2015年1月7日水曜日

1月6日(火)~汚れたアレと、美しく仕上がったあの手~

1月6日(火)

アメブロはコチラ

なんか毎日忙しいなぁ~

特に「何してる」ってワケでもないのだが・・・

昨日は朝起きたの遅かったんだよなぁ。

今年に入ってから、Blogに映画の感想とか入れるようになったんで、益々作業が面倒になったんだ。

映画の感想は同じBloggerで書いてるんだけど、アカウントが違うのね。

このBlogはMalmsteenのアカウントなんだけど、映画のレビューは個人のアカウントなのよ。

なので、Crome上では行ったり来たりできないのでブラウザを使い分けてるのね。

だから結構めんどくさくてさ、Blog仕上げるのに2時間くらいかかる・・・

で、昨日も午前中いっぱいかかってBlog仕上げて・・・

お昼はまたチャーハン

玉子もそうだけど、お店で使ってたキムチが余ってたのでキムチチャーハン

ダブルで( ̄▽ ̄)

チーズも入れたんだった・・・


無用なカロリーアップ・・・(T▽T)

いただきます

キムチを刻むと家人が嫌がるんだよな・・・・

まな板が汚れる(^^;)

キチンと漂泊しておきます

で、外出・・・

二子の駅から見てると・・・

わかるかな?

雨降ってるのに傘さして座ってるんだよね?

雨降ってるし寒いんだから、早く帰るとかすればいいのに・・・

とか余計な詮索したりとかして。

午後は映画見て・・・

毛皮のヴィーナス
感想はコチラ

見なきゃよかった・・・(-"-;)

で、夕方から初めて行ったところで麻雀。

写真とっときゃよかったなぁ~

こういう手をあがった
「北」「北」「西」「西」「西」「發」「發」「發」「鳥」「鳥」「鳥」「M」「M」 
※M=8ソー

面前でテンパったのね。

「北」は場に一枚。

ツモれば四暗刻だけど、リーチかけた方が出やすいと思ってリーチかけた。

14巡くらいだったかな?

一発で出た( ̄▽ ̄)

リーチ
一発
メン本
トイトイ
三暗刻
北(北家だった)

どれかドラが乗れば数え役満だったのになぁ~

あぁ~美しかった!

あとはまぁ出たり入ったりで戦績としてはまぁまぁ。

ハラが減ってウーロンハイと餃子

今年初ラーメンかも?

今年も辛くします

いただきます

で、この〆の言葉に悩むんだよなぁ~

去年までは「遊びに来てね♪」的に〆てた(余談は「おしまい」でよかった)んだけど・・・

昨日は「また明日!」ってしたけどなんかなぁ~

あ!普通にこれでいいか!

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿