナントカってお店が月曜で終わっちゃうんでいきましょ♡」って誘われたのよ。

で、「うひょひょ」ってなもんで、行くことにしたんだけど・・・

なんか結局「知ってる店の人が不在なのでやめましょ」ってことになっちゃって・・・

渋谷で一人・・・・

馴染みがある街なのに馴染みの店がないというジレンマ・・・

で、ここかよ!

付け合せは八宝菜

餃子もでてきたぜ!

いただきます!

初めて食べたけど、八宝菜なかなか旨いよ( ̄▽ ̄)

で、ハチ公を後にして・・・・

ぶらり途中下野の旅、2件目は・・・・

ここか(-"-;)

バリエーションねーなぁ〜

洋子さんとこでも顔出そうかなぁと思ったんだけど、カラオケやってたらうるさいと思ってやめちゃった(><)

月曜だから暇だったんじゃないかとは思うんだけどね(^^;)

しかし・・・

再確認したのは・・・・

久しぶりに外でビール飲んだ気がするが・・・・

モルツはまずい!

また明日(^^;)