2015年1月30日金曜日

1月29日(木)〜通報されたタクのワンちゃんと俺の10年後の展望〜

1月29日(木)

アメブロはコチラ

雪降るねぇ〜

天気予報って最近はあたるねぇ

誰かが「子供の学校から連絡あって明日は雪なので登校時はどーのこーの・・・」って書き込んでたが・・・

過保護だなぁ〜

子供なんて滑って転んで経験していくんだよ、ほっとけ!

と思うんですがね、連絡しておかないと「学校が気をつけろって言わなかったからタクの子が怪我したざます」とかいわれちゃうんだろうな。

そういえば思い出したけど、タクのワンちゃんが通報された話。

保健所のナントカさんって人に電話したのね、まぁこれは月曜の話なんだけど。

要は「朝の7時台に吠えるのをなんとかしてほしい」と。

確かにね、ウチのバカちんは朝の5時くらいから吠えだすことあって、これは飼い主の我々もたまらないんだけど、7時台なんて普通は起きてる時間じゃない?

その時間に犬が吠えようがいいんじゃないかと思うんだけど・・・

前にも書いたけど、大体世田谷なんて田舎なんだから、まだまだ畑とか農作物の無人販売所があったり、代田なんか近くにニワトリいたりするからね?

そこで「ニワトリが朝からコケコッコーってうるさい」とか誰も言わないよ。

ニワトリが泣いて、犬が吠えて、スズメはチュンチュン、カラスがカァで鈴虫がチンチロリンってーのが日常の生活音だよ。

特に世田谷とか練馬なんてそんなもんだよ、嫌ならどっか他の都会に行くかすればいいんだよ。

世田谷はその人たち向きではないってっことだ。

俺は世田谷で生まれ育ったけど、そんなに言うほど「世田谷LOVE」ってことで言ってる訳ではないからね?

むしろとっとと脱出したいからさ。

でも生活圏ってこんなもんだと思うよ。

で、保健所の方には一通り説明してまぁご満足頂いたのか、「飼い主も一応気をつけている」ということで納得していただいて・・・

まぁここは大人のオトコが対応すればなんとか話はまとまるもので、ヒステリックな住人(推定主婦)・・・まぁ推定も何もこういう苦情を持ち込むのは大概女性だわな?

まぁ男同士はなせばわかりあえるもんで、とりあえずは一件落着となりました。

まぁマイロも悲しいけどあと5年くらいなもんだからさ、我慢してお付き合いいただきたいと思います。

さて、前置きが長くなったけど昨日のMal・・・・はもうないんだった(T−T)

昨日の俺様

朝すごく天気良かったね!

雲ひとつない
 ※左は元スポコネの工事現場

二子の駅から見える山々

昨日行ったのはあっちの方だったのかなぁ〜

と思って調べたら向き的にどうやら秩父の山々だったようだ(^^;)

半蔵門線で永田町で降りて赤坂のオフィスへ片付けに・・・

片付ける前にランチ

ホントはうなぎ食いに行ったんだけどね、なんかやってなかったので、近所の土佐料理の店になりました( ̄▽ ̄)

でほろ酔いで片付け始め・・・

ココをなんとかします

こういうものが出てくると懐かしくなって手が止まる

フサフサだなぁ〜

前の会社辞めるときにもらった寄せ書き

そーだ、思い出した!

前の会社辞めるとき「やめてどーすんの?」ってみんな聞くからこう答えてた




「ハワイで蕎麦屋やる」


そーだ!

ハワイで蕎麦屋があった!

よし、10年後の目標にしておこう、10年後はわたし、ハワイに行っちゃいますんで宜しくお願いします。

一旦帰って今度は車でまた荷物を運ぶ

ドライブのお供はコイツ

使ってないノートPCを近所のコジマに・・・



持ってったら買い取ってくれなかったヽ(;▽;)ノ


なんかね、古すぎたみたい(^^;)


帰った俺に狂喜する駄犬

そして散歩

で、また渋谷へ戻るわけなんだけど・・・

夕方、コバラが減ったのでなんか食っておこうと電車の中で考えてたのね。

ハンバーガー系のアプリをまとめてあるので、クーポン探したらマックでテリヤキチキンなんとかのセットがあった。

モスに行くと迷わずテリヤキチキンな俺は、これが気になってたんだよね。

で、公園通りのマックへ・・・

なんと改装中

まぁ改装中なのか潰れたのかわからないけど・・・

初志貫徹でセンター街マックへ

いただきます

あぁ〜、これうまいね( ̄▽ ̄)

中はね、サクサクのチキンに照り焼きソースとマヨって感じ。

すごい久しぶりのストライク!

マックの期間限定メニューって大概失敗するんだよね。

「あぁ〜やっぱビックマックにすればよかった」って十中八九そうなんだけど、これは当たりだ!

しかしこれ・・・

これは普通のポテトのほうがいい。

大体さ、ハンバーガーやくらいなもんだと思うんだよね「素手で食え」ってーの。

寿司屋だって一応箸は出るよね。

しかもこんな脂っこいものを素手で食わせるなんて・・・

いつものポテトだったら箱からそのまま食うんだけど、これはフォークもらったほうがいいでしょう。

そしてドラム道場

昨日は師匠がお留守だったので松尾講師のレッスンでした。

残念ながら下ネタのレパートリーは増えませんでした(^^;)

またあした(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿