2015年1月18日日曜日

1月17日(土)〜【訃報】ご臨終の様子のPCとずっとFMVなワケ〜

1月17日(土)

アメブロはコチラ

昨日は早く寝すぎて、推定4:00に目が覚めました(^^;)

ゴロゴロしてても二度寝できない今5:30・・・・

仕方ないので早めにBlogを仕上げます。

さて・・・・

一昨日くらいから奮闘しているPCの復旧作業


関さんにも知恵借りて「あーでもない、こーでもない」とやってきたけど、なんか「トラブル診断」みたいのやったらCドライブが壊れてるみたい(><)

「メーカーにお問い合わせください」って出てきたのでFUJITSUへ電話・・・・

型番と症状を伝えたところ
・ハードディスクの故障なので修理するしかない
・ざっと見積もって、ハードディスクの交換だけでも5万2千円はかかる
・HDの交換には、引き取りから修理完了までおよそ1週間から10日である
・ところでお使いの機種は今年の6月で修理対応が終了する
・ついては新しい機種にしてはどうか?
・FMVをずっとお使いいただいているので、ご使用目的にあった機種を担当より案内する

とまぁざっとこのような感じ・・・

確かにずっとFMV使ってるんだよね。

なんでFMVか?


キムタクに決まってんじゃん(  ̄・・ ̄)

ということで、もう15年くらいFMVを使ってる。

でもね、最初のノートから始まって4代目くらいかなぁ・・・

必ず不具合が起きて交換してるんだよな。

他のPC、デスクワーク用に使ってるソフマップのオリジナルPCなんてXPなのにまだ順調に動いてる・・・

もうFUJITSUやめようかな?

ところで、今調べたらPCの寿命って5年くらいらしいね(^^;)

FMVの保証書みたら2008年に買ってるみたいなので、まぁ長持ちしたほうなのかな?

XPのほうは10年つかってるのでそろそろバックアップとかとっといたほうがいいかもな・・・

つかいい加減「3台使い」をやめないと机の上が片付かない・・・

ということで、今週は悩ましい1週間になりそうです。

で、昨日は午後いっぱいPCの復旧に努めてたんだけど、結局「買い替え」という結果になってしまったので、もう手出ししないことにしました。

で、時間は巻き戻るけど午前中は例によってBlogやらなんやら・・・

家人は出かけてたので、娘と二人でお昼。

納豆チャーハンです

午後はさっきのとおりPCの復旧作業・・・・

で、夕方から「ブラックモア同窓会」だかがあってね。

「ブラックモア」は三宿にあったロックバー「Blackmore」。

で、そこに集ってたメンバーたちの集まり。

俺は2回くらいしかいったことなかったんだけど、せっかく誘われたので行くことにした。

駅までの道すがら、高島屋の中を通って行ったんだけど、セールはじまったのね?

上のフロアは用事ないので、地下通っていったんだけど・・・・

でもソニプラは好き♪

キッチン周りの小物とかね、なんか楽しいんだよねぇ〜

あんま食わないくせに「アボカドカッター」とかね。

ウチの冷蔵庫に入ってるんだけど、「ニンニクの形したニンニク入れ」とか。

なんか結構たまらないもの見つけたりすると嬉しくなって買っちゃうんだよね(^^)


で、地下ね・・・

なんと鰻蒲焼1000円( ̄▽ ̄)

エスカレーターの周りを巻くように行列ができてる

エスカレーターの上から眺めつつ、田園都市線から副都心線に乗り継いで新宿へ・・・

新宿の写真はほとんどない(^^;)

やっぱ忘れるんだよなぁ〜

ブラックモア同窓会、最初は映像の上映やっててね。

そっからセッションタイム

ウチにも何度か来てくれてる山形の秀さん

同窓会の写真はこの2枚だけ(^^;)

帰り、お腹が空いたんだけど、新宿は勝手がわからない(ーー;)

「新宿」「札幌ラーメン」で検索したら「北の大地」って店があった

早速地図開いて行ってみたら・・・・

並んでる

二人しか並んでないように見えるけど、「外に二人いる」ってだけで、中でも順番待ってる人がいるのね。

ラーメンなんて回転早いから、すぐ座れるのかもしれないけど、寒い中外で並んでまで食べたいラーメンなんてないので・・・・

日高屋( ̄▽ ̄)

これでいいのだ||:3 ミ

また明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿