2015年1月1日木曜日

12月31日(水)~年に一度はアレ、明日のソレ、そして六本木のアソコ~

12月31日(水)

アメブロはコチラ

新年あけましておめでとうございます。

昨年中はひとかたならぬお世話になりありがとうございました。

今年こそは・・・・と毎年「目標」のようなものを年頭にアレしてたりしたんだけど・・・・



まずは今年・・・「当面どうしのぐか?」って問題がある。

家人から「どーすんの?どーしたいの?」って聞かれたんでこう答えた。





何もしたくない( ̄・・ ̄)





「ヤル気がない」とか「ゴロゴロしていたい」って意味じゃなくって、昔みたいに「この会社でこういう仕事がしたい」という意欲がいまのところない。

まぁ年明けてからThe Drugstoreも改めて動かそうとしてるのでそれはそれでいいとして、日々の糧だよなぁ~

「何もしたくない」からって「何もしない」ってワケじゃない。

家はあってローンが終わってるので家賃も必要ないし、家人も働いてるので、月に10万くらいの小遣いがあればもう充分なんだよね。

なので、「この年でフリーター」ってーのもアリかなぁと。

組織とかノルマ目標に縛られず淡々と体動かすだけ・・・

出来れば松屋で働きたいなぁとかね。

なんか賄いとか充実してそうでいいよね?

飲食は賄いがあるからいいんだよなぁ~

マックなんかだと融通きかなそうだけど、蕎麦屋とかラーメン屋は食材もいっぱいあるからメニューにない勝手な料理作って食えるのがいい!

蕎麦屋でエビ天5本くらい使って「エビ天とじ丼」とかさ。

カツ丼も毎日食えるくらいの待遇だもんなぁ~

松屋よりすき家の方がいいかな?

今流行りのワンオペってーのを経験してみちゃう!

でも年下の店長とかに顎でこき使われるのもなんかムカつくんだよなぁ~

で、どうする?来年のオレ!

誰もが反対するんだけど、折角だからやってみようと思ってることがあるんだよね・・・。



麻雀で食う!てやつ( ̄▽ ̄)

弟と電話で話してたんだよね。

弟「アニキこれからどーすんの?」

俺「うーん、わからんなぁ~、まだなんにも考えてないよ」

・・・・中略・・・・

弟「バクチとかどお?麻雀とか強いじゃん?」

俺「ぜぇんぜんダメだよ、俺はお前たちに敵わないじゃん」※

※解説:ココで言う「お前たち」とは弟と親父を指す。


余談だが、澤田家では幼少のころから正月になるとトランプ、花札の類で金の取り合いをするんだけど、弟と親父はめっぽう強くて、オフクロと俺が「巻き上げられる役」なんだよね。

もうこれは性格なんだけど、俺とかお袋は「楽しければいいじゃん」派で、弟と親父は「何が何でも勝つ」派。

お金に対する執着が根本から違うのでコレが結果に響く。

で、俺は子供の頃から毎年お年玉を巻き上げられ続けてきたってワケ。

で、花札、トランプってもう運だけなんだよね?

いや、厳密には「運だけ」ではないんだけど、運に左右される部分が大きい。

これに対して麻雀は「セオリー」と「確率」(確率から導かれるモノがセオリーなんだが)なんだよね?

なので、ソコをきっちり抑えてれば大きなエラーには殆どつながらない。

なので麻雀はソコソコ打てるんだよね。

弟はコレを言ってる。

で、閑話休題。

弟「いや、俺たち(弟と親父)は別として、麻雀(本質的なモノを)知ってるし強いと思うよ?」

俺「そーかなぁ~」(←その気になりかけてる)


幸いなことに物件の保証金が100何十万返ってくるんだよね。

コレ、次の店の軍資金なんだけど、コレでしばらくブラブラしてようかと思ったんだけど・・・・


チョット一発やってみるべかなぁと・・・(-"-;)


麻雀って短期で結着つけようとしたらダメなんだよね。

麻雀知らない人にはわからないだろうからつまらない話しなんだけど、「波」があるんだよ。

「波に乗る」のが大事なんじゃなくて「かわす」のが大事。

ダメな時にどんないい手が来ても、テンパイが早くても全く上がれない時やチョロいひっかけにかかっちゃう時がある。

この波を見極めて「ケツを引かない」っつーのが大事なんだよね。

なので、できれば5~8時間くらい打って2~3万浮いたら引く。

これをやってみようかと思う。

とうことで澤田純孝、来年の職業欄には「博徒」と書くことになります。

ロックスター改め博徒。

年男、アウトロー一直線だなぁ~

なのでの俺の一日はこんな感じ

・昼ごろ起きる
・メシ食う
・午後は勉強するか映画見るか
・夕飯食う
・麻雀打つ(朝まで)
・朝飯食う~寝る

麻雀は大体19~21時くらいから打ち始めて5時6時くらいまで。

7~10時間くらいかな?

毎日やるのもしんどそうだけど、これも仕事なので頑張るしかない!

でも続けられるかなぁ~

目安的には月10万、週平均で3~4万浮かないとダメなんで、1週間やってトントンくらいだったら見極めないといかんな。

大体麻雀って一番強いのって「店」だったりするからね(^^;)

ということで、週明けたらはじめようと思います、どうなることやら( ̄▽ ̄;)


そして昨日の・・・・もうMalmsteenじゃないからな・・・

オレ様の一日( ̄▽ ̄)v

2014年最終日の朝食はマック

最後なのでメガマフィンにしてみた

帰って昨日のBlog・・・・一昨日のか、日記仕上げてまた代田へ。

サザエが届いてた

生きてるイセエビ

茹でられるカニ

捌かれるカニ

もう・・・大晦日に事故渋滞とかカンベンしてほしいです

写真撮り忘れたけど、中村ちゃんトコに正月用の魚を頼んでた。

用意してもらった刺身とタイ。

仕事を・・・・机を片付けよう・・・(-"-;)

お昼、たらこスパ

夕方ティムバートン展へ

実は一昨日行ったんだよね。

そしたら90分待ちって並んでたんでやめたの。

昨日行ったら待ち時間ゼロでガラガラでした

チョット腹ごしらえ

馬刺し

なんとビンタ500円ですと( ̄□ ̄;)

久しぶりにヒート

昨日はカウントダウンパーティーでした。

青山さんとオレ

青山さんは俺がBARをやるきっかけになった人で、昨日のBlogで書いた「3人のウチの・・・」の一人。
※青山さんの会社「ラス・バッカス」HPhttp://www.lasbacchus.com/


ちなみに、店で誕生日会やなんとかパーティーとかやるのもこの人の真似。

お店に来たお客さん同士紹介して仲良くさせるのもこの人の真似。

Facebookで「恋愛対象」を「男性と女性」と両方にしてるのもこの人の真似。

Malmsteenで僕がみんなに色々紹介するのは、この人の真似だったんです。

5年間でいろいろあったコトとか、青山さんの周りであったコトとか・・・

まぁ話しは尽きないんだけどね、楽しい時間でした♪

そして六本木と言ったら・・・・・

終わってた・・・

つかこういう店は大晦日はやらんのだろうな。

ということで、本年もよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿