2015年1月24日土曜日

1月23日(金)~マイロに降りかかるピンチと八重洲の昼下がり~

1月23日(金)

アメブロはコチラ

すいません、冒頭から悪態です。

昨日、留守の間に保健所が来たらしい。

「犬の飼養状況に関するご相談が・・・」だってよ。

大体、通報する奴はわかってるんだよ。

世田谷区なんて農村部なんだからさ、犬が嫌なら住むのやめればいいんだよ。

大方「ニコタマ」かなんかに憧れた田舎のババアが「折角憧れのニコタマに住んだのに、どんくさい犬がうるさくて・・・」とか言ってんだろうよ。

田舎帰れよ!

それか中央区とか千代田区あたりに住めばいい。

犬もいねぇだろうよ。

だいたいさ、「ニコタマ」とか「シロガネ」とかさ、「地名ブランド」に憧れてるやつなんかろくなもんじゃないんだよ。

こないだマツコが「一番嫌いな街」とか言ったのもそういうことなんだろうと思うよ。

俺は元々世田谷に生まれて育って、「海とか川の近くに住みたい」と思ったところ、親からもそう遠く離れない二子玉川に住んだだけであって、本当は六本木とか麻布に住みたいと思ってた。

まぁ・・・それは・・・遊んでタクシーワンメーターで帰れる的な・・・不純な動機なんだけど・・・

でも「地名に憧れてる」わけじゃなくって利便さが元々じゃない?

で、その「通報BBA」が二子に住む必要があるのかというと、多分そうじゃない。

旦那さんはここらに勤めてるわけでもないし、在宅のj仕事も結構してるみたい。

出身は確か地方で、夏休みとか帰省してるもんね。

だから出てこなきゃいいんだよ(-"-;)

田舎帰れよ!○○○!

はぁ~腹立つ・・・・


今度マイロのウンコでも郵便受けに入れておこう( ̄▽ ̄)

さて、そんな腹立ちはおいといて・・・

もう、新しいPCになってからいろいろ勝手がわかんなくて、やっと今頃始動。

昨日は久しぶりに八重洲へ

昔ね、毎日八重洲に行ってたんだよね。

なんか懐かしいなぁ~

で、久しぶりなので八重洲の地下街

ホントはね、八重洲ブックセンターの裏あたりに美味しい蕎麦屋があるんだけどね、寒かったし歩くの面倒だったから、八重洲の地下街で飯食おうと・・・・

地図見て探すんだけどさ、なんか「お好み食堂」的なレストランがあった気がするんだけど、見当たらないんだよね・・・

で、ウロウロした挙句なんかビュッフェ的な・・・

大体、なんで「ビュッフェ」って言うんだ?

英語だと「バフェイ」なんだよね・・・

で、調べてみたら・・・・


フランス語なんだってさ( ̄▽ ̄)

入ってみた

手前からね、前菜、サラダ、メイン、とかとか・・・・

でさ、おれ・・・・好き嫌い多いんだよね・・・・


こうなる

ビールつけたら3000円コース(--;)






全く割に合わないヽ(;▽;)ノ



無駄に食費使ってるなぁ~

仕方ないのでカレーも食っておく


ネがビンボー育ちだからね、ここはもったいないのでサラダとパンをさんざんリピートして・・・・



もう食えねえってほど・・・

※前に食いすぎて約束を遅らせてもらった前科アリ

で、動けなくなってたところへ店員さんが「お時間なんですけど・・・」って言ってきたんで退散


重いお腹を抱えて(妊娠してるわけではない)・・・・

なんか「おかしランド」という地区を発見(@_@)

カルビーとグリコと森永かな?

グリコのブースでは・・・

なんかアーモンドを見張ってる人

なんかね、これグルグル回ってるんだけど、たまぁにこの人が「ちょんちょん」って触るだけなの。

「見てるだけ」って感じであんまり必要な仕事をしているっぽい感じではないんだが・・・


たまに「パクっ」って食べるんだよね。

見たよ俺・・・


指クチに入ってたじゃん(-"-;)

で、その手でまたアーモンドをちょんちょんと・・・・

まぁ俺は食べないからいいんだけどね。

カルビーのところではポテチを揚げてた


ほらもう、スゴイのなんのって


体中が油っぽいニオイになってるんだろうなぁ~

コチラ森永のブース、キョロ弁

懐かしのスピン(^^)

と、見てたら後方で「きゃぁ~」とか「うひょぉ~」という喚声、嬌声?

なんかポテチが飛び散ったらしい

掃除するスタッフ

大変だろうな、チョコかかってたからね。

俺もこぼされると嫌だったなぁ~


戻って渋谷センター街

ドンキ前から望む受け月


こういうさ、上を向いた三日月をね「受け月」って普通言うのかと思ったら「うけづき」じゃ変換できないのね。

で、「あれ?」と思って辞書探したら・・・


もしかして「受け月」って造語なのかな?

元はこれなんだ

和田アキコにアシスタントでついてた時の話なんだけどね、歌手生活何周年だかのときに伊集院さんに詞を書いてもらった時があってさ、現場に来てたんだよ。

で、まぁぺーぺーの俺は挨拶くらいしかしなかったんだけど、やっぱ男っぷりがいいのね。

「おぉ!さすが女優キラー」って、まぁ安っぽい言葉で言うと「オーラ」なんだけどね。

なんかこう「中年男性特有の色気」的なものがあってね、あんなふうに年を取りたいと思ったもんですよ。

で、それがきっかけで伊集院さんの本は結構読んだのね。

そのなかでこの「受け月」があって、ああいう形の月は「受け月」って一般的に言うもんだと思ってた。

で、HM

「受け月」で検索したら辞書にはなくて、あるのは銀座のBARと湯布院の洋菓子屋さん。

推測だけど、多分どっちも伊集院さんの本からとったんじゃないかなぁと思うんだ。

で、そんな受け月を眺めたあとは・・・・


ラーメン( ̄▽ ̄)

辛くします

なんか久しぶりな気が・・・

食べ急ぎました(ーー;)

またあした(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿