2015年1月19日月曜日

1月18日(日)~緊急度と重要度と考えても、一番低いコレから手をつけるのだ~

1月18日(日)

アメブロはコチラ

もう年明けて20日も経とうとするのに、なんか全然片付かない・・・・

早いトコ片付け終えて、TDSのコトとか手ぇつけなきゃならんのに、なんか全然進まない。

どころか、なんか後退してる感さえあるような・・・・

「緊急度」と「重要度」をマトリクスにして優先順位つけてやればいいんだけど、どれも重要だけど緊急なモノがないからタチが悪いんだろうなぁ。

「重要」でないけど「緊急」だったりするのは実はBlog(その日のうちに仕上げる)だったりするしなぁ~。

ということで今日も緊急度が高くて重要度がとても低いコレから手をつける。

昨日ね。

高島屋がセールやってるんで、チョットお出かけ。

って特に買うもんないんだけどね(^^;)

とりあえず今年一年分の本を買っておく

こっからココまで的な・・・

高島屋の新星堂も閉店するそうな・・・

そーだよな、いまどきCDをデパートで買うやつもそうそういないだろう。

品揃えで行ったら専門店、それこそタワーとか行くだろうし、駅前にTSUTAYAあるから、よほどの富裕層でない限りはデパートでCDは買わないよなぁ~


病み上がりの娘に焼肉、オレはビール( ̄▽ ̄)

ウロウロしてたらこいつと遭遇



 地下で豚足を買って・・・

マイロに与える

 今年分の本

とりあえず平岩弓枝の「御宿かわせみ」を最後(34巻)まで。
あと、今年は藤沢周平を読破しようと思って、藤沢周平をいくつか。

それと、箸休め(?)に山崎豊子。

山崎豊子さんは大好きで、殆ど読んだと思ってたんだけど「大地の子」はもしかしたら読んでなかったかもしれないので一応・・・

とりあえず39冊、今年中に読みきれるかなぁ~

岡本のところで仕込んだコイツ

うん、ナカナカいいな( ̄▽ ̄)

今年の冬は活躍してくれそうな予感がする!


夕方、新しいPCを買いに渋谷へ

ビックカメラ行ったけど、もう殆どノートなのね。

デスクトップはチョコっとしか展示してないの。


機種と値段を調べる

買い物上手な俺は、一度店で価格を調べてからネットで最安値を探して、さらに店に行って交渉するのです。

ちなみにDynabook D61(上の写真)はビックカメラでは140,184円だがネット上の最安値は133,087円だ。


チョット下位機種D41

コイツもビックでは118,584だが、ネットだと99,800円だ!

でもなぁ~、結局「ポイントで還元」とかになると同じことなんだよね・・・・

この際マックにするって手もあるんだがなぁ~

さて・・・どうしようか・・・・(-"-;)

メール見れないから悩んでるヒマはないだよな、まぁこれこそ緊急度も重要度も高いな・・・

まぁまた明日

0 件のコメント:

コメントを投稿